【食レポ】なめらかプリンの実力を見た。いちごソース味が嵐を起こす!

みなさまこんにちは。若命です。

 

前回、コンビニいちごスイーツの記事を書かせていただき、

45歳にもなって近所のコンビニ3チェーンをハシゴし、いちごのスイーツを買い漁った訳ですが

他にも衝動買いしておりました。

 

メイトー「なめらかプリン」と「なめらかプリン いちごソース
なめらかプリンは、激戦のプリン界において「ノーカラメルプリン」という

カスタードプリンの一本足打法でもはや定番中の定番商品。
 

そんな「なめらかプリン」が発売20周年を記念として過去に発売した人気フレーバーが復活。

それが「いちごソース」味だそうです。

 

前回発売されたのが2019年1月。

そのころは存在に気付かぬまま、入れ替わりの激しいコンビニスイーツ棚から

消え去ってしまった「いちごソース」。

 

今回はしっかりいただきます。

ついでに定番「なめらか」と一緒にしっかり食べ比べです。


 

まず蓋を開けて観察するとわかる事、それは、、

プリンもちょっと違う!
いちごの方がほのかに赤い。並べて比べないとわからないレベルです。。


 

プリンだけ食べてみると「味も違う」

てっきり、プリン部分は「なめらかプリン」なんだと思い込んでいました。

しかし、全然違います。

 

なめらかプリンは当然いつも通りの、トロトロのカスタードの味。
「いちごソース」は

カスタード部分もいちごの香りと風味がついてます。
これだけでも十分うまい!!!!!!!!

さらに下層部の「いちごソース」

ジャムというより、ゼリーっぽい食感のしっかりしたソースです。

セブンのいちごソースに負けず劣らずの美味しさ。


 

結論:なめらかプリンのいちごソース味は2段階で食べよう。

 

初めに「なめらかプリンカスタードのみ味わう」

そして「下層部のいちごソースと混ぜ合わせて味わう」

 

これで文字通り「二度美味しい」


 

どうしても華やかなコンビニオリジナルスイーツに目が行きがち。

特にコンビニ各社がイチゴスイーツを競っている中、敢えてイチゴをぶつけてきたメイトーさん。

確かにこれなら戦えます。しかも値段も手頃。

コンビニスイーツ棚に嵐を起こす今後のメイトーさんに注目です。
 




商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!!

その他、グッドレビュー、グッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!

PeXで各種ポイントへ交換・移行が可能!

 

月3000円相当のポイントゲットできる【シェアビュー】はこちらからご登録ください!登録は完全無料です。