【新商品】カップヌードル クリーミートマトーランキング1位で美味しいと評判!

公開:2017/11/20

みんな大好きカップラーメン!
スタッフOも大好きです!!

カップラーメンのページを眺めていると、おや!!
レビューランキング1位に見慣れぬ顔が!!

なんと・・・!先月の2月13日に発売された日清「カップヌードル クリーミートマトヌードル」が
一気にカップラーメン レビューランキングの1位でございます!

トマトもチーズも大好きなので、気になる気になる♪

どんなお味なのでしょうか・・・♪



まず、メーカーサイトの商品説明を見てみましょう♪

パスタやスープでおなじみのメニューである "クリーミートマト" に
相性の良いチーズを加え、カップヌードル流にアレンジしました。
トマトの酸味とクリーム感が絶妙なコクのある味わいが特徴です。

<原材料>
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、醤油)、スープ(トマトパウダー、クリーミングパウダー、糖類、食塩、香味油、豚脂、香辛料、乳等を主要原料とする食品)、かやく(チーズ加工品、味付粒状たん白、トマト加工品、コーン、ピーマン)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸Ca、酸味料、かんすい、香料、乳化剤、カラメル色素、カロチノイド色素、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、炭酸Mg、(原材料の一部に卵、鶏肉、ごまを含む)

<カロリー>
361kcal



パスタやスープのような洋風なカップヌードルということですね~!美味しそう!!
チーズ感・クリーム感は、スープに入っている「クリーミングパウダー」と、かやくに入っている「チーズ加工品」で表現されているものと思われます。大人気商品である【カップヌードル 欧風チーズカレー】と「チーズ加工品」は同じですが、【カップヌードル 欧風チーズカレー】はスープに「チーズパウダー」が入っていたのに対し、今回は「クリーミングパウダー」が入っています!
チーズ感を押し出しすぎず、トマトの酸味を生かしているのかもしれません!
トマト好きは是非食べたい一品ですね!!



では、早速「カップヌードル クリーミートマトヌードル」のレビューを一気に紹介したいと思います!!

    • クリーミーという名前の通り、角の立たないトマトの味が美味しかったです。
      トマトの酸味をチーズが優しく丸めこんでいて、元トマト嫌いの私も納得の完成度でした。
      具は沢山はいって無いけれど、感心する程バランスが良いです。
      多めのコーンの甘味に、時々あるピーマンのガツンとした苦味が良いアクセントとなって、全体を上手く引き締めています。
      チーズは麺に掛かってるのでは無く、スープに溶け込んでいました。食べていて思ったのは、
      マルゲリータをヌードル化した感じの味だという事。
      ピザにしてはチーズが少し足りないかもですが、『マルゲリータ味』でも自分の中では通ります。
      今度は溶けるチーズを足して食べてみようかな。(神奈川県/30代/女性)
    • ただのトマトのラーメンも大好きなのですが、それにチーズが加わったら美味しさが物凄く増しました。
      チーズとトマトの相性が良い事が分かりました。(茨城県/20代/男性)
    • クリーミーでトマトとチーズの相性が良い。思ったほどくどくはない。
      味は意外とあっさりだけど濃厚なスープで美味しくいただけました。リピートしてます!(大阪府/50代/女性)
    • とてもまろやかなスープで、いつもならスープは残すのてますが、ついつい飲みほしてしまいまいました。
      チーズがもう少し入ってたら文句なしです(長野県/40代/女性)

 

まとめ

なるほど~!!
全体的にまとまりのよい、最後まで美味しくいただけるカップヌードルに仕上がっているようですね!
クリーミーでまろやかだけど、意外にあっさり・さっぱりしているという意見が多いです。
今週末必ず食べます!今週末と言わず今すぐ食べたい!!
皆さまも是非「カップヌードル クリーミートマトヌードル」お試しください♪レビューもお待ちしております!!


<【シェアビュー】「カップラーメン」のページはこちら