【新商品レポ】「マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味」もうすぐ発売されます♪ 2019年11月4日発売

新商品のレビューして、最大月3000円相当のポイントゲットでお馴染みの、【シェアビュー】です!
 

みなさま「こんぶ茶」をご存じですか?
昔っからありますがお好きですか?スタッフは大好き派多数です。

 

その昆布茶市場シェアNo.1の「玉露園 こんぶ茶」と「マイクポップコーン」のコラボ商品が2019年11月4日に発売されます。

そして、なんと今回、発売前に試食させていただけることになりました!(ヤッター!どんどんパフパフ)

 

ジャパンフリトレー【マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味】

ポップコーンおもて

内容量:40g

カロリー:197kcal
※全国のコンビニエンスストアにて先行発売

 

 

---パッケージについて

 

おなじみの「玉露園 こんぶ茶」の赤い缶がでっかくなったかんじです(笑)
「そうよね、こんぶ茶よね(笑)」と思わず言ってしまうほどのこんぶ茶感いっぱい。
公式こんぶ茶

 

 

---1口目  ~ 香りもこんぶ茶 ~

PKと中身

開けたらすぐにこんぶ茶のあのいい香りがふわ~り
(わくわく)ぱくっっサクサク・・・
ん?こんぶ茶???コンソメ???
一瞬はためらうと思います。でもその後じんわり来るんです。こんぶ茶が!
少し控えめな味付けなのか、薄味に感じます。

 

でも・・・

 

---2口目  ~ 止まらない ~

 

ポップコーンドアップ

この薄味が功を成してか、手が止まらない止まらないっっ
どんどんつまんでは口に運んでしまうんです。

 

①サクサクの食感
②こんぶ茶のだしのコク
③お茶のスッキリ

が無限ループさせるんでしょうか。
あぁ日本人でよかった
こんぶ茶があって良かったと改めて思うのです。
それをポップコーンのフレーバーにしてしまうとは。(泣笑)
品があってクセになるポップコーンです。

 

---そして  ~ 気が付けば袋の中は・・・ ~

 

みんなで「止まらないね~」とつまんでいるうちに、
あら、たいへん!もう底が見えてしまってきてます。
今日居ないスタッフにも残しておかないといけないのに・・・(ごめんなさい)

 

---食べ終わってみて・・・~ ごちそうさまでした ~

 

おやつにもおつまみにも合うポップコーンです。
だし味が、お茶漬けっぽく、こんぶおにぎり味と思ったスタッフもいたくらいなのでご飯代わりにも?(笑)
通常の塩味と比べると、かなり優しいまろやかな塩味なので喉にくる塩っ辛さがなく食べ進められました!

そのままでもおいしく食べられておつまみにもなりますが、少し薄味なので、おうちにこんぶ茶があったら追いこんぶ茶フリフリしても良いかもしれません。
そうしたら、もっとアルコールに合いそうです。(スタッフは自宅でやってみる野望を抱きました)

 

---お願い(わがまま?汗)

 

こんぶ茶の小袋が別添えであったら嬉しいな
追いこんぶ茶したい人はさらに振りかけて濃いこんぶ茶味を楽しめるし、普通に「こんぶ茶」として飲んでもいい!
どっちもこんぶ茶の美味しさを2倍楽しめちゃう欲張り設定です。(笑)

 

---更なる希望→野望

 

PKうらめん

「玉露園 こんぶ茶」の姉妹品「梅こんぶ茶」と「マイクポップコーン」のコラボレーションの商品化をしていただきたいです!!!
スタッフに「梅こんぶ茶」押しが多いので、もしも発売されたらそちらも絶対買ってファンになるでしょう!!!

 

ジャパンフリトレーさま、よろしくお願いいたします

 

もうすぐ発売となりますので、みなさまぜひ食べてみてくださいね。
美味しかったよレビュー、こんなアレンジで食べました、というレビューもお待ちしております。

キービジュアル