【新商品レポ】もうすぐ発売!ジャパンフリトレーと冷凍食品メーカー ニチレイとのコラボ商品が登場!2020年3月2日より順次発売

新商品のレビューして、最大月3000円相当のポイントゲットでお馴染みの、【シェアビュー】です!
 

日頃お世話になっている冷凍食品?いえいえ、スナック菓子が今回3品発売されます!
そしてなんと、3月・4月の発売に先駆け、3品を試食させていただきました!

ということで、せっかくなのでお菓子の素となった冷凍食品もそれぞれ買い込み実際にどの位再現されているのかな?!と食べ比べをしてみました!
こちらが冷凍食品3品。

なんてそっくりなパッケージなんでしょう!
あまりにもそっくりなのでどちらがお菓子なのか分からないくらいです!

では、早速1品ずつ食べてみます!

 

 

 マイクポップコーン 本格炒め炒飯味

マイクポップコーン 本格炒め炒飯味
内容量:45g
カロリー:230kcal
価格:オープンプライス
発売日:2020年4月27日(月)
コンビニ先行発売:2020年4月13日(月)


\一口ポイっ/
「チャーハン感は分かんないけど、美味しい!」
「映画館で出して欲しい!この味があったら買いたい!」
「香ばしい!旨みがあるから、BBQ味とかお好み焼き味っぽい」



大元のチャーハンもいただきます


こちらはポイっとはいかないのでスプーンで...

「お肉がゴロゴロ入ってる~」
「濃すぎず薄すぎず丁度いい」
「味も万人受けする味で丁度いい!」

 

「冷凍の炒飯よりポップコーンの方が味が濃く感じる」
「豚肉感が少ないからチャーハンとは分かりづらいけど美味しい!」
「海苔見たいのは何?ネギかな?ネギを再現しているのは本格的!」

「濃い旨みはあるけど、チャーハンの旨みとは違うような…」

男性には受けそうだと思ったのですが、シェアビューの男性スタッフには、少々味が薄かったようでもう少し濃い方がお好きな様でした。(笑)
チャーハンぽさは無くて、チャーハンの味をスナック菓子で再現するのは難しいのかな、と思いました。

そのものはとっても美味しいだけに残念ですが、その証拠にスタッフの1人は「おいしいおいしい」と手が止まらず、他の商品を食べてもこれに戻ってきてました。
そして最後には自分のデスクにお持ち帰り(笑)
そんなやめられないとまらないおいしさです。

この美味しいポップコーンが映画館にあったら最高!と盛り上がりました。

 

再現度 ★★
買う率 ★★★

 

 

 若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック

 

若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック
内容量:65g
カロリー:341kcal
価格:125円(税別)
発売日:2020年3月16日(月)
コンビニ先行発売:2020年3月2日(月)


\1本サクッ/
「美味しい!けど、ニンニク辛い!」
「しょっぱ過ぎる〜」
「だけど、抜群にお酒がすすむ味、ビールと最高に合うと思う!」
「男の人はきっと大好きな味かな」



大元の特からもいただきます


 

「唐揚げだから味は濃いけど、大ぶりで食べ応えがあって美味しい!!」
「冷凍唐揚げ売上No.1もこれは大納得」

「コーンスナックの方がニンニクと黒胡椒のスパイスが強い?唐揚げは鶏肉のジューシーさで感じないだけかな?」
「最近のお菓子は優しい系が多いけど、これはパンチが効いてる。こういうのを待ってた人も多いと思う。」

「鶏肉感はないけど、パッケージ通り「唐揚げ気分」は楽しめるよね」
「毎日食べたいけど、(カロリー的に)ちょっと危険なやつ」
「金曜の夜にビールと一緒につまみたい!」

「コンビニのスナック菓子の棚にあっても負けないパッケージで、きっと映える」

これこそは男性には大ウケするかと思いきや、「美味しいけどちょっと味が濃い」と言われました。

が、ビールと一緒に食べたら間違いなく満場一致でおいしいので、おつまみに迷った時にはぜひおススメ!
ビールすすむ度
 ×100

 

再現度 ★★★
買う率 ★★


 

 トルティーヤチップス 焦がし醤油味

 

トルティーヤチップス 焦がし醤油味
内容量:60g
カロリー:304kcal
価格:オープンプライス
発売日:2020年4月27日(月)
コンビニ先行発売:2020年4月13日(月)


\1枚パリッ/
「開けた瞬間、形がおにぎりで可愛いー!焼き目も付いてる!」
見た目再現度ナンバーワン!なんたって形がおにぎりですからね

「まさに焼きおにぎりの味〜」
「焼きおにぎり味がトルティーヤと合ってる」
「焦げ目があって、見た目も焼きおにぎりっぽい」
「九州のお醤油みたいで甘め。甘辛具合が西日本の人にはウケそう。」



大元の焼きおにぎりもチンしていただきます


 

(モグモグ)「香ばしく、お醤油味がちょうど良くって美味しい」

「1口目に香ばしい味、焼きおにぎり特有のおこげ感が再現されてる~」
お醤油味が香ばしくて、舌にのせた瞬間、焼きおにぎりと勘違いしてしまうようでした。

「『粉末醤油』と『醤油風味調味料』がダブルで良い仕事してるのでしょうね。」パチパチ

周りのパウダーがなくなると、トルティーヤの味が強くなるので、プレーントルティーヤの味も楽しめて一石二鳥?!

1番、再現度が高くてすごい商品だと思いました。これはサルサソースのようにお味噌を付けて食べてみたい。

こんなに美味しいのにパッケージを見ただけでは買わないかもー。という意見もあったので少々もったいない...
皆さん、このコラムを読んだ方は、騙されたと思って手にとってくださいね!

 

再現度 ★★★★★
買う率 ★★★★★

 

 

おわりに


1番人気は『トルティーヤチップス 焦がし醤油味』で、全員一致でまた買いたいという結果に!
さらに、誰かと一緒に食べる時にぜひ出してみたいという声も。「何味だと思うー?」と言いながら楽しくおやつタイムを過ごせそうです。

ビールと一緒に食べたい1位は、ダントツで特から コーンスナック

映画館での販売を羨望するおいしさ1位は、『マイクポップコーン 本格炒め炒飯味』!

パッケージのおもしろさだけでなく、中身もおもしろくて、とってもおいしい3商品でした。

発売されたら、ぜひ買って楽しんでくださいね。