【デオドラント】制汗効果と持続力でランキング

  • 日用品

公開:2017/11/20

みなさんに「ピックアップカテゴリー」でたくさんのレビューを頂いた【デオドラント用品】
どれも大変参考になるレビューで、私もいろいろな商品を試したくなっちゃいました♪

そこで今回は、頂いたレビューを元に【デオドラント用品】の項目別ランキングと、参考になるレビューを紹介したいと思います!

みなさんの重視するポイントにあった、デオドラント用品を探してみてくださいね!

 

【制汗効果】ランキング

1位は「資生堂 エージーデオ24 デオドラントロールオン」

ランキング 商品名 評価点
1位 資生堂 エージーデオ24 デオドラントロールオン

⇒詳しいレビューはこちら
4.80
2位 デオナチュレ ソフトストーンW

⇒詳しいレビューはこちら
4.53
3位 デオナチュレ ソフトストーンW “カラーコントロール”

⇒詳しいレビューはこちら
4.33
4位 デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー

⇒詳しいレビューはこちら
4.29
5位 花王 8x4(エイトフォー) デオウォーター

⇒詳しいレビューはこちら
4.17

1位「資生堂 エージーデオ24 デオドラントロールオン」のレビューをピックアップ!

  • ベビーパウダーの香りを選びました。ロールオンタイプは初めて使用しました。
    塗っても直ぐに乾くのでさらっとして使いやすいです。
    汗取りパット効果も嬉しいです。(北海道/50代/女性)
     
  • 昨年から、ロールオンに変えました。ベビーパウダーを使用中。
    スプレーだとあまり持続効果が感じられなかったけど、ロールオンだとピンポイントで塗れるので効果が持続します。
    ただ塗った直後はちょっと違和感がありますが、乾くと違和感は無くなるので大丈夫です。(愛知県/40代/女性)
汗吸着パウダーを「汗取りパッド効果」としており、制汗への自信の高さが伺えます!
「ニオイ菌を殺菌」というフレーズも健在で、機能性の高さが感じられます!


2位~4位は「デオナチュレ」が独占!!それぞれのレビューからみる特徴とは・・・?
2位「デオナチュレ ソフトストーンW」・・・においが気になる方へ抜群の効果!

  • これは本当に、朝塗って夜まで全くにおうことがないです。
    香りは爽快なミントっぽい香りですが、塗ってわかるほど強い香りではないです。
    朝の時間がない時でもさっと塗れるし、効果がすごいので他のデオドランドにはもう戻れません。
    においなど気にされてる方には、本当におすすめの商品だと思います。(東京県/20代/女性)


3位「デオナチュレ ソフトストーンW “カラーコントロール”」・・・においも抑えて、キレイに見せたい欲張り派の方へ!

  • ドラッグストアに入ると目の前が季節商品としてデオドラントコーナーになっていて「新技術!くすみも目立たせない」のコピーが目に飛び込んできました。
    普段は主に手軽なスプレータイプを使用してますが、粉っぽさやワキのシワに白く残ったりするのが気になっていたので、いいかも〜と買ってみました。
    塗ってみるとパール粒子(?)の効果でしょうか、光でキレイに見えます
    何度もグリグリ塗ってしまいがちですが、そんな必要はなくひと塗りでOKでした。
    まだ汗らしい汗をかいていないので、制汗や爽快感など飛び抜けた効果の高さは感じてないですが、
    朝に塗って夜までサラサラが続き、イメージしたより柔らかかったですが量的に夏のシーズン使えそうなのでコスパも良さそうな印象です。(神奈川県/40代/女性)


4位「デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー」・・・つけてすぐさらさらするから、いろんなところに使いやすい♪広範囲の使用も快適♪

  • 制汗剤では珍しいパウダータイプです。おしろいのように付属のパフでつけます。
    パフだからつけやすいということはなく、むしろ正直なところ、こぼれやすく使いにくいのですが、マイクロファイバーのとても柔らかいふわっとしたパフで付け心地は抜群
    そして、粉だからまわりに飛び散ってしまうのではと思いきや、しっとりひんやりした感じの粉で回りに飛び散りにくかったです。固形だと、届かなくて塗布できない部分も、パフだとつけられる点も良いです脇だけでなく、足の指の間でもつけられるので、
    気になっていた足の汗や匂い、べたつきが気にならなくなりました。
    つけた後は、さらさら少し汗ばんでしまった時もつけた箇所はべとつきがありませんでした
    保存料などが入っていないからでしょうか、パウダーは袋に入っています。
    開封後は半年を目安に使い切る必要がありますが、余計なものがはいっていなくて安心して使えるような気がします。袋を開けるとゼラニウムの香りが漂います。
    といっても、個人的にはラムネのような爽やかな香りという印象です。
    時々、香水なのか制汗剤なのか強いニオイをまとって、不快に感じてしまう人もいますが、それほど強いニオイではなく、付ける時にだけほんのりと漂う優しい香りなのが気にいりました。(東京都/30代/女性)
利用シーンに合わせて「デオナチュレ」を使っていることがわかるレビューが多くあがりました!
全ての商品に共通していることは、持続力の高さ!
どれも効果が高いので、安心してその他の機能を選ぶことができそうです♪
 

5位「花王 8x4(エイトフォー) デオウォーター」のレビューをピックアップ!

  • いつもはスプレータイプを使用していましたが、白くなるのが嫌だったのと、スプレーでかぶれてしまうことが多々あったのですが、こちらのタイプは手に乗せてわきにつけるので、程よく付けることができるので気に入って使用しています。
    かぶれたり痒くなったりもしていません。(大阪府/30代/女性)
     
  • 少し粉っぽいですがそのぶんサラサラ感は長持ちします。
    香りもキツすぎずつけすぎてる匂いなどしないので、夏は重宝します。
    たまにドバッと出てしまうので気をつけながら使用しています。
    ちなみにピュアソープ使用ですが爽やかでオススメです。(北海道/30代/女性)
スプレータイプからの買い替えも多くみられました。自分で量を調整してつけられる使いやすさと、清涼感が感じられる使用感でハマる方も!

 

【持続力】ランキング

1位は「デオナチュレ ソフトストーンW」

ランキング 商品名 評価点 制汗効果
ランキング
1位 デオナチュレ ソフトストーンW

⇒詳しいレビューはこちら
4.89 2位
2位 資生堂 エージーデオ24 デオドラントロールオン

⇒詳しいレビューはこちら
4.80 1位
3位 デオナチュレ ソフトストーンW “カラーコントロール”

⇒詳しいレビューはこちら
4.56 3位
4位 花王 8x4(エイトフォー) ロールオン

⇒詳しいレビューはこちら
4.55 7位
5位 ライオン Ban(バン) 汗ブロックスティック プレミアムラベル

⇒詳しいレビューはこちら
4.40 17位

【持続力】1位~3位は、【制汗効果】で1位~3位の商品が並ぶ結果に!
1位「デオナチュレ ソフトストーンW」の持続力に評価多数!レビューをピックアップ!

  • 風呂上がりに塗ると翌日1日効果が持続するのには驚いた。
    塗りやすいし、価格も手ごろで効果が長続きするので大変お得感がある。(東京都/40代/男性)
     
  • 持続性が高く、朝塗ると夜まで臭いを気にすることなく過ごせます。スポーツをしても汗臭くならないので重宝しています。
    スティックタイプなので簡単に塗りやすく衣服が白くならないのも良いですね!(大阪府/40代/女性)


4位~5位はロールオンタイプが独占!
4位「花王 8x4(エイトフォー) ロールオン」・・・制汗効果より消臭効果重視傾向がみられるレビューも!コスパも良し!

  • 使い勝手のいいロールオン、かつ無香料。そして高価でない。この三点が魅力で、マイナーチェンジしても代々使い続けています。
    制汗効果は求めていない(臭い対策)のであまり意識したことないですが、臭いは一日抑えられています。(三重県/30代/女性)
     
  • 自分はジューシーシトラスを購入しました。
    8×4のビックネームからの安心感。自分はイオンで少し安くなっていたので購入を決めました。
    デザインはシンプル。可愛くはないので気分が上がるどうこうとかは無し。
    自分は汗っかきのぽっちゃり体型なのでスプレーとロールオンタイプをよく併用するのですが、やはり8×4の安心感!
    これ一本ヌリヌリするだけで半日は持ちます。汗臭くなっても塗りなおせば制汗、消臭効果は復活コスパは最強です。
    ただ、体質もあるとは思いますが、汗の量は抑えられません。(福島県/20代/女性)


5位「ライオン Ban(バン) 汗ブロックスティック プレミアムラベル」・・・柔らかい質感で塗りやすさ◎ 制汗効果より消臭効果に期待!

  • スティックタイプで柔らかいので塗りやすいです。
    他商品ですが、硬くて肌が引っ張られる感覚が嫌だったのでとてもいいです。
    お風呂後塗って、次の日のお風呂入るまで匂いは完全にカバーしてました。
    でも汗の量は変わらなかった気がします。(茨城県/20代/女性)
     
  • 直塗りのリップのような繰り出し式のスティックタイプで、とても手軽に使用する事が出来ます。
    ササッと塗れて、べた付く事無く、サラサラしています。白残りなどもしません。
    朝塗って、夜までニオイをブロックしてくれる持続力はとても良いと思います。
    塗ったら、汗が出なくなるということは無いと思いますが、個人的には汗より、ニオイの方が気になるので、
    ニオイ対策として使用している方が大きいので、満足しています。(新潟県/40代/女性)
 

まとめ

いかがでしたか。
気になるデオドラント用品は見つかりましたか?

「資生堂 エージーデオ24 デオドラントロールオン」は。【香り】【使いやすさ】【爽快感】の各項目でも1位を獲得しました。とてもバランスの良いデオドラント用品と言えます!

皆さんもこの夏、お気に入りの商品を見つけて「シェアビュー」でレビューしてくださいね。



<【シェアビュー】各「デオドラント用品」のページはこちら>
「デオドラント(スプレー)」
「デオドラント(ミスト・ウォーター)」
「デオドラント(シート)」
「デオドラント(その他)」

※2017年5月22日までのレビューを元に、シェアビューで5件以上のレビューがある商品を対象に集計しております。


【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら

この記事のキーワード