【試食レポ】 超レア!!1日限定の「ビアードパパ お茶づけシュー」食べてみた!

新商品のレビューして、最大月3000円相当のポイントゲットでお馴染みの、【シェアビュー】です!


あなたは食べましたか???
ビアードパパの「永谷園のお茶づけシュー」

「永谷園のお茶づけ」と「ビアードパパ シュークリーム」がまさかのコラボ!?
エイプリルフールにSNSで話題となった禁断のコラボシュークリーム。
ビアードパパ20周年を記念して、2019年5月17日【お茶漬けの日】に一日限定で、
本当に商品化されちゃいました!!
ちなみに永谷園とビアードパパはグループ会社なんです。
だからこんなおもしろい商品ができたんですね。

 

お茶シュー完全版

お茶づけ海苔をねりこんだオリジナルシュー生地に、抹茶クリームを合わせた激レアシュー!

「なに???」
「どういう味???」

今日午前中にこの情報を仕入れたスタッフは「これは買いに行かねばーーー!!!」と
池袋西口店へ買いに走りましたっっ

店舗01

店舗02

 

ラッキーにも、すぐGETできました。
でも・・・
残念なことに「おひとり様2個まで」と言われてしまい、スタッフ全員分購入はできませんでした(泣)

(1人2個しか買えない、残念。。。本部さーん!!!)

大事なお茶づけシューを抱えてオフィスに猛ダッシュ
待っていたスタッフは拍手でお茶づけシューを迎え、中を確認してテンションMAX!!

2シュー袋

2シュー中身

せっかくなので、レギュラー商品である「パイシュークリーム 1個 170円」
も一緒に買って食べ比べてみました。

まずはインパクトのあるパッケージに大興奮!

「パッケージが可愛い‼️」
「シュークリームなのに歌舞伎のデザインで和の要素が強い」
「永谷園のお茶漬けそのままのデザインが映えそう」

 

お茶シュー袋だけ

ーーーーーでは、いよいよお楽しみの実食!!

 

岩崎さんパクっ

「お茶漬けのあられが乗ってる!!!」
「のりが見えるのが不思議!今まで見たことがない見た目・・・」
「めっちゃ抹茶!!!濃くておいしい!甘くて美味しいクリーム」

お茶シュー背景なし

お茶シュー断面アップ


「黒い点々が海苔なのがびっくり」

ーーーーーじゃ海苔感は?

「食べる場所によって海苔を感じた人と、全く感じない人に分かれるね」
「皮がしょっぱい!!!だけど、お茶漬けって分かる程ではない?」
「お茶漬け感は10分の1かなー」
「言われてみればお茶漬けかなー」

「皮がしっとり!ビアードパパのザクザクではない」
「あられの食感がそのまんまで嬉しい!」
「あられがザクザク!皮の柔らかさと合う」
「シュー生地が柔らかいから口の中で溶けて、お茶漬けっぽい。」
「だからあられサクサクの意味が出るんじゃない?」


「お茶漬けは匂ってこないね(笑)茶漬けと言われたらそうだなと思う!」
「皮がしょっぱくて、合う。適度な塩味が美味しい」

「皮がだしっぽくない?」
「皮もたくさん食べると、口の中は出汁とあられの味だね!」

「皮が美味しいから、クリームチーズ挟んで食べてみたい!
サーモンとか。ビールとも合いそう。」

お茶漬け感はない! って人多し・・・
でもおいしいから、1日限定はもったいない



ーーーーーここで、レギュラー商品のパイシュークリームと食べ比べてみました。

パイシュー背景無し

 

(パイシューの袋を開けて一言・・・)
「あれ?ビアードパパって、小さくなった⁉️」

「パイシューはクリームがトロッとツヤっとしてておいしい!」
「こっちは香ばしくてザクッと生地の違いが大きいよね」

「パイシューよりお茶づけシューの方が私は好みかも」

「甘さがないと思ったら、ほんのり甘くていい。」
「フワッとした抹茶クリームがオリジナルとは違っていいかんじ」


「甘いとしょっぱいを一個で完成!コスパいいし、また食べたくなる。」
(今日だけだけど・・・)
「これとお茶で満足できそうよね」

お茶2種断面

ーーーーーここで男性スタッフの意見も聞いてみました。

「あられの歯応えがいい!新食感!」

「でも皮は、パイシューのザクッのほうがいいかな。 」
「甘みが相当ないからスイーツとは言えないかも・・・」

「お茶漬け感はゼロだけど海苔の味がしてびっくり。これも新しい」
(ボソッと「この値段でこれは買わないかなー」)


ーーーーー食べ終わってみて。

カスタードよりくどくないから丸々1個いける!
みんなぜんぜん余裕でいける!!!
と女性スタッフにはとても好評でした。

見た目のインパクトより、おいしいから、頑張って今日買って食べて欲しいです。

ちなみに、お茶づけシューを買うとおまけで【永谷園のお茶漬け】がもらえてラッキー!!
帰ってお茶漬け食~べよ♪

おまけお茶漬け

商品名 :永谷園のお茶づけシュー
販売価格:250円(税込)
販売期間:2019年5月17日(金)限定
販売店舗:ビアードパパ7店舗限定
(関東エリア)東神奈川店・池袋西口店・ヨドバシAkiba店・ウィング新橋店
(中部エリア)名鉄サンロード店 (関西エリア)JR大阪駅店・阪急西宮北口店


ちなみに本日買いに走った池袋西口店は夜の10時まで営業してます。

気になった方は今日だけ限定なのでぜひ!!!