【試食レポ】猛暑の今こそ食べて欲しい!「EDGE シゲキング 塩レモン」はトムヤムクン好きにもオススメ?

夏ですね。暑いですね。立っているだけでタラタラと汗が流れてくるようなこの猛暑・・・。

 

そんな時にカップ麺なんて食べられない?!いやいや、ジャンクフード好きなスタッフBは、真夏でもカップ麺を食しております。

 

さて、本日は、5月28日にエースコックから発売された「EDGE シゲキング 鶏しおレモン味ラーメン」をご紹介。少し前に発売された商品ですが、猛暑の今こそ食べて欲しい、酸っぱスッキリなラーメンでございます!

EDGEシゲキング鶏しおレモン パッケージ上から

レモンを鷲掴みのKING。

 

EDGEシゲキング鶏しおレモン パッケージ横から

すっぱさキング級!

 

「驚き」と「やりすぎ」をテーマにした「EDGE」シリーズに、すっぱさキング級のシゲキ的な新商品が登場!
丸鶏だしの旨みが利いた塩スープに、後入れの「シゲキングの素」を入れて仕上げる、レモンの酸味と風味をこれでもかと感じられる一杯!

(プレスリリースより)

シゲキング塩レモン フタを開けたところ

 

ペリッ。

液体スープと、Caution!的なマークのふりかけが付いています。

 

シゲキング塩レモン ふりかけ投入

お湯を入れて3分待ったら、液体スープと魔法の白い粉(添付のふりかけ)を投入。

 

シゲキング塩レモン 完成

完成!

 

もたもたと写真を撮っていたら4分ぐらい経ってしまいましたが、ハリのある麺で、ややしっかりめの食感。

 

スープは、顔をゆがめるほどではありませんが、ほどよい酸っぱさ!さっぱり食べられて美味しいです

酸っぱいだけで、味の深みも旨味もなかったりして?と疑りながら食しましたが、ベースの鶏しおラーメンがしっかり美味しいので、物足りなさは感じませんでした。

トムヤムクンが好きな方にもオススメかも。特に「トムヤムクンは飲みたいけどパクチーは苦手!」という方。

 

 

あれ?

これ・・・・冷やして食べても(飲んでも)美味しいんじゃない?

 

 

シゲキング塩レモン onアイス

ガラスの器に移してロックアイスをドボン。

 

 

シゲキング塩レモン onアイス

氷が溶けてきたところでツルツル。

 

 

 

うーん・・・・

 

 

 

何か違う。

 

 

冷えたスープの爽やかさは変わらず、サラサラと飲めましたが。。麺とスープの一体感がなくなって微妙な味わいに・・・。

 

やっぱりカップ麺は、熱々の状態で食すのが一番ウマいということですね。

 

 

ということで、暑いうちに、熱い状態で、酸っぱスッキリ!!なこの味を楽しんでください!写真付きのレビューもお待ちしています!

 

エースコック EDGE シゲキング 鶏しおレモン味ラーメンのレビューはこちらで!