【2022年5月】「オススメの旅行先フォトコンテスト」入賞発表!

こんにちはchikaです。

​今回も「オススメの旅行先フォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。素敵な旅行フォトを見ながら、こんな場所があるんだ!次はここに行ってみた~い!とワクワクさせていただきました♡皆さんの旅行フォトを参考に、夏休みの計画を立てるのも楽しそうですね♪

1位1000P、2位500P、3位200P をD style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!
※ポイント進呈時期は2022年6月中を予定。1ポイントは1円相当。

引き続き「オススメの旅行先フォトコンテスト」で全ての応募作品を掲載しています。是非、旅行先の参考にしてください!

現在「​父の日フォトコンテスト」開催中!ご応募お待ちしています♪
応募期間:2022年5月25日(水)~2022年6月26日(日)

今回のフォトコンテストのテーマは「父の日」です。父の日ギフト、日頃の感謝を込めた食事など、父の日にまつわるものならなんでもOK! 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】えぐくみさん

北海道の大自然といくつかの偶然から生まれた、死ぬまでに一度は足を運んで自分の目で見ておいた方がいい、日本の誇るべき絶景だと思います。私は運良く良い天気でしたが、前後の天気によっては湖の色合いが違って見えるそうです。また季節によっても全く違って見えるそうなので、他の季節にも行ってみたいおすすめの絶景です。いろいろな場所に足を運んでいますが、とても鮮明に記憶に残っています。


北海道美瑛にある「白金青い池」。水面が青く見える不思議な池で、BIEI BLUE(ビエイブルー)とも呼ばれるそう。幻想的な雰囲気が写真からも伝わり、一度は目にしてみたい風景だと思いました!地元が北海道のスタッフによると、天候にかなり左右されるとのことで、濃い青色がとても綺麗に撮れているこちらの一枚を1位に選びました!おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】しずえさん

栃木県日光市というと日光東照宮や華厳滝などが有名ですが、私が推したいスポットは川俣・鬼怒川方面の龍王峡です。 初めて訪れた時に日本にこんな素敵な場所があったなんて!と驚きました。まるで異世界のようでした。 大自然の中で見る巨岩とエメラルドグリーンの清流が美しくその姿に圧倒されます。 遊歩道もあり虹見橋やむささび橋からの眺めが最高です。虹見の滝はその名のとおり滝に虹がかかっていてとても素敵でした。 遊歩道があるので虹見橋までは難なく歩く事が出来ます。むささび橋までは途中、険しくなるので足腰の強い方におすすめです。 大自然の中でリフレッシュ出来る事間違いなしなので是非訪れてみて欲しいです。


写真から清流の吸い込まれそうなエメラルドグリーンの色味と透明度がよく伝わってきました。日光にこんな素敵な場所があるんですね!虹見の滝や遊歩道のコメントも参考になりました。入賞おめでとうございます!
 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【3位】こんたさん

うどん県の香川県にうどんを食べに行った旅行の写真の中の一枚です。 たまたま近くに立ち寄ったフェリー乗り場で、小豆島にエンジェルロードという道が限られた時間に現れるという事を知りました。干潮時に潮が引くと現れるエンジェルロードです。 香川県の高松からフェリーに乗る事60分で小豆島に着きました。少し歩くとたどり着いたエンジェルロードです。ネーミングにぴったりな!!とってもロマンチックで神秘的な場所でした。 大切な人や恋人を誘ってそのエンジェルロードを渡ると将来結ばれるという場所です。 満潮時になるとその道はあっという間に消えてしまいました。 とっても神秘的で幻想的な時間を体験できて不思議な時間でした。 この写真は展望台から見た写真です。アフターコロナにまた行きたいですね。


香川県小豆島にできるエンジェルロード。通称天使の散歩道!可愛い名称だけでテンションがあがります♡エンジェルロードは1日2回出現。大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、願いを叶えてくれると言われているロマンティックな場所だそう。私自身初めて聞く観光スポットで、ロード全体の様子がよくわかる良い写真でしたので選びました。入賞おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

たくさんの投稿をありがとうございました!天気が良い日にしか見れない!一日に〇回しか見れない!的なものに弱く、結果的に水辺の写真が集まってしまいました…!自然の豊かさを感じるフォトに大いに癒されました♡来月も素敵な作品をお待ちしています!

現在「​父の日フォトコンテスト」開催中!応募期間:2022年5月25日(水)~2022年6月26日(日)

今回のフォトコンテストのテーマは「父の日」です。父の日ギフト、日頃の感謝を込めた食事など、父の日にまつわるものならなんでもOK! 


【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら