【アイスクリーム】レビューランキング20選!

公開:2017/09/30

※2022年6月最新「アイスランキング」はコラムはこちら

夏といえばアイスクリームの美味しい季節ですね♪今回はどど~んと20商品をランキング形式でご紹介します!!
シェアビューではアイスクリームプレミアムアイスクリームでカテゴリー分けをしていますが、今回はアイスクリーム内のランキングを出してみました♪

皆さんが食べたことのあるアイスクリームはいくつランクインしているでしょうか?
 

シェアビュー【アイスクリーム】ランキング! 1位はあのブランド・・・!!

では20位から順に発表します!!
評価は5点満点となります。

       
RANK 画像 商品名 評価 レビュー
同率
16
画像なし 赤城乳業
大人なガリガリ君 レモン


⇒詳しいレビューはこちら
4.50 ・ソーダ味しか食べたことがありませんでしたが、これを食べたらこっちがいいと思うようになりました。レモンのさっぱりした味が胃袋も口の中もすっきりさせてくれます後味もさっぱりしていて大好きになりました。食感とボリュームは、今までのものと同じです。ガリガリ食べてさっぱりしました。
同率
16
丸永製菓
白くまデザート 練乳


⇒詳しいレビューはこちら
4.50 ・まずカップが大きいこと( ^^) _U。そのボリュームから期待値は高い!早速開封すると、白くまらしくイチゴにみかんに小豆、さらにセンターにはバニラアイスまでいます。なんという豪華さ(゜o゜)。さすがです。そして味の方も…文句なしに美味しい!練乳がバッチリ効いたかき氷に、フルーツの酸っぱさ、小豆のアクセントもバッチリ。真ん中のアイスでさらに満足感大アップです。いやいや、買ってよかった白くまデザート。たっぷりのボリュームとそのお味、大満足の一品でした(^^)v。
同率
16
井村屋
やわもちアイス 京きなこつぶあん最中


⇒詳しいレビューはこちら
4.50 ・和菓子好きの私にはたまらないアイスです。最中のパリッという食感と、あんこの濃厚さ、きな粉と餅の絡み合い、すべてにおいて素晴らしい味わいです。(笑)もなかを五つに割れるのでシェアして食べれるところも魅力のひとつだと思います。
同率
16
森永製菓
スプーンで食べる生チョコアイス


⇒詳しいレビューはこちら
4.50 表面はしっとりとした生チョコで下にはクリーミーなミルクアイスの2層です。その名のとおり、スプーンで食べられる柔らかさのケーキのようなアイスです。生チョコはほろ苦くて本格的な味で、下のアイスのクリーミーさと良いバランスです。濃厚でリッチな味わいなので、食べごたえもあります。
同率
16
グリコ
牧場しぼり <つぶつぶいちご>


⇒詳しいレビューはこちら
4.50 新鮮なミルクを使っているだけあって、いちごミルクのアイスがすごくおいしいです。ミルク感出てます。つぶのいちごは果肉そのものでごろっとした大きなものも運が良ければ入ってます◎。100円アイスのクオリティを越えてますね。とても気に入りました。
15
丸永製菓
あいすまんじゅう


⇒詳しいレビューはこちら
4.51 こんなに餡子が詰まっているアイス、他に見たことありません!外側のミルクアイスは薄く、中にねっとりとした粒あんがぎっしり詰まっていて本当に美味しいです。ボリューム満点、お花のような形も可愛いです。
14
森永乳業
MOW(モウ)生チョコ仕立て


⇒詳しいレビューはこちら
4.52 ・MOWはバニラのイメージが強いですが、この生チョコ仕立も最高においしいです!まさに生チョコをアイスにしたようなお味で口の中で溶けていくときに幸せを感じます。たっぷり入っていて食べ応え十分。ちょっと多いかなと思っちゃうくらいです。

・MOWシリーズの中ではこれが一番好きです。意外と後味がさっぱりしてます。この味、このボリュームでいつも100円くらいで売ってますからかなり企業努力なさってると思います。しかもこの価格帯で乳化剤・安定剤不使用ですから安心して食べられます

・MOWは、使っている素材が良いので、安いアイスの中では断トツに美味しいです。こちらもチョコ風味がビターなおいしさで、高級アイスに引けを取らないのですが、MOWはどれも、そんな感じなので本当に優秀ですよ!
同率
12
赤城乳業
大人なガリガリ君ぶどう


⇒詳しいレビューはこちら
4.53 ・ガリガリ君のパッケージの癖にアイスの方は実に上品でしっとり落ち着いた貫禄ある風味です。ソーヴィニヨンという品種のワインにも使われるぶどうらしく果汁の割合もかなり多め。まさに一味違う

・100%ぶどうジュースを飲んでるような濃厚な味わいのぶどう味でまさに大人向けという感じがします。アルコールがないワインのような豊かな風味が心地よく、甘さもしつこくなく後味もさっぱりしていますしガリガリ君らしいシャリシャリした食感も絶妙です。棒アイスとは思えない完成度の高さで飽きが来ない感じがします。
同率
12
森永乳業
ビエネッタ バニラ


⇒詳しいレビューはこちら
4.53 小さい頃からの憧れのビエネッタです。当時は高くてなかなか買ってもらえませんでした。今は大人になったので買えますが、やはり特別なときに買いたくなります。バニラ味もさることながら、上品な形が何とも言えません。アイスケーキを食べている気分になります。

・チョコレートとバニラアイスが段々に層になっていて、チョコレートのパリパリとした食感がたまりません。またアイスはウエーブ状になっていて、カットすれば来客時のおもてなしにも最適だと思います。
バニラアイスは濃厚でおいしいです。
11
ロッテ
爽マルチ BLACK LABEL 練乳いちご


⇒詳しいレビューはこちら
4.53 ・ブラックのパッケージからも感じられるように特別感があります。イチゴの果肉がたっぷり入っていて、練乳のコクもありながら『爽』のさっぱりとした口当たりが後味となり、最終的にはさわやかな印象です。

・爽ならではの氷のシャリシャリ感が、ミルキーな練乳いちごの味わいとうまくマッチし、イタリアンジェラートのような感覚でいただけました。

練乳の濃厚さもありますが甘ったるくもなくいちごの味も濃くて酸味がマッチしていて美味しい!!さすが爽!子供も大人も大好きな味ですね!
10
丸永製菓
きなこもち


⇒詳しいレビューはこちら
4.54 ・おモチ好きにはたまらない商品です。パリッとしたきな粉チョコのコーティングにとろっとした食感のおモチの組み合わせがすごくおいしい!食べごたえがあるので、満足感があります。

アイス一つで和風パフェを食べてるような満足感があります。バニラの味だけでなく、きな粉の粉感とおもちの柔らかい食感がとても美味しいです。

・きなこ味のチョコレートでコーティングされたバニラアイス。中に入ったおもちも甘くて美味しい!大好きです。思った以上にきなこ味もしっかりしていて、食べ応え有り! ボリュームもあるのでコスパもいいです。
9
グリコ
SUNAO(スナオ) チョコモナカ


⇒詳しいレビューはこちら
4.54 ・この味でカロリー80!チョコはバリバリの板チョコって感じではなくクランチチョコが一面にあるような感じ大きさもちょうど良い!カロリーが低いからって変な甘味料の味がするわけでもなくさっぱりバニラが食べれる感じ

・SUNAOシリーズのモナカバージョン。チョコのパリパリ感があり、とても美味しく、カロリーも低いため、罪悪感なく食べられます。他のアイスに比べて、糖質、脂質も低いため、ダイエットにはオススメです。また、豆乳使用の砂糖不使用であるのでとても嬉しいです。
8
丸永製菓
ザクッと白くま


⇒詳しいレビューはこちら
4.55 ・その名のとおり、フルーツがザクザク、ゴロゴロと入ったアイスバーミルク味は濃すぎず、ほどほどにシャリシャリしてひんやり。たっぷりフルーツとの相性もよい。我が家では定番のひとつで、特に夏には必ず買い置き。

・おいしかったです!ただ練乳がまあまあ甘いかなと思うので、アイスでさっぱりしたい人よりは、甘いもの食べたいって人にいいと思います。フルーツがたっぷり入ってるし、大きいので食べごたえはかなりあります。子供と二人で一つ食べてちょうど良かったです。
同率
6
赤城乳業
PABLO 紅芋チーズタルト


⇒詳しいレビューはこちら
4.55 紅芋の味もしっかり感じられるアイスと、さっぱりとした味わいのチーズアイスの二層になっていて、底にはサクッとした食感も残ったバタークッキーが敷かれてます。とっても美味しいです!食べ進めると中心から濃厚でねっとりとしたチーズソースが出現します。このソースはチーズが強く、紅芋が消されてしまいますが、なかなか美味しい逸品でした。

・パブロコラボの中でもかなり美味しい部類に入る商品です。紫芋の独特な感じとチーズの濃厚さがよく合います。中にサクサクとしたバタークッキーが入っているところもいい

・期待以上に紫芋感が強くてとても美味しかったです。紫芋のほっこりする香りが広がります。底のタルト生地の香ばしさが、さらに美味しさをアップしてくれます。
同率
6
森永乳業
PARM(パルム)ロイヤルミルクティー


⇒詳しいレビューはこちら
4.55 ・パルムの新製品、ロイヤルミルクティーの上品な甘さが楽しめるアイスです。茶葉の香りがしっかりして、大人向けの甘さです。ホワイトチョコのコーティング部分も美味しいです。

・ミルクティーの味が濃いか心配でしたが、そこまで濃くなく後味も最高でした。いくらでも量があれば、食べ続けてしまうと思うほど美味しいです。

・さすがは、パルムブランドですね。ホワイトチョコと茶葉の苦みが、何とも言えない高級感を醸し出しています。暑い午後のひと時、ちょっぴり贅沢な時間をいただきました。
5
丸永製菓
しろくま(カップ)


⇒詳しいレビューはこちら
4.56 ・上に乗っているフルーツもゴロゴロしていて食感が楽しいし、なにより、白いかき氷の部分が甘くて優しい味でとっても美味しい。カップでこんなに美味しいから、本場はもっと美味しいんだろうなと思うくらいです。毎年、夏になると冷凍庫に常備しています。

・かき氷で一番好きです。フレッシュな冷凍フルーツがゴロゴロ入っていてシロップとの相性もよく小豆もよい食感でとても贅沢なかき氷です。夏にはかき氷ですがその中でもしろくまは特別なかき氷です。
4
グリコ
牧場しぼり <濃厚バニラ>


⇒詳しいレビューはこちら
4.56 ・「濃厚」というだけあって、他のプレミアムアイスクリームと比べても、全く劣らない味です。とても美味しいと思います。少し量は少なめですが、値段が安いので買いやすいのが嬉しいです。

・ミルキィーたっぷりで甘さを抑えた濃厚なバニラです。まるでまろやかなソフトクリームを食べてるような感じです。バニラビーンズの小さな黒いつぶが入ってるのも本物感があります。しぼって3日以内の牛乳を使用している新鮮さにこだわってるのがうれしいですね。
3
ロッテ スイーツスクエア
白くてふわっふわクリーミィにとけゆく
フロマージュアイス


⇒詳しいレビューはこちら
4.58 ・チーズケーキやフロマージュが好きなのて購入しました。一口食べると、濃厚なフロマージュの味が口いっぱいに広がりました。容量もたっぷりとあり、かなり満足度は高めのアイスだと思います。自分へのご褒美にどうぞ!

・チーズ系のアイスクリームは好きでよく食べ、あまりハズレはないのですがこちらは群を抜いてかなりおいしい仕上がりになっています。スーパーの冷凍ケースにゴロゴロしてるのが不思議なくらい立派なスイーツです。クリームチーズ、ホワイトチェダーチーズ、フロマージュブランの3種類のチーズを使い、カップに2層になって入っています。下層はギュギュッと密度が高くしっとり濃厚なチーズの味わいです。上層は少しふわっとしていますね。さっぱりしつつもチーズの風味がしっかりしていて下層と一緒に食べると口の中にチーズの香りが広がり幸せな気持ちになります。下層のゆっくりとろけていく感じはまるでチーズケーキのようです。時間がたつとやわらかい下層が少し溶けてきますがこれでまた違う食感が楽しめます。チーズクリームソースのようになりこれもおいしい◎。
ゆっくりと味わって食べられるのでオススメです。
2
センタン
フロールカップ チョココーヒー


⇒詳しいレビューはこちら
4.60 ソフトクリームとチョココーヒーシャーベットの二つの味を楽しめるアイスです。ソフトクリームにはパリパリチョコが掛かっていて、下のシャーベットの下にはチョコソースが入っています。美味しく、量も260mlと多めなので、満足できると思います♪

上部はパリパリチョコート掛けのソフトクリーム、下はコーヒー味のフローズンアイス、底にはチョコレートソースの欲張り系アイス!蓋を開ける時にちょっと気をつけてねじる必要があります。ソフトクリームが山盛りですからね。ソフトクリームのバニラ味はなんだか懐かしい味わい。ふんわりした舌触りとパリパリチョコの組み合わせがたまりません。このソフトクリーム部分をたっぷり堪能したあと、次はコーヒー味のフローズンアイスが現れます。微細氷の柔らかなシャリシャリ感。あらたにまた全然別なアイスを食べてる感覚。コーヒーの風味が落ち着く、上品な甘さです。最後に底のチョコソースで締めです。濃厚なチョコの甘さとコーヒーのフローズンがちょっと混ざり合う感じが美味しい一度に三度美味しい、得した気分になれちゃいます。
1
森永乳業
PARM(パルム) アーモンド&チョコレート


⇒詳しいレビューはこちら
4.63 ・文句なく美味しいです。パルムシリーズの中で一番好きです。アーモンドとチョコレートのパリパリとした食感がたまりませんバニラアイスも濃厚でとても美味しいですよ。美味しいのでもっと量が多いと嬉しいです。

・周りのチョコレートとアーモンドの組み合わせが最強です。単調なパルムに楽しい食感を生み出してくれます。通常のパルムに飽きた方におすすめです。

・これぞパルムの集大成!と言わんばかりのチョコレートにアーモンドの食感がバランスよく味わえて、大満足のアイスの一つです。また価格の割には上質さと満足感たっぷりなパルムのシリーズの中でも一番手を争うくらいの大好きなアイスです。

 

1位はPARMの「アーモンド&チョコレート」でした~!!PARMファンも唸るほどの傑作とのことです。通常のPARMにアーモンドとは絶対おいしいに違いない組み合わせですね!まだ食べたことがない方は是非お試しください♪
その他、白くまシリーズが「しろくま(カップ)」「ザクッと白くま」「白くまデザート 練乳」と3つランクインと大健闘!!
シンプルなバニラアイスでは「牧場しぼり <濃厚バニラ>」が、チョコアイスでは「MOW(モウ)生チョコ仕立て」が、ストロベリーアイスでは「爽マルチ BLACK LABEL 練乳いちご」が高順位でした。

 

まとめ

いかがでしたか。気になるアイスクリームは見つかりましたか?

20個のうちいくつ食べたことがありましたか?
アイスクリームは期間限定やコラボ商品なども多いので、あっという間に販売終了なんてこともありますよね…。そうなる前に、見つけ次第20商品制覇していきたいと思います♪

是非、シェアビューのレビューを参考に、お気に入りのアイスクリームを探していただけると嬉しいです☆引き続きレビュー投稿もお待ちしています♪

【シェアビュー】「アイスクリーム」のページこちら

※2017年7月26日までのレビューを元に、シェアビューで5件以上のレビューがある商品を対象に集計しております。

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら