【クセになる商品】魅惑のあんこ、チョコブラウニー、甘口しょうゆ<2021年12月>

公開:2022/02/07

こんにちは、Ayumiです。

私のイチオシ・クセになる商品」12月投稿まとめです。

 

今回も、レビュアーさんから寄せられた「私のイチオシ・クセになる商品」から、ピックアップしてご紹介します!
魅惑のあんこ3連発、チョコブラウニー、甘口しょうゆ、スパイスなど、バリエーション豊かなラインナップでお届けします。

 

みなさんもぜひ、気になる商品を探してみてくださいね。

【目次】
1. 日清シスコ ココナッツサブレ あんバター
2. 新宿中村屋 黒ごま香るなめらかあん
3. 井村屋 こしあんトッピング
4. オールハーツ 世にもおいしいチョコブラウニー
5. ソシオ工房 フラ印 アメリカンポテトチップス スモーキーバーベキュー味
6. 桃屋のきざみにんにく
7. エスビー セレクトスパイス シナモンパウダー
8. フンドーキン あまくておいしい極あま醤油
9. 永井海苔 韓国味付海苔 ジャバンのり
10. ハイピース くりほうじ茶
11. 祇園辻利「ぎおんの里」
12. ヤマザキ 塩バターフランスパン レーズン
13. フジパン ふわしろロール 北海道ミルク

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

1. 日清シスコ ココナッツサブレ あんバター:by ニクニクさん

 

あんことバターが静かに手を取り合って・・・やさしい味わいにほっこり。

昭和、いえ、大正レトロ?風のデザインが目を引くパッケージ。あんことバターって、日清食品さん最強タッグ持って来ましたね〜! 以前マスターレビューアーさんたちの間で話題になった「焼き芋」味もおいしかったので、これはもう買いでしょう!! 濃厚あんの味わいをイメージして食べてみたら、意外にもバターの風味が強め。あれ?あんは?と思っていたら、最後にほんのりあずきの甘さ。 う〜ん、予想外だったけど、この奥ゆかしさがクセになる!笑 後味にあんの風味が漂って、確かに「あんバター」なんです。 バターの塩味とほのかなあんの甘味、いい感じにマッチしています。そしてココナッツの風味と歯ごたえも勿論健在! パッケージどおりどこか懐かしさを感じるような味わい。個包装1パック食べ終わってもまだ手が出ちゃうおいしさでした♪

 

ココナッツサブレのどこか懐かしい、やさしい食感に、あんことバターの組み合わせ。お気に入りのドリンクと一緒に味わって、癒されたいですね。

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

2. 新宿中村屋 黒ごま香るなめらかあん:by うーみーさん

 

なめらか食感がくせになる♪あのあんまんの「あん」がダイレクトに味わえる

寒くなると食べたくなる中華まん。 中でも肉まんとあんまんはその王道ですよね。 そして、スーパーでもお手軽に買うことができる上、とっても美味しい新宿中村屋さんの中華まん。 その「新宿中村屋さん」のあんまんの餡がスプレッドになって登場しちゃってました! あんまんのファンでありながら、あんまんの餡はいつも熱々で(それが美味しいのですが…)火傷しちゃったりしてゆっくり味わえないのが悩みの種だった私は、迷うことなく即買い! 1瓶140グラムのちょうどいいサイズ。 瓶の蓋を開けると、漆黒の滑らか〜な餡が顔を出します。ごまの香ばしい濃厚な香りがふわぁ〜と鼻をくすぐります。 あぁ、もう我慢出来ません!(笑) 早速いただきます! まずはカリッふわっと焼けたトーストにたっぷりと塗って。 中華まんのふかふかの生地という着地点とはまた違った相棒とも相性は抜群! 食パンのほのかな甘みと塩味が餡のこっくりとした甘さと黒ごまの豊かな風味を引き出してくれます。 名古屋の小倉トーストとはまた一味違った美味しさです。 また、バニラアイスやクラッカーとも仲のいいお友達。 もう、手当たり次第、何にでも塗っちゃっうほど、クセになる美味しさです。 更に、私はまだ試していないのですが、パッケージによるとお餅とも合うそうなので、このお正月にいただいてみたいと思っています。 黒ごまの香ばしさととろ〜り滑らかな食感、こくのある甘さが何ともクセになるこちらの商品。 あんまんがお好きな方に是非オススメしたいと思います。 美味しかったです。 ご馳走様でした。

 

外側のまんじゅう生地がとにかく好き!という人もいますが、こちらは中身の方。あんまんのあんこって、なぜあんなにおいしいのでしょう。ごまの風味となめらかさ・・・これぞ「くせになる」。

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

3. 井村屋 こしあんトッピング:by nocoさん

 

あんこと言えば!パンに、お餅に、アイスに、好きなものに手軽にトッピング♪

あずきを使った商品をたくさん展開している井村屋さん。 言わばあんこのプロ。そんな安心できるメーカーさんから発売されているこちらのチューブ。 こしあんとつぶあんがあるのですが、うちは子供がどちらかといえばこしあん派なのでこっちを買うことが多いです。 とにかく、とっても便利!! その理由は説明しなくてもだいたいわかっていただけるとは思いますが… 手軽に好きな分だけ出せる!! 手も汚さず。量も調整しやすく。保存もしやすく。 パンやお餅にのせたり、アイスのトッピングにしたり、スイーツ作りに使ったり。 使いたいときにサッと必要な分だけ使えるあんこ、実はそう多くありません。 というか私が知っている範囲だとこの商品くらい。 あんこ好きな方って多いと思いますが、使いやすさという面ではなかなかいいものがなかったりしませんか? これを冷蔵庫に入れておくとあんこがすごく身近なものになって、手放せなくなりました(*^-^*) 味ももちろんおいしいですよ。北海道のあずきだけを使っていて、甘さが上品。しっとりなめらかです。 硬すぎず、柔らかすぎずなので絞りやすいです。 最近ハマっているのは、あんバタートースト。 甘味×塩気の禁断の味で、なかなか抜け出せなくなります。 チューブということでロールパンのような形のパンにも挟みやすくなってます。 井村屋さん、チューブにしてくれてありがとう!! もうすぐお正月。お餅と合わせて食べるのも楽しみです♪

 

あずきを知り尽くした井村屋さんのあんこというだけでなく、チューブタイプという使い勝手のよさも魅力の商品。あなたはつぶあん派?こしあん派?

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

4. オールハーツ 世にもおいしいチョコブラウニー:by りえ0426さん

 

プリンで有名な「パステル」を手掛けるオールハーツが生み出した、しあわせブラウニー。

ネーミングが印象的なブラウニー、スーパーでよく見かけていて気になっていたのですが、知ってか知らずか主人が買ってきてくれて初めて食べました。チョコでコーティングされたブラウニーのあいだにチョコチップが入っていて濃厚!まさにキングオブブラウニー!冷蔵庫に入れていたのでチョコチップがまた良い食感を生み出していてとても美味しく贅沢なひとときを味わえました。大きさはそこまで大きくはないですが食べ応えがあってクセにもなる味わいでした。ブラックコーヒーなど甘さを控えめなコーヒーと一緒に食べると最高です!!

 

やみつきなスイーツを数々手掛けるオールハーツだからこそ、期待して間違いなしと思わせてくれるネーミング。癒し時間のお供にぜひ。

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

5. ソシオ工房 フラ印 アメリカンポテトチップス スモーキーバーベキュー味:by loveyouさん

 

輸入商品だと思っている人も多い?「フラ印」は日本生まれのポテトチップスです!

ポテトチップスの中でも、私がいちばん大好きなポテトチップスです。本当におすすめ。特にお肉味やバーベキュー味が好きな方、ぜひお試しください。 一見、パッケージから海外のものかと勘違いしてしまいそうになりますよね。昔、私もそうでした 笑。フラ印なんて書いてあるし、パッケージの色使い方はシンプル。発売当時から変わらないそうですが、フラダンス姿の女性のイラストに具体的な味のイメージがわかず、アメリカンポテトチップスだなんて、味はどうなの?って思っていました。 でも、れっきとした日本の会社のポテトチップスで、じゃがいもは国産です。日本のポテトチップスの生みの親と言われ、昭和20年代からポテチを発売していたなんて、すごいですよね。湖池屋やカルビーのポテチなんかよりずっと前のことです。 今は、会社名こそ変わりましたが、安心、安全、素材のよさを売りにしているソシオ工房のフラ印ポテトチップス。そんなフラ印ブランドも、いくつかラインナップがあり、私が知っているのは、薄切り厚切り合わせて7種。のりしおやサワークリームアンドオニオン、ガーリックシュリンプなど、スタンダードな味もおすすめですが、ナンバーワンはスモーキーバーベキューです。 メイドインジャパンなのに、袋を開けるとなんだか海外の香り。それでいてどことなく懐かしさも感じます。ハワイで大人気のバーベキュー味を再現し、炭火でスモークされた香りとじっくりローストされた肉のうまみがぎゅっとあります。 甘辛い醤油ベースの味にポークやオニオン、ブラックペッパーの濃いめの味わいは、お酒にももちろん合います。ちょうどよい厚さにパリパリ食感もクセになります。(中略)これからもずっと食べて行きたいですし、なくなると困ってしまうほど溺愛しています。

 

海外のポテトチップスだと思っていた人、手を挙げて!そうなんです、日本生まれの歴史あるポテトチップスだったんですね。うすしお味・のり塩味も要チェック。

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

6. 桃屋のきざみにんにく:by さちこうさん

 

和洋中なんでもござれ。桃屋のこだわりが詰まった、味わい深いにんにく。

これ、めちゃくちゃ美味しいんです。試したことがない方はすぐお店で探してください。それくらい、オススメです。 クセになるポイントは、単ににんにくを刻んで商品にしただけではないという点。それなら家でもできるのですが、簡単には真似できない、こだわりが詰まりまくっている加工食品です。 ホームページによると、「丁寧に刻んだにんにくをなたね油でコーティングし、さらにロースト感のある香ばしさを加えました。こうする事により、生のにんにくを刻んだだけでは味わえない、にんにくの旨みと香ばしさを併せ持った商品に仕上げる事ができました。」とあります。そのとおり、にんにく一粒一粒がサクサクとした、香ばしい食感と歯応えを残しているのです。 また、「チキンブイヨンや粗びき唐辛子、黒こしょうなどを加えて、にんにくの旨みに深みを与えました。」ともあります。なんと!この旨みは動物性の旨味だったのか…と、奥深さに感動しました。実際、和食、洋食、中華、何にでも合います。 そのままご飯にかけて魔性の一品にするも良し、パスタや炒め物に混ぜるのもまた良しです。粒がしっかりしているので、食感も残りにんにくの存在感抜群。瓶のラベルに、オススメの食べ方がずらっと記載されているのでまずはそれを制覇して楽しみました。スライスしたフランスパンに、きざみにんにくを乗せてトーストして食べた時は、手が止まらなくなり自分の食欲が怖くなりました。 お値段約300円。たっぷり入っていていろいろな料理に使えるので、本当にオススメです。

 

にんにくはジャンル問わず色々な料理に使えるので、一つ常備しておくと何かと重宝しますね。きざむ手間も省けてナイス☆

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

7. エスビー セレクトスパイス シナモンパウダー:by kidoriccoさん

 

シナモン好きは常備必須?香り高いスパイスを思う存分楽しむ。

カフェオレ、ホットミルク、ミルクティー、お菓子、パン、各種料理…とかけられるものには何にでもかけるほど、はまってます。もうシナモンなしの人生なんて考えられません。特にエスビーのシナモンは香り高くて、無糖のままでもシナモンの香味でほのかに甘みを感じます。もちろん砂糖やはちみつを足して、甘くしても格段においしいです。シナモン効果なのか気になっていたしみが薄くなって、肌もつやぴかになった気がします。だから余計にやめられません。美肌効果はさておき、シナモンの香味はくせになります。お気に入りです。

 

味や香りのアクセントになるだけでなく、ビタミンKやカルシウム、鉄も含まれているシナモン。おいしく手軽にシナモンパワーをプラスできますね。

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

8. フンドーキン あまくておいしい極あま醤油:by ややさん

 

一度知ったらやめられない、あまうま~♪な甘口醤油の世界へようこそ。

九州にあるメーカーの甘い醤油を頂きました!旅行先でお刺身を食べた時に醤油の甘さにびっくりしたもののとても美味しかったのでまた家でも味わえたらなぁと思い通販で買えたので良かったです。 こちらは甘口醤油の中でもかなり甘い部類に入るそうですね。醤油をベースに砂糖やかつおのエキスなど入っていて旨みも感じられました。まずはそのままペロリとなめてみたらみたらしのタレみたいで本当に甘い!なかなかクセになりますね。煮物とか、うどんとかにかけても合います。甘党としてはたまらない調味料でした(笑)

 

しょっぱい醤油しか知らない人が食べると衝撃を受ける、あま~い甘口醤油。私も初めて食べたのはお刺身でした。甘くてビックリ、でもおいしい、気付くとまた食べてみたくなっている・・・。

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

9. 永井海苔 韓国味付海苔 ジャバンのり:by COCO23さん

 

ご飯や豆腐にかけても、そのままでも。サクサク食感がやみつきになる!

ココがクセになる! ・止まらぬサクサク食感 ・香ばしいごまごま ・そのまま食べても○   細かくフレーク状になっています。 サクサクとスナックの様でごまがプチプチときいていてやめられない止まらない系。 ごはんにかけて麺類にかけて豆腐にかけてと何にかけてもうまいけどそのまま食べるのもかなり好き。 おつまみとしても最高です。 ちょい甘いのとごま油とごまの香ばしさ、海苔の旨味が食感UPしちゃった小気味よいサクサク食感にのります。 この食感がやみつきなのよ。 余談ですが、チャックが付いているので横にして残りを冷蔵庫に保管していたのですがこれが大失敗。 どうやら思っていたより?思った通り?かなり油を含んでいるようで分離した油が溜まっちゃっていたんです。 なんて言ったって油4種?とかなのでチャックが付いていても保存時は向きを気を付けた方がいいです。 味は変わらないけど気分は下がります。 後やっぱり下の方は張り付いてて取りにくいのも難点。 でもおいしいのでいつか改善してくれたらいいなとあまり期待せずに願っています。

 

レビューを読んでいるだけで、味わいと食感が口の中に再現されていくような一品ですね。ご飯はきっとおかわり注意(笑)。まずはお酒のおつまみにしてみたい!

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

10. ハイピース くりほうじ茶:by ぴちょんさん

 

栗好きさん必見。ノンシュガーなのにほのかに甘い、くりほうじ茶でひと休み。

本当に「くり」!です。ひと口飲んだ瞬間、頭に焼き栗が浮かんだくらい栗を感じます。そして、お茶だから砂糖は入ってないはずだけど、甘いのです!(思わず内容表記を確認してしまいました)お菓子みたい! ほうじ茶は苦手なのですが、こちらは栗の香りと味わいの主張が強いので、ほうじ茶っぽさを感じることなく美味しく飲めました。ノンカロリー、ノンカフェインなので、身体に優しいのも嬉しいです。 コールドで飲んだのですが、きっとホットで飲むと、もっと栗の甘みが引き立って美味しいのではないかと思います。飲み終わったあとも数時間、口の中に栗の香りが残っている感じがして、とても幸せな気持ちになります。また飲みたくなるし、くせになる! パッケージもどことなく懐かしさを感じる素朴なイラストと雰囲気で、ほっこり気分になります。 和栗が好きな方にはぜひ飲んでほしいお茶です。

 

フルーツ系の紅茶など、甘みのあるドリンクはおいしいけれど糖分が気になる方もいるのでは。このくりほうじ茶は、ノンシュガー・ノンカロリーなのが嬉しいですね。

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

11. 祇園辻利「ぎおんの里」:by ソフィアさん

 

宇治抹茶をたっぷり練り込んだ生地でホワイトクリームを包む。人気の抹茶菓子。

濃い抹茶のロールクッキーの中にホワイトチョコの入っているお菓子です。クリームコロン、フレンチパピロ等に似ていますが、お値段的にそれらの高級版といったところでしょうか。 こちらのお菓子は何といっても抹茶が惜しまず使われていて、ロールクッキーから抹茶の風味が豊かに感じられるのでとてもおいしいです。香りだけでなく、抹茶の苦味と旨味もしっかり感じられるほどの本格派です。クッキーはさっくりしていて軽めの食感で、ラングドシャのような雰囲気で高級感があります。中身のホワイトチョコも程よい甘さがあり、抹茶の味と香りを邪魔せず引き立てています。抹茶の苦味とホワイトチョコの甘さのバランスがとてもよく、抹茶お菓子好きの私にはたまらないお菓子で、もう何度も買ってしまっています。中途半端な抹茶味のお菓子を買うと不満が残ることがありますが、こちらは完成度が高いのでどなたも満足できるはずです。値段なりにしっかり抹茶を使用しているのだと思われます。抹茶お菓子好きの方にはぜひ一度試していただきたい逸品です。

 

ちょっとした贈り物、お土産にも。祇園辻利のオンラインショップで購入できます。 https://www.giontsujiri.co.jp/shop/item/80

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

12. ヤマザキ 塩バターフランスパン レーズン:by G_sunさん

 

「フランスパン」だから硬そう?敬遠してたらもったいない!意外な食感をお試しあれ。

軽い食感とバターと塩のきいた味わいが魅力の塩バターフランスに、レーズンのほどよい甘味と酸味がプラスされて、さらにおいしいです。レーズンには好みもあるとは思いますが、こちらは比較的食べやすいと感じます。なにより、食感です。焼くと皮がカリっとして、中は柔らかめでふわっとしていて、でも、適度に弾力があります。軽いのでこどもが好きで、たくさん食べます。何もつけなくても、ちょうどよく塩やバターの風味があるので、焼くだけでOKです。レーズンの甘い香りもあるので、朝食に。はちみつや水切りヨーグルトなんかともよく合います。休み日に、フレンチトーストにして食べましたが、ふわとろで卵やフルーツにも相性がよくおいしかったです。コスパのよいパンだと思いました。

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

13. フジパン ふわしろロール 北海道ミルク:by ソフィアさん

 

ふんわり・しっとりな白焼きパンに、練乳入りミルククリームをとじ込めた幸せパン。

名前のとおりふんわりしていて白いロールパンです。スーパーのロールパンコーナーで何気なく売られているのですが、一度食べたら思いのほか気に入り、また家族にもとても好評だったので既に何度も購入しました。 こちらは他の白いロールパン同様にクセがなく、なめらかな口当たりです。食感もふんわりしているのですが、小麦粉だけでなく米粉も使用しているそうで、そのためなのか少しだけもっちりした弾力が感じられます。この弾力がのため白いロールパンよりも食べごたえがありますし、私の好きな食感でもあるのでとても気に入りました。 中にはミルク味のホイップクリームが入っていてやさしい甘さです。普通の白いロールパンは甘さがないのでジャムを付けたりしますが、こちらはもうこれだけでおいしく食べられます。クリームの量は多すぎずほどよい甘さなので、菓子パンではなくロールパンとして食べられます。菓子パンですとしっかり甘いので何度か食べると飽きてきますが、こちらは甘すぎないので何度食べても飽きません。甘さが絶妙で飽きづらく、クセになるおいしさです。朝食にちょうどいいパンなのでおすすめです。

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

気になる商品はありましたか?
皆さんも「クセになる商品」を探して投稿してみてくださいね!

シェアビューで商品登録がない商品も「私のイチオシ」でレビュー出来ます。冒頭に商品名+コメント200文字以上でポイント対象です♪

 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら