【2022年2月】「バレンタインフォトコンテスト」入賞発表!

公開:2022/02/24



こんにちはchikaです。

​今回も「バレンタインフォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。
手作りお菓子やバレンタイン限定商品など、素敵な商品がたくさん集まりました♡

今回は53作品とこれまでで一番多くのご応募をいただきました♪今回は誰が入賞されたのでしょうか…?

1位1000P、2位500P、3位200P をD style webポイントで進呈します。
入賞された皆様、おめでとうございます!!
※ポイント進呈時期は2022年3月中を予定。1ポイントは1円相当。

引き続き「バレンタインフォトコンテスト」で全ての応募作品を掲載しています♪

▶フォトコンテスト一覧はこちら


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】りえ0426さん

まだ下の子にチョコをあげていないということもあり、我が家のバレンタインではチョコはなし。三連休3日目は食パンにお絵描きしてみました。チョコではなくこし餡を豆乳で溶いたもので子供たちの好きなパウパトロールを見よう見まねで初めて描いたので??だという感じではありますが、子供たちもわかってくれあっという間に完食してくれました。あんこを豆乳で溶くとパンにも塗りやすいし、美味しいと家族にも好評、おススメです!


りえ0426さんはバレンタインディナーにケーキにフルーツサンドなど…たくさんのバレンタインメニューを投稿してくれました。中でも私のお気に入りはパウパトロールのトーストです♪本当に上手に可愛く仕上がっています♡お子様用にチョコではなくこし餡を使い、塗りやすいように豆乳が混ぜてあるという工夫も素晴らしいです!食べやすいのも大切ですよね。1位入賞おめでとうございます!

 

▼その他 りえ0426さんのフォト!

【バレンタインディナー】
バレンタインディナーに、タンドリーチキンやコーンスープを作りました。少しスパイシー過ぎると思い、急遽子供用にミートボールを。コーンスープは生クリームを混ぜたので濃厚な味わいになりました。デザートは、下の子にまだチョコを食べさせていないことやバレンタイン近くなって色々作り糖分の摂取も気になるので豆乳おからガトーショコラにしました。ガトーショコラですがチョコはなし。バレンタイン=チョコと知った上の子がチョコが入っていないことに怒っていましたが、食べたら好きな味だったようで満足してくれました⠒̫⃝♡*

【レモンケーキ】
美味しいレモンを頂いたのでケーキにしました。アイシングもレモン風味で少し酸味が強くなりましたが、子供たちも食べられる味に仕上がったようで「酸っぱい」といいながらも食べてくれました。チョコではないのでバレンタイン感はないかもしれませんが、我が家のバレンタインケーキ第一弾となりました。

【フルーツサンド】
バレンタイン近くになると創作意欲が湧き色々作ります。コロナ禍ということもあり家族へのみ、バレンタイン前のちょうど?三連休に色々手作りしてみました。サンドイッチが食べたいという息子にフルーツクリームサンド。いちごとキウイをハートにしてみました。キウイのハートは時に傾いていますが(⌒-⌒; )クリームサンドということに喜びハートにも気づかず食らいついた子供たちでした。笑


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】さわでぃーさん

子供が、友達や家族や親戚にあげるためのバレンタインの用意が完成しました!クッキーとガトーショコラケーキです。クッキーはたくさん焼いたので缶いっぱいになりました。缶に敷き詰めたら、どの形も可愛くて、華やかで、バレンタインらしいのができたんじゃないかなと思います。ガトーショコラケーキは3等分したけれど1つがずっしり重量あるので、義理チョコとは思えないです♡笑元々チョコとか甘いものとかが大好きな私にとって、バレンタインのお菓子が並んでいる光景は幸せです!!それに、子供達が頑張ってくれたので凄いなぁと感心して眺めました!!


綺麗に焼けたクッキーとガトーショコラをラッピングして…とバレンタインのウキウキ感が伝わってきました!その他にも豆腐を使って甘みを抑えたチョコレートケーキやホットケーキミックスを使ったドーナツもとても美味しそうです♪さわでぃーさんとお子さんの愛が感じられるレビューにほっこりしました♡入賞おめでとうございます!

 

▼その他 さわでぃーさんのフォト!

【チョコレートケーキ】
私から息子へのバレンタイン♪息子はあまり甘いのが好きではないので、甘味を抑えた珍しいチョコレートケーキに挑戦しました。なんと、豆腐を使うんです!しかも、豆腐と卵とチョコレートの3つの材料だけ!豆腐をレンジでチンしてしっかり水気を絞るのが大事です。水気が多いと焼いても固まりません。豆腐をハンドミキサーでどろんどろんの豆乳クリームのようになるまで混ぜるのが大変でした。豆腐が300gに対してチョコレートはそれよりも多く400g使いました。そのうち50gはブラックチョコを使用。味に深みを作ります。全部混ぜ混ぜして、最後にオーブンで180度で30分、しっかり焼きます。そうすると、プルンとした食感の滑らかなチョコレートケーキの出来上がり。味は砂糖を使っていないので甘さ抑え目で、チョコレートプリンのようなさっぱりしたケーキになりました。スプーンで掬うようにして食べてもいいぐらい滑らかです。この3つの材料なら健康的で、今度から普段のお菓子用に作ってあげてもいいなと思いました♪

【ドーナツ】
朝のパンを買い忘れたり、朝ご飯何しよっかな~となったときに、ホットケーキミックスは必ず常備してあるので、我が家はよくホットケーキミックスを使ってドーナツを作ります。朝ドーナツ。 オールドファッションドーナツはホットケーキミックスを使えば簡単に失敗なく作れるので、子供達に作ってもらいました。普段は揚げて終わりですが、今バレンタインの時期で板チョコが安くなってるので板チョコも常備してあり、チョコも使いました。湯煎でチョコを溶かし、そこにドーナツをつけて、半分チョコのドーナツを作りたかったらしいのですが、チョコが溶けたあと冷めるのが早く(最近家の中も寒いからね~)、ドーナツにうまくつかなくて子供達は苦戦していました。とはいえ、出来上がりを見たらなんとかチョコつけれているので上出来だと思います(親バカ)。シンプルな味わいのオールドファッションドーナツにチョコの甘さがぴったりで、いい掛け合わせで美味しかったです(親バカ)。 朝から用意してくれてお母さん助かり、子供達の愛が詰まっていました(*^^*)


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【3位】loveyouさん

こどものお友だち用のくまちゃんです。市販のお菓子をくっつけただけですが、リボンやハートのシュガーでおめかし。マスクに慣れないビニール手袋⢀⢀⢀手袋が大きくて悪戦苦闘しながらも、頑張った娘です。上出来!ちゃっかり自分用も作って満足気でした。やったね。かわいくできてるよー。

 

くまさんの可愛いクッキーはさすがloveyouさんの一言です♡お子さん受け間違いなしのくまちゃんは真似したくなる可愛さです。市販のお菓子を上手く取り入れながら、素敵にアレンジできていますね!お顔のバランスもお子さんによって特徴が出そうで楽しそうですね。入賞おめでとうございます!



▼その他 loveyouさんのフォト!

年長女子が作るスーパーカップチョコのレンチンマフィンは、無事に完成。こうなりました!くまさんの顔が可愛すぎる⢀⢀⢀。5歳児が描く目と鼻がめちゃくちゃかわいい。我が子ながらなんと言うバランスでしょう!!目と鼻がくっついています。最初は、え?そこに目なのー?ってハラハラしましたが、それがかわいく見えるポイントみたいです。レンチンなのにふんわりやわらかくできて、味見が止まらなくなりました。でも、スーパーカップとホケミさえあれば5分もかからずできるので、なくなってもすぐ作れます 笑。失敗なし、そしておいしい。あとはラッピングして、パパに渡すだけ。パパはなんて言うのかな?お友だちに渡すバレンタインも一緒に作成中。こちらもくまさんにしたので、後ほどレビューします。


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

みなさん素敵な作品をありがとうございました!

▶フォトコンテスト一覧はこちら

 

執筆者/シェアビュー事務局 chika

シェアビューの企画・運営を担当。年間60本以上の記事を作成。
横浜在住、二児の母。食べること、お酒を飲むことが大好き!シェアビュー独自の情報を発信していきたいです。

シェアビューの編集ポリシー 

 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら