エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレーク

メーカー
エバラ食品工業
内容量
180g
ラインナップ
BLACK辛口、こだわりの中辛
評価数
5(うちレビュー5)

総合評価 : 4.75

同じレビュアーが複数回評価した場合は、
最後につけたスコアのみが総合評価に反映されます。

みんなのレビュー

表示順
表示件数
40代/女性 千葉県
投稿日:2017-08-08
評価評価評価評価評価05 4.50

フレーク状で熱に溶けやすいので、普通のカレー以外の料理によく利用しています。ドライカレーやカレー風味の炒め物など。コクもあるし量の調節もしやすいので重宝しています。

0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
40代/女性 東京都
投稿日:2017-08-08
評価評価評価評価評価 5.00

以前横浜舶来亭のハヤシフレークを購入して自宅で作ったら家族に好評でしたので、今回カレーフレーク挑戦してみました。

我が家は、辛口派なのでBLACK辛口、こだわり中辛は、ぴったりな辛さでした。
今回は、レシピを参考にビーフカレー作りましたがなかなかのスパイシー。フレークは溶けやすい点調理して便利なだけでなく、油分が少ないのかお腹にもたれない点美味しく頂くと事出来ました。

こだわりのスパイス少しひと手間で自宅調理とても助かる商品です。

0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
yukky さんグッドレビュー5回獲得
30代/女性 兵庫県
投稿日:2017-07-31
商品画像
評価評価評価評価評価 5.00

我が家でカレールーといえばこの商品で、中辛を5回以上リピート購入しています。22種類のスパイスを使用しているだけあって、お店で食べるような芳醇な香りと奥深い辛さのカレーを作ることができます。いつも固形ルーでカレーを作っていた時にはケチャップやソースなどを入れていましたが、こちらはそのままが一番美味しいと感じます。まずは隠し味はど入れずに、そのままを味わって欲しい商品です。

フレーク状で、さっとかき混ぜるだけで手早く溶けて大変作りやすいです。パウチ形状なので買い置きでも場所を取らないところも良いです。また油分が少ないのか胃もたれしませんし、作ったあとの鍋や食器なども油でギトギトになることもなくスルッと洗い流せるところも良いです。市販の中辛よりも本格スパイシーな大人の味ですが、外袋に牛乳と混ぜるとお子様向けになるとの記載もあり、家族で楽しめる商品だと思いました。

本品1袋に対して水750ccです。これより多くなると味が薄まり美味しくありませんので計量はきちんとしたほうが良いです。肉は牛でも鶏でも美味しくいただけます。水分をトマトジュースに変えてみたところ、少しさっぱりとして夏に良い味わいになりました。なかなか自分では出せない味なので、手軽にスパイスカレーを食べたい方におすすめです。

1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
バーバラ さん
50代/女性 大阪府
投稿日:2017-05-20
商品画像
評価評価評価評価評価03 4.25

我が家のカレーといえばこの横濱舶来亭カレーフレークです。説明書きに、スライスした玉ねぎをきつね色になるまで炒める、と書かれています。ちょっと手間がかかりますが、この手順がカレーの旨みに繋がると思います。仕上がりはスパイシーさも加わり、本格的なカレーだと思います。我が家では最後にチャツネを投入します。

0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
豆花 さん
30代/女性 大阪府
投稿日:2017-04-19
評価評価評価評価評価 5.00

我が家の定番カレーは横濱舶来亭です。もう4年以上このカレーしか食べていません。
辛口は結構スパイシーで、辛口好きな人にはオススメです、喫茶店で食べるようなコクとほのかな苦味があり、大人風味です。お子様には刺激が強いかもしれないですが。。

我が家はだいたい中辛を食べる事が多いです。中辛は、何と言ってもコクがあり、家庭で作っているのに、まるでお店やさんのカレーのような深みがあります。バター臭さがあまりない点も好みです。

また、フレーク状になっているので溶けやすく、水分量によって使うフレークの量を少しずつ調整して使っています。
使わない分は冷蔵庫にストックして、その都度使えるのも楽です。

0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。