【試食レポ】 いちご×チョコレートの組み合わせがおいしいお菓子たち<パート2>

各社から続々と発売されている「いちご×チョコレート」商品。

12月に発売された新商品を中心に、6つの商品をピックアップしてお届けしています。
前回のパート1に続いて、パート2では「ルック 4つの苺食べくらべ(不二家)」をご紹介します♪

 

ルック 4つの苺食べくらべ(不二家)

ルック 4つの苺食べ比べ(不二家)パッケージ

ルック 4つの苺食べくらべ(不二家)

 

ひと箱で「あまおう」「とちおとめ」「スカイベリー」「さがほのか」4種類の苺の味が楽しめてしまう、贅沢な一品です。

ルック 4つの苺食べ比べ(不二家)パッケージ

 

何て言うんでしょう、この「苺」と「不二家」という文字が並んで視界に入ってくるだけで、口の中がショートケーキになりそうな幸福感・・・。

 

4種それぞれの味の違いに感動。苺の世界は奥深し!

チョコレートもいちごも大好きなスタッフ4名で、いざ、食べ比べ。スタッフの独断で、4つのフレーバーをランキング形式でご紹介します!

ルック 4つの苺食べ比べ(不二家)開封

 

第1位:スカイベリー
第2位:あまおう
第3位:とちおとめ
第4位:さがほのか

 

1粒ずつ口に入れて味わうごとに、「あっ、違う」とわかる4種類の苺たち。それぞれの美味しさは元より、1つの商品でこんなにもバラエティ豊かな苺の世界を垣間見れることが、この商品の大きな魅力かなと思います。
あえてどの品種かを見ないで食べて、”利き酒”ならぬ”利き苺”的な楽しみ方もできちゃいますね。
「これは…あまおう?」「正解!」友達同士であてっこしながら食べても楽しいかも?!

 

各フレーバーの感想はこちら!

 

スカイベリー

スタッフO 酸味を少し感じる。ジャムっぽい?いちごの香りが鼻に抜けて、チョコレートとの相性も良い。
スタッフY 酸っぱくておいしい。さっぱり、あっさり、でも満足感あり。
スタッフN いちご感がしっかりありながら、さっぱり。酸味がおいしい。
スタッフB すっきりした酸味と香り。チョコレートとの一体感も良い。スカイベリーを食べてみたくなった。

 

あまおう

スタッフO オーソドックスないちご味。酸味が少なくて甘味がしっかり。バランス良し。
スタッフY しっかりいちご感もありつつ、チョコレートのおいしさも味わえる。
スタッフN 王道の、甘いいちご味が味わえるチョコレートという感じ。
スタッフB やさしい甘さで、やわらかい。果汁含有量が4種類の中で最も高いのは納得。

 

とちおとめ

スタッフO 食べた瞬間、柑橘系のような爽やかさが広がった。酸味がチョコレートに勝ってる。
スタッフY 中身がソースになっているからか、後までいちご感が残る。酸味もほどよく感じられる。
スタッフN いちごソースが濃いけど、不思議といちご感はそれほど強くないような。
スタッフB 予想外のソース入り。柑橘系のような甘酸っぱさがアクセントになっている。

 

さがほのか

スタッフO 酸味も甘みも弱くて、いちご!という感じがもう少し欲しい。
スタッフY スカイベリーの後に食べると甘さを感じる。いちご感はやや弱い。
スタッフN ほんのり、やさしいいちご味。一番やさしい味。
スタッフB いちご感は控えめでさっぱり。4種全体の強弱のバランスで見ると、名脇役的な存在として好き。

 

シェアビューの中でも特に人気のある「チョコ・焼き菓子」カテゴリーには、この他にも1,200点以上の商品がラインナップされています!ぜひ、シェアビューに評価とレビューを投稿してください♪

 

★シェアビュー【チョコ・焼き菓子】ランキング★