【試食レポ】KOIKEYA PRIDE POTATOシリーズを食べ比べ!スタッフ一番人気はあのフレーバー

先日「KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味」の記事を書いて以来、【KOIKEYA PRIDE POTATO】シリーズがますます気になってしまったスタッフOです。宣言通り、食べ比べを実施しました!

KOIKEYA PRIDE POTATO 7味集合

全種類!…と言いたかったのですが、限定販売の「今金男しゃく 幻の芋とオホーツクの塩」だけが、ど~しても見つからず・・・泣く泣く8商品中の7商品で実施することとなりました。ご容赦ください。まさに幻の芋。
「今金男しゃく 幻の芋とオホーツクの塩」は、シェアビューのポテトチップス 塩 ランキングで第1位!(2017年12月28日現在)食べられないことが悔しいとしか言いようがありません。限定販売されている間に出会えるのか!?

まずは、エントリーされた7商品をご紹介

KOIKEYA PRIDE POTATO 7商品集合

左上から順に・・・
 

手揚食感 柚子香るぶどう山椒
手揚食感 長崎 平釜の塩
インペリアルコンソメ
うす塩味
松茸香る 極みだし塩
魅惑の炙り和牛
秘伝濃厚のり塩
 

KOIKEYA PRIDE POTATO パッケージ裏側その1

KOIKEYA PRIDE POTATO パッケージ裏側その2

パッケージの裏側もカッコいい。

さあ、どれが一番人気となるのでしょうか♪
 

ランキング形式でカウントダウン!【7位】は・・・

柚子香るぶどう山椒

第7位「手揚食感 柚子香るぶどう山椒」!
 

柚子香るぶどう山椒 中身

スタッフO「香りは柚子というより、レモンのような、かぼすのような・・・」
スタッフY「柚子より山椒の香りがしますね!」
スタッフM「味は山椒の辛味は意外にないですね。どこかでかいだことのある懐かしい香りがします!」
スタッフB「口に入れた瞬間の味のパンチがすごい!でも山椒のピリピリ感はもっとほしいかも。」
スタッフY「辛味はないけど、山椒の爽快感が口の中にほのかに残るのはいいですね!」
スタッフB「柚子胡椒の味を想像して口に入れると予想外の味に感じるかも。レモングラスのような風味が面白い!何味でしょう?とみんなで食べたら盛り上がりそう!」
スタッフO「いい意味で裏切られますね!まさに大人向けのポテトチップスって感じです。」
 

まとめ:大人味のポテトチップス。ちょっと変わった味のポテトチップスを食べたい時にお勧め!

 

ランキング形式でカウントダウン!【6位】は・・・

魅惑の炙り和牛

第6位「魅惑の炙り和牛」!
 

魅惑の炙り和牛 中身

スタッフO「香りはコンソメパンチに少し似てるかな?」
スタッフY「ビーフジャーキーとかコンビーフみたいな感じ。」
スタッフO「味はオーソドックスにおいしい!!」
スタッフY「後味はほんのり甘いですね。」
スタッフB「黒コショウを振って焼いたステーキを食べてるような濃さ!ガツンとくる!」
スタッフY「味が濃いからお酒に合いそう。ワインに合わせて食べたことがあるけど、おいしかった!」
スタッフO「確かに一番お酒に合いそう!」
スタッフB「シリーズの中で一番味が濃いですよね!」
 

まとめ:今回は6位という結果でしたが、男性が評価したらもっと高評価になる予感が!お酒に合う濃いめのポテトチップスが欲しい時にお勧めしたい逸品です。
 

ランキング形式でカウントダウン!【5位】は・・・

松茸香る極みだし塩

第5位「松茸香る 極みだし塩」!
 

松茸香る極みだし塩 中身

スタッフO「一番だしの味が強いですね。松茸の香りはあまりないかな?」
スタッフM「お吸い物みたい!だしの旨味がすごい!でも松茸のしっかりした香りを期待すると、ちょっと物足りないかも?」
スタッフO「味としては、だしの旨味がきいてて、塩もきいてて上品なおいしさ!」
スタッフB「ほんのりきのこの風味が抜ける、おいしいだしの味!」
 

まとめ:ひと味違った、上品なポテトチップスが食べたい時にお勧め!だしの旨味を存分に感じられます。
 

ランキング形式でカウントダウン!【4位】は・・・

長崎平釜の塩

第4位「手揚食感 長崎 平釜の塩」!
 

長崎平釜の塩 中身

スタッフM「魚のだしのような味わい?」
スタッフY「粉末のおだしのような風味がしますね!」
スタッフB「食べた瞬間は普通の塩味とは違ったちょっと不思議な味で、何枚も食べたくなる。」
スタッフO「食感がおいしい!さすが手揚げ!!」
スタッフM「噛みごたえがあって、ポテチの中では固めだけど、それがいい食感!」
スタッフB「お吸い物を飲んでるような上品さも!」
スタッフY「手揚げ独特の油感もあるけど、カロリーを見ると手揚げじゃないものよりカロリーが低めなんですね~!」
 

まとめ:手揚食感に納得のおいしさ!味は上品で、何枚も続けて食べたくなるポテトチップス。
 

ランキング形式でカウントダウン!ベスト3にランクイン、定番のおいしさ【3位】は・・・

秘伝濃厚のり塩

第3位「秘伝濃厚のり塩」!
 

秘伝濃厚のり塩 中身

スタッフO「磯辺揚げみたいな海苔の香りがいいですね!」
スタッフY「青のり感がすごい!」
スタッフB「塩気もちょうどいい!」
スタッフM「他のフレーバーと比べると、他ブランドの海苔塩を食べ慣れているので新鮮味・驚きはないけど、無難においしい!」
スタッフO「高級な海苔のポテトチップスという感じ!」
スタッフB「ピリッとくるのは唐辛子かな。いいバランス。」
スタッフY「正統派、優等生な海苔塩味!!」
 

まとめ:無難?いえいえ、やっぱりのり塩は美味しい!高級なのり塩味を食べたかったら断然これ!
 

ランキング形式でカウントダウン!1位は逃したが安定した人気の【2位】は・・・

うす塩

第2位「うす塩味」!
 

うす塩 中身

スタッフO「おいしい!固めの食感も好き!!」
スタッフM「つぶ感のない粒子が細かい塩ですね!おいしい!」
スタッフB「普通のうす塩より旨味があって一味違う。」
スタッフO「確かに塩気は強めだけど旨味がある!厚みにバラつきがあって、その個体差も楽しい!厚いものの方がよりおいしい!長崎平釜の塩より芋の甘味がしっかり感じられる気もします!」
スタッフY「ちょっとお高いポテトチップスのような高級感!」
 

まとめ:芋の甘みが感じられる、高級なお味のポテトチップス!万人にお勧めできる逸品です。
 

ランキング形式でカウントダウン!圧倒的支持を得た、堂々の【1位】は・・・

インペリアルコンソメ

第1位は、「インペリアルコンソメ」!
 

インペリアルコンソメ 中身

スタッフY「コンソメスープのような上品な香り!」
スタッフO「味もコンソメスープそのもの!!」
全員「ほんとだー、すごーい!」
スタッフM「オニオン感をすごく感じる!おいしいコンソメスープですね!」
スタッフB「コンソメパンチとは全く別もの。本来のコンソメ!って感じ。」
スタッフO「海老の味はないかな?」
スタッフY「ホタテの味もないかな?」
全員「完成度が高すぎ!!食べ進めていると、本当にスープ飲んでるみたいに感じる!これはおいしい!!」
スタッフM「アレンジして料理にしたいくらいおいしい!くだいてご飯にかけて食べたい!」
 

総評:スタッフ一同が絶賛!こんなポテトチップス食べたことない。上品なコンソメスープそのもの!
 

まとめ

KOIKEYA PRIDE POTATO 7商品集合

いかがでしたでしょうか。【KOIKEYA PRIDE POTATO】シリーズの食べ比べは、とっても楽しい回となりました!だって、全種類それぞれおいしいんですもの・・・!

ランキングの出し方も悩みましたが、試食したスタッフ全員でそれぞれの味を再確認しながら点数を付け、合計点で発表させていただきました。

ぜひこちらの試食レポを参考に、お好みに合わせてお気に入りの【KOIKEYA PRIDE POTATO】を見つけていただけると嬉しいです!もちろん、お気に入りの【KOIKEYA PRIDE POTATO】についてのレビューもお待ちしております!