【食レポ】分厚いトーストにガブリ!好きな厚さでカットできる「ノンスライス食パン」が楽し過ぎる件。

ノンスライス食パン

 

「朝食は 子供が残した パンの耳」。

 

みなさま、こんにちは。

米もパンも大好き!ビバ炭水化物!な、ワーママAyumiです。

 

我が家の5歳児は朝食によくトーストを食べるんですが、耳の部分を食べたり食べなかったり。

焼き加減なのか、商品によるのか、ただの気分なのか・・・謎です。

 

さて本日は、いつも利用しているスーパーで偶然見つけて入手できた、

「ノンスライス食パン」の食レポをお届けします!

 

 

ご紹介するのはこちらの二品。

 

神戸屋  「しっとり生食パン 絹 ノンスライス

フジパン 「本仕込 1.5斤 ノースライス

ノンスライス食パン

ずっしり1.5斤の、カットされていない食パン

 

もはや「箱」という感じさえする、堂々たる存在感。

 

意味もなく抱えて走り出したい衝動に駆られます。

 

 

そして気になるのが、本仕込は「ノースライス」、絹は「ノンスライス」。なんですね。

この微妙な違いにもこだわりを感じます。。

 

 

 

神戸屋「しっとり生食パン『絹』ノンスライス」

しっとり生食パン 絹

外側は耳がしっかりしていますが、

そっと押すと、中のふんわり柔らかい感触が伝わってきます。

 

しっとり生食パン 絹

せっかくなので厚切りに!

「自分が好きなところで切れる」ワクワク感、いいですね。

 

しっとり生食パン 絹 断面

カットしたばかりの断面は、しっとり柔らか。

 

しっとり生食パン 絹 チーズトースト

とろけるチーズをたっぷり載せてトースト!

 

とろ~り、カリッ、ふわっ

 

食感の三重奏が最高★

 

 

 

 

フジパン 「『本仕込』1.5斤 ノースライス」

本仕込ノースライス

6枚切りの本仕込は買うことがありますが、ノースライスは初めて。

朝イチのスーパーで発見できました♪

 

本仕込ノースライス

パンナイフで食パンをカットする感触、やみつきになりそうです(笑)

 

本仕込ノースライス 断面

本仕込ならではのもっちり感が伝わってくる断面。

 

本仕込ノースライス あんずジャム

こちらはトーストにバターとたっぷりのジャムをのせて。

厚切りトーストなので、ぽってり・たっぷり盛りたくなりますね。

(ジャムは「アヲハタ まるごと果実 あんず」)

 

本仕込ノースライス ベーコンエッグトースト

ベーコンエッグトーストにも。

厚切りなので、大口を開けてかぶりつく喜びがあります!

 

 

お店でノンスライス食パンを見つけたら、

ぜひ贅沢なトーストをぜひ味わってみてください^^

 

ボックス型にして、シチューやグラタンを入れて食べるのも楽しそうですね!

 

 

そうそう、フジパンさんでは、

応募券を集めるとミッフィーエコバッグがもらえる「秋の本仕込キャンペーン」を実施中。

 

応募券貼付期間は2020年11月30日まで。

まだまだ余裕があるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!!

その他、グッドレビュー、グッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!

PeXで各種ポイントへ交換・移行が可能!
 

月3000円相当のポイントゲットできる【シェアビュー】はこちらからご覧ください