【サンプリング】話題の「オキシクリーン」2本セット50名様にプレゼント!オキシクリーンでおうちピカピカ計画!

この記事はライフスタイルメディア「MANEKU」とのタイアップによる記事です。

2本セット50名様にプレゼント!話題の「オキシクリーン」でおうちピカピカ計画

いつものお洗濯やお掃除に使えると話題の「オキシクリーン」。“オキシ漬け”など、SNS等でその洗浄ぶりを見かけて、気になっている方も多いのでは?今回は、そんな家中で頼れる酸素系洗剤・オキシクリーンが豪華2本セットで50名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施!MANEKUの公認ライターたちの実例を参考に、長く大切に使い続けたい道具類やお気に入りのお洋服のお手入れにオキシクリーンを使って、あなたのおうちライフをもっと輝かせてみませんか?

MANEKU編集部



SNSで話題のオキシクリーンって?
“オキシ漬け”や“オキシ足し”など、汚れた家庭用品がオキシクリーンを使ってキレイになる様子をSNSで見たことがあるという方、多くないでしょうか?

オキシクリーンは衣類をはじめ、家中のシミや汚れを漂白・消臭(※1)・除菌(※2)してくれる「酸素系漂白剤」です。

漂白剤というと匂いが苦手な方もいるかもしれませんが、オキシクリーンは「酸素系」なので強い匂いもないって知っていましたか?



まずは定番!無香料の酸素系漂白剤「オキシクリーン
ベーシックな「オキシクリーン」は過炭酸ナトリウムと炭酸ナトリウムのみで作られている、シンプルさが特長です。

旦那様の白いワイシャツの黄ばみはもちろん、オキシクリーンは染料を脱色しにくいので、色柄物にも使えるんですよ(※3)。

お洗濯だけでなくキッチン回り、お掃除にと幅広くデイリーユースで活躍してくれます。無香料なのも嬉しいポイントですよね。



ガンコな汚れにも!洗浄成分プラスの酸素系漂白剤「オキシクリーンEX
オキシクリーンに洗浄成分をプラスした「オキシクリーンEX」。
皮脂汚れや黄ばみなど、ガンコな汚れにおすすめなのがこちらのタイプです。
 

汚れを落とす秘密は酸素の力。
お湯に溶けると酸素の泡をたっぷり放出して、手ごわい汚れをしっかり落としてくれる、頼もし~い存在なんです!




MANEKUライターがお試し!「オキシクリーン」で家中ピカピカ!?

さて、では実際このオキシクリーンを使うとどうなるの?ということで、MANEKUで活躍中の公認ライターたちがモニター体験!
今すぐにマネしてみたいアイデアをたくさん試してくれましたよ~♪

●yuccaさん編:ペット用品&キッチンツール
ヴィンテージスタイルのインテリアと、素敵なテーブルセッティングを紹介してくれるyuccaさんには、共に暮らす猫ちゃん用のブランケットでお試しいただきました!定番のオキシクリーンで試してくれたのは、猫用のブランケット。

「猫用のブランケットは漬け置きだけで黒ずみがきれいになり、トーンアップしました!オシッコのついたタオルも匂いが取れ、除菌(※2)できて嬉しいですね」とのこと。

「今までペット用品の洗濯に困っていましたが、オキシクリーンは漬け置きで、汚れだけでなく、除菌消臭(※1、2)もできるので助かっています」とお困りも解消できた様子。

動物と一緒に暮らす方にとって、ペット用品にも使えるのは、ポイント高いです!


●miho.bellさん編:バス用品&スニーカー
続いては、毎日忙しく働きながらも、日々の暮らしを素敵に楽しんでいらっしゃるmiho.bellさん
バス用品とスニーカーでお試しいただきました!
まず、定番のオキシクリーンで試してくれたのは、バス用品。

「浴槽の中に道具を入れ、3時間浸け置き。椅子の裏側は、普段見えない部分なので、結構汚れも溜まりがちですが、綺麗に落ちました!ついでに、お風呂掃除もできてしまいますから、一石二鳥ですね」とのこと。

リラックスしたいお風呂、見えない部分もしっかりお掃除できると気分もスッキリしますよね!
続いて、汚れやすくてお手入れも大変なお子様用のスニーカー。
水洗いできるタイプのスニーカーを、オキシクリーンEXでお試しいただきました。

「オキシクリーンEXで浸け置きして2時間後、軽く擦ってみると全体的に白くなり、特にゴムの部分は、真っ白に!」と驚きの声。
ビニール袋に入れての浸け置き、これなら細かい部分までしっかり綺麗になりますね!
さっそく編集部でもマネしてみます(笑)。

「この一つがあれば、家の中の洗剤の数を減らせるから、エコにも繋がりそうです」とmiho.bellさん。
家中の様々なシーンで使えるオキシクリーンだからこそのポイントです。


●mamiRieさん編:お子さんの学校用品
季節のお花の楽しみ方や、素敵なアレンジ術を紹介してくださるmamiRieさんは、お子さんの学校用品で試してくれました!
定番のオキシクリーンで試したのは、お子様の水筒カバー。
毎日のように使うからどうしても汚れてきてしまう…とのこと。

今回は、SNSでも話題の“オキシ漬け”で試してくれたようで「ただ漬けただけなのに、汚れが落ちて感激しました!」とmamiRieさん。

どんなものにも安心して使えるのはとっても嬉しいポイントですよね。
続いてオキシクリーンEXを使って、絵の具のパレットをお掃除。
「学校では洗ってはいけないため、持ち帰って家で洗っていますが…」とのこのとですが、帰宅後のお掃除だと簡単には汚れが落ちませんよね…。

「今回オキシクリーンEXにオキシ漬けしたところ、新品とまではいきませんが明らかに白くスッキリしました」と。
これだけキレイになれば、お子様も喜んでくれそうですね!

オキシクリーンEXは香料が配合されていますが「無香料を好む私でも、においは思ったほどきつくなく、それほど気になりませんでした!」とのこと。強いにおいが苦手な方でも使えそうなのは嬉しいポイントです。



「オキシクリーン&オキシクリーンEX」のセットが50名に当たる!プレゼントキャンぺーン実施中
4月28日(水)~5月27日(木)の期間中、MANEKU会員及び、新規にMANEKUに会員登録した方なら、どなたでも全員が応募できるプレゼントキャンペーンを実施!
定番の「オキシクリーン」と、洗浄成分をプラスした「オキシクリーンEX」が2本セットで、抽選で50名様に当たります♪
この機会にぜひ、オキシクリーンのパワーを実感し、家中のピカピカを手に入れてみてくださいね。


<賞品>
オキシクリーン(500g)とオキシクリーンEX(500g)のセット 50名様
<応募期間>
2021年4月28日(水)10:00~5月27日(木)23:59

<応募細則>
・MANEKUに会員登録の上、どなたでもご応募いただけますが、おひとり様1回限りの応募とさせていただきます。
・応募ページにある「本モニター募集規約」をよく読み、同意いただいたうえでご応募ください。
・当選発表は、厳正なる抽選のうえ、当選者への発送をもってかえさせていただきます。
・当選された方には、担当代理店/株式会社インテンションより、直接商品を配送いたします(お届けは6月上旬の予定)。
・お届けする賞品は、パッケージデザインが写真(新パッケージ)と異なる場合があります。中身に変わりはありませんので、あらかじめご了承ください。
・抽選に関する個別のお問い合わせにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

賞品提供:株式会社グラフィコ
 

※MANEKU応募ページへ

 


【ご注意】
本記事で紹介している使用方法は個人の使い方であり、メーカーの推奨するものとは異なる場合があります。 ご使用の際は商品パッケージをよく読みご使用ください。
※1 漂白・消臭:汚れの程度、種類によって効果は異なります。
※2 除菌:布製品を1時間以上漬けおきした場合(すべての菌を除菌するわけではありません)。
※3 色柄物の洗濯:必ず洗濯表示をご確認のうえ、ご使用ください。

⇒「オキシクリーン」についてもっと詳しく知りたい方はコチラをチェック
⇒「オキシクリーン」公式Instagramはコチラをチェック
⇒「MANEKU」公式Instagramはコチラをチェック