【2022年4月】「春のお弁当フォトコンテスト」入賞発表!

こんにちはchikaです。

​今回も「春のお弁当フォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。こだわりが詰まったお弁当を楽しく見させていただきました♡どれも本当に美味しそうで、かわいくて…迷いながら選考しました!さて、今回は誰が入賞されたのでしょうか…?

1位1000P、2位500P、3位200P をD style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!!
※ポイント進呈時期は2022年5月中を予定。1ポイントは1円相当。

引き続き「春のお弁当フォトコンテスト」で全ての応募作品を掲載しています。是非、お弁当作りの参考にしてください!

現在「オススメの旅行先フォトコンテスト​」開催中!ご応募お待ちしています♪
応募期間:2022年4月20日(水)~2022年5月22日(日)

これまで行った旅行先のおすすめスポットを写真で紹介してください。 もちろん応募期間内に旅行先で撮影した写真でもOKです。ゴールデンウイーク中の旅行先として参考になる投稿もお待ちしています! 


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】あやはなさん

ゆめべん
☆お花見シーズンもあっという間に終わってしまい、入園式の頃にはもう青葉!子どもの入園祝いに、せめて桜気分だけでもと、お花見弁当をイメージして作ってみました。おむすびに卵焼き、ベーコンアスパラ…。お花見といえば、お弁当はもちろんですが、やっぱり花よりだんご。断然だんご!ということで作ったこのお弁当は、すべておだんごでできています。おむすびもベーコンアスパラも、全部甘~いおもちなのです。スイーツばかりを詰め合わせた夢のようなお弁当、それを勝手に私は「ゆめべん」と呼んでいます。そして今回がゆめべんの初作!白玉粉と豆腐をこねた生地に、抹茶やイチゴジャム、ココアを加えて作った、カラフルなだんご生地。これをねんどの要領で形作り、ゆでます。本当にお弁当っぽくなるのだろうかと、途中不安になりながらも、何とか完成。おやつの時間に、子どもたちにプレゼント。パカッと蓋を開けるなり、おぉーっと歓声を上げて、二人で楽しそうにパクパク食べていました。お弁当気分、だけどおやつというウキウキ☆そのリアクションの良さに、私もお腹一杯です。ごちそうさま


全てお団子!?本当にビックリしました!肉巻きや卵焼きの色味なんて、本物そっくりですよね!形もリアルに表現されていて、卵焼きを焼いた時にできる端が波打っている感じや、中心が少し白っぽくなるところまで表現されていて、細部までのこだわりがお見事です。お弁当箱の中身全部がお団子で出来ているにも関わらず、さらに通常お団子と認識されるだろう串刺しのお団子が入っているので、より全体がお団子に見えないというトリックも効いています…笑。お団子の材料も、白玉粉に豆腐というヘルシーで美味しい素材を使用していて、いくらでも食べて良いよ~と子供達に気持ちよく言えそうなところも、本当に素敵です。1位入賞おめでとうございます!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】moana‪‪❤︎さん

忙しいお仕事のお昼の時間にお弁当箱を開けるのが楽しみにしてくれている家族に季節感があり、元気がでるように作っています。毎日時短で作れるようマカロニサラダなどは前日に作っています。アスパラとじゃがいもの炒め物はカレー風味に。シャケと大葉とコーンの混ぜご飯です。作りながら春らしく優しい気持ちになりました。食べる前にいただきますの写真と帰宅して今日もお弁当美味しかったよ、ありがとうの言葉でこちらも作る元気をもらえています。


moana‪‪❤︎さんはたくさんの可愛いお弁当を投稿してくれました!ゴマで作ったお顔のバランスが可愛くて、ファンになりました♡少したれ目気味だったり、同じバランスで2つ並んだ双子感など、ゴマでここまで表情を付けられるのか!と勉強になりました。また、このお弁当がご主人様用とのことで、とても素敵だなと感激…!幸せをおすそ分けしていただきました。入賞おめでとうございます!

 

▼その他 moana‪‪❤︎‬さんのフォト!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【3位】nocoさん

唐突ですが…タイトルは「間違い探し弁当」 です。夫用と息子用に同じお弁当を2つ作っていますが、よく見るとちょっと違うところがあります。いや、よく見なくてもわかるかも(^-^)正解は……ミニトマトの数!彩りを添えてくれるミニトマトなんですが、息子はミニトマトがあまり好きじゃないから1個です。30代と高校生のメンズ用なので可愛さとか華やかさとかそういうの全く無いですが、食べやすさとボリューム重視で作っています。今回のメニューは、のりたまごはん、照り焼きチキン、卵焼き、ミートボール、アスパラとエビの炒めもの、焼売、ブロッコリー。ミートボールに爪楊枝を刺すと食べやすいし詰めやすいです。照り焼きチキンは電子レンジで火を通してからフライパンでたれと絡めるだけ。忙しい朝にも時短で作れます。

 

nocoさんのお弁当フォトを見ているとお腹が空いてきたのが入賞理由です 笑。彩りが良く、ボリューム感があって、素直に美味しそう!と感じました♪食べ盛りの息子さんが喜んで食べている姿が想像できますね!是非、息子さんにも「お母さんのお弁当が入賞したよ!」とお伝えください♡入賞おめでとうございます!



▼その他 nocoさんのフォト!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

たくさんの投稿をありがとうございました!来月も素敵な作品をお待ちしています♡

現在「オススメの旅行先フォトコンテスト​」開催中!ご応募お待ちしています♪
応募期間:2022年4月20日(水)~2022年5月22日(日)

これまで行った旅行先のおすすめスポットを写真で紹介してください。 もちろん応募期間内に旅行先で撮影した写真でもOKです。ゴールデンウイーク中の旅行先として参考になる投稿もお待ちしています! 


投稿で1件30円相当のポイント必ずもらえる【シェアビュー】でポイ活しよう!無料会員登録はこちら
その他、グッドレビューやグッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!ドットマネー by Ameba経由で各種ポイントへ交換・移行が可能です。