【コラム】頑固なゴムパッキンのカビに一撃!ネットで買える「業務用カビ取りジェル」が凄すぎる!

こんにちは。chikaです!
夏のジメジメで水回りがこんな黒カビ状態になっている方はいませんか…?

今回は私が惚れ込んだカビ撃退アイテム「業務用カビ取りジェル」をご紹介します!
きゃあ~( ;∀;)!!

このゴムパッキンに出来た黒カビ。本当に落ちない!
カビキラー好きな私は、赤カビなど黒カビ予備軍のうちにシュシュっと退治しておくのですが、夏のジメジメで普段見えにくい部分が気付いたらこんな状態に。

ゴムパッキンにカビが育ってしまうと、カビキラーかけてラップで浸透させようが、こすろうがビクともしないんですよね…。
カビ+ゴムパッキンは最悪コンビなのです。

ちゃっと諦め気味だった私が偶然みつけたのがコレ。
ジャーン!業務用 スカッと「カビ取りジェル」!

「シリコンコーキング、ゴムパッキン等のガンコなカビを除去!!」
まさしくメインターゲットな自分。これは試してみるしかない!

業務用・徳用タイプ。魅力的なワードが並んでいます。
パッケージには3つのこだわりポイントが。一つずつ検証。


①「ジェルがカビに密着し、ガンコなカビを除去!」
早速塗ってみます。塗った直後は流れ落ちる様子一切なし。ピタッと密着しています。液体だとこうはいきませんよね。

【before】
日中長めに7時間放置。さすがに少しはジェルが流れていると思ったが…。
ジェルが全く流れていません!密着力すごい!!
というより…黒カビどこ!?なくなってる…?(驚)


ジェルを水で流します。

【after】
すごーい!きれいさっぱり黒カビが無くなってる!
本当に衝撃…!!



②「ツンとしたニオイが少ない低臭タイプ!」
これだけ効果が強力だと、さぞかしニオイがきついのでは?と思いますよね…。
ところが、このジェル全く匂いません!ノズルに鼻を近づけて嗅いでみたけど無臭です。
今までの掃除用品にありがちな独特なニオイはなんだったの?驚きでしかありません!


③「ピンポイントで塗りやすいとんがりノズル!」
ノズルが長めなので、細かいところやカーブしたところにきっちり塗れました!
塗りやすいノズルはポイント高いです。


結果…
3つのこだわりに偽りなし!


本当にビックリするくらいスッキリカビが落ちます。
そしてジェル状で液だれしないのが本当に素晴らしい。

黒カビが気になった時に、その部分だけにちょこっと塗っておいて流すだけ。
・浸透用に何かを被せたり
・周りのものをどかしておいたり
なんてしなくても密着力の高いジェルなので、ピンポイントで塗っておくだけでOKなのです。

こんな便利のものが世の中にあったとは。しかも1000円以下!
たっぷり入っているので複数回使えます。

これからは我が家の定番品とさせていただきます!
皆さんも是非このスッキリ感を味わってください♪
 

 

商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!その他、グッドレビューやグッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!
ドットマネー by Ameba経由で各種ポイントへ交換・移行が可能