「高級感」ランキング
1
リンツ リンドール
高級感:91.14 %
2
ロッテ プレミアムガーナ トリュフ<キャラメルマリアージュ>
高級感:88.89 %
3
ロイズ 生チョコレート
高級感:82.35 %
4
ロイズ バトンクッキー
高級感:81.82 %
5
明治 メルティーキッス プレミアムショコラ
高級感:79.59 %
6
ロイズ ピュアチョコレート
高級感:66.67 %
7
ロイズ ポテトチップチョコレート
高級感:66.67 %
8
明治 メルティーキッスプレミアムショコラ
高級感:53.57 %
9
グリコ シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド>
高級感:50 %
10
ネスレ キットカット カカオ72%
高級感:47.06 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
ロイズ 生チョコレート
コスパがいい:29.41 %
2
ロイズ バトンクッキー
コスパがいい:27.27 %
3
明治 メルティーキッスプレミアムショコラ
コスパがいい:21.43 %
4
グリコ シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド>
コスパがいい:12.5 %
5
ネスレ キットカット カカオ72%
コスパがいい:11.76 %
6
リンツ リンドール
コスパがいい:8.86 %
7
ロイズ ピュアチョコレート
コスパがいい:8.33 %
8
明治 メルティーキッス プレミアムショコラ
コスパがいい:8.16 %
9
ロッテ プレミアムガーナ トリュフ<キャラメルマリアージュ>
コスパがいい:5.56 %
10
ロイズ ポテトチップチョコレート
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
ロイズ ポテトチップチョコレート
リピートしたい:100 %
2
ロイズ 生チョコレート
リピートしたい:82.35 %
3
グリコ シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド>
リピートしたい:81.25 %
4
ネスレ キットカット カカオ72%
リピートしたい:76.47 %
5
ロイズ ピュアチョコレート
リピートしたい:75 %
6
明治 メルティーキッス プレミアムショコラ
リピートしたい:69.39 %
7
明治 メルティーキッスプレミアムショコラ
リピートしたい:67.86 %
8
リンツ リンドール
リピートしたい:65.82 %
9
ロッテ プレミアムガーナ トリュフ<キャラメルマリアージュ>
リピートしたい:50 %
10
ロイズ バトンクッキー
リピートしたい:45.45 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/群馬県
飽きてきます。
封を開けると、プラスチックケースに
小さな切株を形をとるクッキーとチョコレートのお菓子がたくさん入っています。
箱に入っているのだから、このプラスチックケースは、ゴミになるし、余計かなと思いました。
クッキーで木を、ミルクチョコレートで多分土を現しているのだと思います。
食べてみると、クッキーにチョコレートがくっついている、そのままの味です。
なので、途中から飽きてきました。
ブルボンなので、チョコレートは美味しいのですが、クッキーの部分がいまいちかな…?
一緒に買った、同じブルボンのエブリバーガーが、すごく個性的で工夫がしてあって美味しかったので、余計に風味の物足りなさがでてしまいました。
購入場所:フレッセイ
20代/女性/埼玉県
切株のお菓子
きのこの山、たけのこの里とはまた違った美味しさのあるお菓子。切株の形をしていて、目の付け所が斬新ですね。なぜ切株…?
ビスケットとチョコレートのバランスが最高で、サクサク感と口溶けのいいチョコとの組み合わせが絶妙です。
箱にはチープだけど可愛い絵柄の動物もいて、塗り絵もできます。お菓子だけでなくパッケージも楽しませてくれるユーモア溢れるところが気に入りました♡
30代/女性/群馬県
気になりつつも長年スルーしていたお菓子。
初めて食べてみました。
甘味を抑えたビスケットに甘いミルクチョコレートの組み合わせ。
目を閉じるとアルフォートの味にしか感じない!
両方購入して食べ比べれば良かった~
ザクザクとした食感でミニサイズのせいかパクパク食べれます。
切り株の形も可愛く目でも楽しめました。
40代/女性/愛知県
甘味が強めのミルクチョコレートとビスケットの組み合わせなので、子供さんには喜ばれると思います。切株の形もかわいらしいです。冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。
40代/女性/茨城県
きのこの山やたけのこの里以上に懐かしさを感じるお菓子をひさびさに買いました。
2018.05.10 18:54:16ブルボンさんなのでアルフォートタイプのチョコとクッキーがわかれてそれぞれ存在感があり、年輪部分と切り株部分のチョコとクッキーがそんな感じになってます。やや甘くて子供にはぴったりな味だと思います。
30代/女性/新潟県
サクサクのビスケットがいい食感になっています。ミルクチョコレートといい相性です。ココナッツミルク味も食べましたが、個人的にはココナッツミルクの方が好きです。こちらはたけのこ里に近い味ですね。
40代/女性/兵庫県
切株の形が可愛い
ミルクチョコレートとビスケットが合わさって一口サイズになったチョコレート菓子です。味はごく普通のミルクチョコレート+ビスケットですが、食感は良いですし、切株の形をしていて見た目が楽しめます。木を模したビスケットには年輪まで描かれています。
購入場所:ローソン
30代/男性/山口県
ブルボンのきこりの切株はディスカウントストアで安かったので買ってみました。なんかどこかで見たことあるようなお菓子ですが、これはこれでチョコとビスケットの組合せがいいです。
2018.12.08 20:00:4630代/男性/兵庫県
子供が食べていたのをもらって久しぶりに食べた。なつかしくておいしかった。ビスケットに少し塩見があって予想以上にくせになる。
2018.04.17 11:10:0430代/女性/三重県
きこりのおじさんキャラがインパクトある(笑)
実は子供の時にも食べた記憶がなく、初めて見かけて子供用に買いました。パッケージはとてもゆるいですが(笑)、安定のブルボンさんとあって安心して購入しました。絵のとおりの切り株が入っていて、切り株ってところがこれまたシュールで、並べたくなる可愛さです。思いの外、ちゃんとクッキーはサクサクしていてチョコは口に入れたら溶けました。子供に切り株の可愛さが分かるかは微妙ですが、裏面が塗り絵にもなっているし、カルシウムたっぷりと書かれていたら、子供用に買いたいなとまたなります。
30代/女性/東京都
切り株
切り株をイメージしているようです。言われたら切り株です。
お味は美味しいです。サクサクしたビスケット部分にミルクチョコレートのまろやかな味わい。
ですが美味しいというよりも先に、これに似た有名なお菓子があるなぁ(たけのこの…)というのが率直な感想。
美味しかったですし、可愛らしいパッケージで子供達とちょっと盛り上がりました。
1箱当たり 353kcal
40代/女性/埼玉県
懐かしい
レジに並んでいたら
たくさん置かれていて見てたら
とても懐かしかったので買ってみました。
子供の頃、好きだった味を
思いだしました。
意外にもチョコがたっぷりで
大人になった今では少し甘いけど
懐かしい味で見た目も可愛いので
癒されました。
60代~/女性/東京都
切り株の木がクッキーで根っこがチョコレートで塩味のクッキーと甘いチョコレートのコラボが美味しい味を醸し出す。箱の蓋裏に間違い探しのイラストがきこりの切株を食べながら夢中になる。
2018.05.03 18:51:5440代/男性/神奈川県
切り株の形がユニークな、子供の頃によく食べてた懐かしいお菓子です。サクサクのビスケット生地にチョコがのったシンプルな味わいで、手頃な一口サイズなのでつい食べ過ぎてしまいます。
2017.06.03 23:39:5930代/女性/岡山県
切り株の形がかわいいです。チョコレートの部分がホワイトチョコレートになっていて、下のビスケットの部分とよく合います。たくさん入っているけれど、食べ始めるとおいしくて止まらなくなります。
2016.01.07 20:31:54-/-/神奈川県
軽やかな食感と甘さのバランスが絶妙です。
サクサクとしたビスケットにチョコがコーティングされ、軽やかな食感と甘さのバランスが絶妙です。見た目も可愛らしく、つい手が伸びる楽しいおやつです。
50代/女性/新潟県
チョコダイジェスティブビスケット感
お安くなっていたので初めて購入しました。
商品名は知っていましたが、今まで店頭であまりみかけたことがありませんでした。
きこりと動物のイラストがゆるかわいいです。
パッケージのイメージだとお子様向けのお菓子という感じですが、全粒粉や小麦ふすま入りのビスケットが体によさそうです。
味わいはチョコダイジェスティブビスケットに似ている気がしました。
60代~/男性/埼玉県
分け合って食べたいチョコ
かなり前からあるロングセラーのチョコ菓子です。小さなサイズの切り株型でビスケットとチョコがマッチしていて美味しいです。懐かしさがあり話のネタになるので、分け合って食べるのも良いです。
40代/女性/和歌山県
なつかしい
昔に食べた事がありパッケージのなつかしさに惹かれて購入してみました。フタ開けるとかわいいサイズの切り株が入っており懐かしい感じがしました。食べるとクッキーの生地がサクサクしていて美味しい。チョコもそこまで甘くなく濃厚でクッキー生地との相性が良いです。たけのこの里に似た味わいでまたリピしたいなと思いました。
購入場所:ローソン
30代/女性/東京都
見た目が可愛い
たまーに無性に食べたくなるきこりの切株。さくさくとした素朴な味わいのクッキー生地に甘くまろやかなチョコレートが良く合っていて美味しいです。小さい切株の形状や、パッケージの塗り絵・間違い探しなど、視覚的にも楽しい商品でした。