【試食レポ】あっさり食べられる夏の一杯「サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ」

サッポロ一番のカップ麺に、ほたてバター風 塩ラーメンが登場

サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ

6月18日にリニューアルして新発売されたこちらの商品。

サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ

フタには肉厚UP ほたて風味かまぼこ入り

ほたてが入っているわけじゃないのね・・・と思いつつ、パッケージの目立つところに「ほたて風味かまぼこ」としっかり書いてくれるところに好感度もUP

 

サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ フタを開けた状態

フタを開けると、ほたて風味かまぼこちゃんが沢山。これ、かなり貝柱っぽく見える・・・!

特に横からのアングル。リアルじゃないですか?このかまぼこを加工しているところが見てみたい。

 

早速、食べてみる

 

サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ 完成

お湯を注いで待つこと3分。ネギもたっぷりでおいしそうじゃないですか!

 

ほたてとバターの香りはすごく強いわけでないのですが、普通の塩ラーメンとは違ったなんとも良い香りがして、ひと口目を食べる前に何度もスースー吸って堪能しました(笑)

 

サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ 麺とほたてアップ

麺は、懐かしさも感じるサッポロ一番らしい中太麺で、スープとの相性もバッチリ!思ったよりもあっさりした味わいなので、くどくなく、スルスル食べられます。

ほたて風味のかまぼこは、噛みごたえあり。良い意味でかまぼこっぽくない。ずっと噛んでいたい

 

3分の1ほど食べたところで・・・

おいしい。おいしいんだけど、もうちょっとバターを濃くして食べてみたい・・・

 

 

サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ バター追加

バターマシマシ

 

・・・とまではいきませんが、バターを追加で投入してみました!
ちなみに使用したのは
雪印 北海道バター」。

 

さて、バターを追加して食べた感想は・・・

 

バターの風味は確実に増したけど、入れる前の方がおいしい

 

メーカーサイトに調理感のあるバターの風味と書かれていたことを思い出しました。

冷蔵庫から出したバターをそのままドボンと投入すると、バターの主張がやや強すぎるというか、風味が全体に上手く溶け込んでいかないんですね。

 

 

やっぱりそのままが一番おいしいよね!!という、シゲキング 塩レモンと全く同じオチで締めくくることになってしまいましたが、とにかくあっさり食べられておいしい一品なので、サッポロ一番好きの方にはぜひお試しいただきたいです!

 

 

以上、「サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ」の試食レポをお届けしました!

 

 

カップラーメンの新商品とレビューは、こちらでチェック!