【食レポ】「キャラフル」がめちゃくちゃかわいいので、子供のいる食卓で試してもらった。

皆さん「キャラフル」って知ってますか?

(バンダイ「キャラフル」商品サイトより)

 

 

おさかなのすり身で出来た乾燥チップです。体にも良く、お料理を可愛くデコれるアイテム

販売元はなんとバンダイさん!!どうりでかわいいいわけだ

 

めちゃくちゃかわいい!ので、「ドラえもん」キャラフル・「星形」「ハート形」サブキャラフルを、

スタッフの食卓で子供たちとデコった様子をレポートしてもらいました!!

 

 

 

もう立派な女の子。6歳女子の場合

 

母「これを何に使いたい?」
子「あ、キャラフルね!(CMで見て知っていた)オムライスにのせるー!」


子「どうしようかな~・・・」

「全部使っちゃおー!チーズの上もかわいいかも・・・!」

「できた―!」

めちゃくちゃ満足気!!「またーやるー!!」と大興奮でした

 

 

 

ドラえもんLOVE。2歳男子の場合

 

母「好きなようにかけてごらん」
子「どらえもーん
と言い、ハートは姉に食べさせる・・・
ひたすら星だけオムライスに乗せる・・・
ドラえもんを直接食べる・・・

愛用のドラえもんトレーナーに身を包み

「やっぱりドラえもんはストレートでしょ!」

と言わんばかりの「ドラえもんLOVE」のこだわりか!?

でもとっても楽しそうでした

 

 

 

好き嫌い真っ盛り! 2歳女子の場合

 

好き嫌い真っ盛りの2歳女子。

「ご飯を食べさせるとイヤイヤするので苦労してます」と母は語る・・・が、

ハートを速攻でパクパク

2歳とはいえ女子。ハートの吸引力、恐るべし。

 

うどんの中の「ドラえもん」と「星」もモリモリ食べて、お替りを要求!!

ドラえもんパワー凄い
楽しそうに食べてくれました!

 

 

 

大人の階段上り始めた中2男子と小6男子の場合

 

ドラえもんも卒業間近の年頃男子2人。

「使いにくいなぁ」という言葉を横目に母が腕を振るう!!

こーんなオシャレなトッピングとなりました

 

お好み焼きにも挑戦!

最後にダメ押しの追いドラえもん

鰹節に埋もれるドラえもん。でも絵になってます!

年頃男子のご家庭でも、可愛らしい食卓になりましたね

 

 

 

女子真っ盛り!中2女子と小3女子の場合

 

「ハートめっちゃ赤い!」「星かわいいー」とワイワイ言いながら、中2姉が買い出しへ。

自由気ままにトッピングしてくれたのがこちら!海苔まで登場しアートの領域へ。

 

やるなぁー。

さすが女子ど真ん中の姉妹!クラッカーもカレーも可愛く出来上がりました

 

 

 

卒業する娘へ。母の場合

 

中学校を卒業する娘へ、キャラフルを使ったお料理を振舞います!

 

その名も「ドラえもんから卒業おめでとうパスタ」!

菜の花パスタにドラえもんをトッピング。

続いて「キャラフル炊込みごはん」

びろーんと伸びた色白なドラえもんがお出迎えです!

ふやける前と後を一緒に盛り付け。成長してます。。。

なんだかほのぼの癒されます
 

 

 

ジャイアン大好き。5歳男子の場合

 

子「あっ、ドラえもんだー!!」

母「自由に飾りつけてみてね♪」

ザッ!ザッ!(無言)

「できたー」

さすがジャイアン好きの5歳息子。5秒で完了。

ふりかけかよ・・・。と母は呟いた・・・><

 

 

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

十人十色の使い方が楽しめるキャラフル!

自由に子供たちにトッピングさせて、反応を見るのも個性が出て楽しいですよ

 

バンダイ キャラフル
内容量:キャラフル 2.8g(約30枚入り)、サブキャラフル 2.8g(約40枚入り)
価格:キャラフル メーカー希望小売価格 120円(税抜)、サブキャラフル メーカー希望小売価格 100円(税抜)

 

皆さんならどんな風にドラえもんをトッピングしますか??

お子様と一緒に「キャラフル」でいろいろなトッピングを楽しんで、

是非、シェアビューのレビューで教えてくださいね

 

 

新商品のレビューをして、最大月3000円相当のポイントゲット!【シェアビュー】はこちら。