【栗のお菓子】新商品 カントリーマアム・たけのこの里・キットカットなど5つを食べ比べ<パート1>

公開:2018/12/14

【秋】といえばみなさまはどんなことを楽しみにされますか?
いろいろありますが・・・そうです!!食欲の秋です!!!
コンビニやスーパーでは、秋のお菓子達が見るだけでも楽しいうきうきコーナーに
なっています。
そこで今回は、そんなうきうきする秋のお菓子を「秋の大収穫祭 栗の巻」と銘を打って試食レポいたします。

ラインナップはこちらの10商品

栗パート1集合

<パート1>
カントリーマアム 和栗(不二家)
キットカット 秋栗(ネスレ)
小枝 和栗(森永製菓)
たけのこの里 和栗味(明治)
LOOK 秋のうまいもんひとりじめ(不二家)

<パート2>
ミニパウンドケーキ マロン(ブルボン)
和栗ケーキ(森永製菓) 
ミニバームロール マロンクリーム(ブルボン)
プチブッセ 和栗のモンブラン(ロッテ )
エンゼルパイ 和栗(森永製菓 )

 

カントリーマアム 和栗(不二家)

こちらがパッケージ。ゴージャスです。GOLDです!高級感ハンパないです!!

カントリーマアム和栗_外

 

開封。しっとり栗餡とチョコチップがこんにちはしてます。

カントリーマアム和栗_内

スタッフM パッケージを開けたとたん、栗の香りがすごいする。
スタッフI  カントリーマアム独特のあんこの感じが強すぎてあまり栗感はないけど、香ばしい栗の味わいは良かった。
スタッフN 中は栗餡?焼き栗の後味がずっと残ってる~♡
~~~!!実験!!~~~温めたら栗の香りやおいしさがUPするのでは???
スタッフ全員 温めた方がおいしい~!!!
スタッフN 温めると和菓子感がすごいでる!
スタッフN パッケージも金色と紅葉と栗のイラストで秋らしくてステキ。
スタッフM ちょっとした集まりの手土産にも良さそうですね。

【チョコ度】
【 リ ピ 度】 ★★★
【 栗    度 】  ★★★
【秋モード】 ★★★★

キットカット 秋栗(ネスレ)

こちらがパッケージ。栗と紅葉で「The 秋」な絵柄です。

キットカット秋栗_外

開封。あれ?ちょっと栗の色にしては薄い気がしますが・・・。

キットカット秋栗_内

スタッフM ホワイトチョコとほんのり栗の香りでほっこりするね。
スタッフI  キットカットならではのウエハースのサクサク感は、安定の食感でおいしい!

スタッフN   パッケージが秋満載ってかんじで素敵。

スタッフI  見た目が白っぽいからもっと秋っぽい色で栗感があるといいですね。

【チョコ度】 ★★★
【 リ ピ 度】
【 栗    度 】  
【秋モード】

小枝 和栗(森永製菓)

こちらがパッケージ。栗だから、ちょっと落ち着いた配色の小枝ですね。

小枝和栗_外

開封。おなじみの小枝が4本ずつ、秋らしいオレンジ色の袋に入ってお行儀よく並んでいます。

小枝和栗_内

スタッフM 黒糖みたいなコクで、少し重みのあるチョコが栗っぽいわ。
スタッフI  渋みのある苦味が栗らしくておいしい。ダークチョコっぽくて美味しかったからリピートしたいです。

スタッフN コーヒー味?と思うくらい栗の焦げた香ばしい香りなの!これ何かに似てる・・・
スタッフM&N 。。。あっ、天津甘栗だーーーー???!!!(笑)

【チョコ度】 ★★★★
【 リ ピ 度】 ★★★★
【 栗    度 】  ★★
【秋モード】 ★★

たけのこの里 和栗味(明治)

こちらがパッケージ。ん? いつものたけのこの里とは逆の配色。チョコ:白 + クッキー:茶 で本物のたけのこっぽい?

たけのこの里_外

開封。かわいいーーー!たけのこ畑のように並べたくなります(笑)

たけのこの里_内

スタッフ全員 かわいいーーー!

スタッフM ホワイトチョコのミルク味が強くておいしいけど、栗はどこ?!
スタッフN こっくりとしたバターミルクのような味わいで、ラングドシャっぽい食感。
スタッフI  栗の香りがほんのりして、まったりしますね。

スタッフN 最近のたけのこや、きのこは楽しみだけど、どぎついモノがあって時々びっくりしますよね。

【(ホワイト)チョコ度】 ★★★
【 リ ピ 度】
【 栗    度 】  
【秋モード】

【クッキー度】 ★★★★★
  ↑(これだけクッキー感がハンパなかったのでで表してみました(笑))

LOOK 秋のうまいもんひとりじめ(不二家)

こちらがパッケージ。秋の3大味覚が大集合です。欲張りさんも大満足の予感。。。?

LOOK秋のうまいもん_外

開封。断面図が美しい!各味のチョコが「さあ、私から」「いや僕から召し上がれ」と誘います。

LOOK秋のうまいもん_内

スタッフM どれもふわっと素材の香りを感じて秋らしい~
スタッフI  3種類それぞれ中のペーストで味の違いがあって、秋の味覚をしっかりと楽しめる~おいしかった◎

スタッフM うわ!かぼちゃだけソースが入ってる、とってもうまみを感じる。

スタッフI  かぼちゃはソースとクリームの2層になっているから1番味がしっかりと感じられました!かぼちゃだけのLOOKでも良いなぁ(笑)

スタッフN 紅はるかも、ほんのりお芋の味がやってきますよ。

スタッフN 栗は濃厚なチョコアイスのような味。チョコとしておいしくできてますね。
 

【チョコ度】 ★★★★★
【 リ ピ 度】 ★★★★
【 栗    度 】  ★★★
【秋モード】 ★★★

 

まとめ

おいしいんです。

全部おいしいんですけど<パート1>では残念ながら、ガツンと栗や秋を感じられるお菓子が無くって不完全燃焼気味なスタッフ達でした・・・泣

やっぱりお菓子で秋を存分に楽しみたいですもの。夢を描きすぎでしょうか・・・いやいやお口の中で秋を感じて、うなる時がきっとくるはずです。

そんなお菓子との出会いを求めて、レンチンで温めたり実験をしながら味の追及をしていきますね。

<パート2>(5商品)に期待です。つづく・・・

最新の「チョコ・焼き菓子」とランキングはこちらでチェック!