【衣料用洗剤】洗浄力・消臭効果で選ぶレビューランキング

  • 日用品

公開:2017/11/20

衣料用洗剤はいつも決まった商品を買っていますか?
どんな基準で選んでいますか?今使っている商品に満足していますか??

今回は
★洗浄力
★消臭効果

といった機能面に絞ったランキングを発表してみたいと思います!
今使っているものにそこまで不満はないけれど、今よりもっとよく落ちる!消臭効果が高い!と評判の衣料用洗剤があったら使ってみたいと思いませんか?

レビューサイト「シェアビュー」では、衣料用洗剤は
・洗浄力
・香り
・消臭効果
・経済性

という4つの評価項目を設け、5点満点で評価をしています。
今回は「洗浄力」と「消臭効果」に絞ったランキングです!

 

【洗浄力が高い】衣料用洗剤ランキング

1位は花王の「アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー」!

ランキング メーカー 商品名 評価点
1位 花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー 【液体】 4.57
2位 P&G アリエール パワージェルボールS 【ジェル 固形】 4.56
3位 P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル 【液体】 4.51

【アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー】のレビューでは、抗菌・消臭効果が高く、さっぱり洗い上げてくれるため、汚れがよく落ちていると感じている方が多かったです。
メーカーサイトにもある「ニオイ菌にジュワッと発泡・消臭」に魅力を感じている方もいました。
「靴下などの洗濯物に直接かけると、ニオイ菌に反応して白く発泡するんです。(東京都/30代/女性)」


【1位:アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー】のレビューをご紹介♪

  • 洗濯をかけてすぐ乾かしたくても小さい子供がいるとそういうわけにもいかず、よく洗濯機の中に入れっぱなしでいわゆる放置臭がしている事がありました。でもこちらの洗剤に変えてから放置臭が全くしなくなりました!防カビ防臭効果が高いんだなと実感しています。すすぎ1回でいいですし、忙しい子育てママにぴったりだと思います。(愛知県/30代/女性)
     
  • 最近はもっぱらこれを使っています。抗菌に惹かれたのと、消臭効果もよく効いています。少ない量でもしっかり洗ってくれている感じなので、買い物も便利ですし、詰め替えも大きいタイプがあるので、大変便利です。これからも愛用します。(広島県/30代/女性)
     
  • 梅雨時の雑菌の繁殖に恐れ抗菌EXに惹かれて購入してみました。抗菌効果は分からないですが汚れはきちんと落ちていて匂いもさっぱりしています。梅雨時には必ず使いたい商品です。(栃木県/20代/女性)
 

【消臭効果が高い】衣料用洗剤ランキング

1位はライオンの「アクロン フローラルブーケの香り」!

ランキング メーカー 商品名 評価点
1位 ライオン アクロン フローラルブーケの香り 【液体】  4.61
2位 ライオン 部屋干しトップ 除菌EX 【粉末】 4.60
3位 ライオン 液体部屋干しトップ 【液体】 4.57

【アタッアクロン フローラルブーケの香り】のレビューでは、洗った時は部屋に香りが広がるが、着る時には残らない、という声が多くあがりました。「嫌なにおいをしっかり消して、さりげなく香る」という点で、消臭効果が高いという評価に繋がったと思われます。
2位・3位は【部屋干しトップ】となり、名前の通り、部屋干しには抜群の消臭効果を発揮しているようです。
また、香りがほとんどしないというレビューが多く、香りでごまかしていないという点でも評価ができるとのことでした。


【1位:アクロン フローラルブーケの香り】のレビューをご紹介♪

  • 仕上がりgoo、香りgoo、ボトルの持ちやすさgoo、収納しててもオシャレな感じに…おしゃれ着洗なのに最初はセーターや型崩れしてしまいそうな衣類を洗ってましたが、最近ではフワフワに仕上がってくれて毛玉もつきづらいのでおしゃれ着意外も洗っています。そのくらい気に入ってしまってます。(北海道/30代/女性)
     
  • 洗濯機の手洗いコースで洗濯する時に使っています。このフローラルブーケの香りは、甘くていい香りで、部屋干ししている時もいい香りが漂います。でも、そんなにキツイ香りではなく、癒される香りです。洗い上がりも柔らかで、しなやかになります。(高知県/40代/女性)
     
  • 冬場はニットや毛の長い洋服を洗うのに大活躍してます。香りも優しいので、小さな子供の服にも使ってます。ニットは毛玉ができずらく、ふんわり仕上がるので気に入ってます。(茨城県/20代/女性)
 

【総合】衣料用洗剤ランキング!やっぱり総合評価も気になる!

1位は花王の「フレグランスニュービーズジェル」!

ランキング メーカー 商品名 評価点
1位 花王 フレグランスニュービーズジェル 【液体】 4.42
2位 ライオン アクロン フローラルブーケの香り 【液体】 4.40
3位 花王 フレグランスニュービーズ [大] 【粉末】 4.36
4位 花王 エマール アロマティックブーケの香り 【液体】 4.30
5位 花王 ニュービーズ [大] 【粉末】 4.28

1位の【フレグランスニュービーズジェル】は、「香り」項目で評価4.78で1位でした!粉末の【フレグランスニュービーズ [大]】と【ニュービーズ [大]】がランクインし、粉末派も多数いらっしゃることがわかりました!

【フレグランスニュービーズ [大]】と【ニュービーズ [大]】では、洗浄力が高く・冬場でも水に溶けやすい、といったラブコールが多く見られました!


【1位:フレグランスニュービーズジェル】のレビューをご紹介♪

  • ローズの香りが好きで、よく使用している洗剤です。香りが強すぎないのと、長続きしてくれるので心強いです。汚れもしっかり落としてくれて、白い衣類もキレイに仕上がっています。(大阪府/30代/女性)
     
  • 値段が少し安いなと思ったので買ってみました。洗浄力などは普通かなと思いました。ただ洗い上がりの香りが本当に良く少し驚きました。香りも持続するので消臭力の面でも良いと思います。(東京都/20代/男性)
 

まとめ

いかがでしたか。

目的別に衣料用洗剤を選べば、より快適にお洗濯が出来そうですね!
引き続き、みなさんのおススメの衣料用洗剤のリアルなレビューをお待ちしております♪

<【シェアビュー】「衣料用洗剤」のページはこちら


※2017年2月12日までのレビューを元に、シェアビューで5件以上のレビューがある商品を対象に集計しております。


【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら

この記事のキーワード