【2022年7月】「今年の夏を楽しむフォトコンテスト」入賞発表!

公開:2022/07/27



こんにちはchikaです。

​今回も「今年の夏を楽しむフォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました!夏を満喫した皆さんのフォトを見ながら、涼を感じたり、夏のお出かけの参考にしたりと、素敵な写真を堪能させていただきました♡
引き続き「今年の夏を楽しむフォトコンテスト」で全ての応募作品を掲載していますので、ぜひ夏のお出かけの参考にしてみてください。

1位1000P、2位500P、3位200P をD style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!
※ポイント進呈時期は2022年8月中を予定。1ポイントは1円相当。

たくさん素敵なフォトが集まったので、このまま終わるのはもったいない!ということで、8月も引き続き「今年の夏を楽しむフォトコンテスト第二弾」開催決定です!夏を満喫した素敵なフォトをお待ちしています。

▶フォトコンテスト一覧はこちら


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】しずえさん

「夏の風物詩」
好きな花手水を求めて神社巡りを楽しんでいますが、この時期は風鈴や七夕飾りなどお目にかかれますので「今年も夏が来たな~」と感じる事が出来ます。今夏は梅雨明けも早く酷暑の中、外に出るのも大変ですが風鈴や七夕飾りを見ると涼を感じられて良いですね。特に風に吹かれている様子を見ると爽やかな気分に浸れます。夏にしか見れないものに癒されつつ、夏を乗り切っていけたらと思います。


風鈴が風に揺れる様子がなんとも涼しげな一枚。静けさの中に風鈴の音だけが聞こえてきそうなフォトで、見ているだけで涼を感じました。じずえさんがお好きだという花手水(はなちょうず)というものを、恥ずかしながら今回初めて知りました。神社やお寺で参拝をするとき、柄杓(ひしゃく)で水をすくって身と心を清める手水舎(ちょうずしゃ)に、花を浮かべたものなんですね。ぜひ花手水のフォトも次回投稿いただけると嬉しいです。入賞おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】あやはなさん

「グミパ☆」
夏休みが始まりました。晴れでも雨でも、とにかく暑い毎日。今日はおやつタイムを夏らしく爽やかに!ということで、ソーダ水とグミでプチパーティーを開きました。子どもたちが大好きなグミ。たくさんあるストックの中から選ばれたのは、こちら。
☆カンロ ピュレリングソーダ パーティーパック(156gの大袋!)
☆カバヤ かき氷グミ
☆UHA味覚糖 コグミ
4つの炭酸MIX!さらにラムネも追加。
☆森永 大粒ラムネ
☆森永 大粒ラムネ ミックスベリーソーダ味
ピュレグミの進化系のような「ピュレリング」は、なんとパーティーパックがあり、この一袋だけでかなりパーティー感を出してくれました。ハート型のリングにストローを差してみたり、ソーダ水に浮かべてみたりと、かわいさが止まりません。夏にぴったりの「かき氷グミ」も、大粒のざらめに光が反射して、キラキラときれいです。いつもより盛大に並べたグミに、子どもたちは嬉しそう。私も普段は子どもに譲りがちなグミを、ソーダ水に浮かべて食べ、爽快感を味わいました。ソーダ水で冷やしたグミは、歯ごたえがパワーアップしてさらにおいしかったです。


カラフルなグミとソーダの透明感が夏らしいフォトです。グミにこんな楽しみ方があったんですね!子供が喜ぶこと間違いなしです!フルーツポンチよりも手軽に用意出来るのも親としては嬉しいところ。真似したくなるような、夏を楽しむアイディアが詰まった一枚でした。入賞おめでとうございます!
 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【3位】クリームパンさん

「広大なヒマワリ畑」
知多半島にある「花ひろば」という観光農園に行ってきました。大規模な農園施設でさまざまな季節の花が咲き乱れています。夏のメインはやっぱりヒマワリ!!広大なヒマワリ畑は圧巻の景色です。幸いその日は快晴!青空の下で太陽に向かって咲くヒマワリはとても美しかったです。撮影日和に感謝してカメラをパシャリ☆青と黄色のコントラストがキレイな写真が撮れました♪イキイキと咲き誇るヒマワリは見ていてなんだか元気をもらいました。花ひろばは他にもスイカの直売やフルーツ狩り体験もできます。また、かき氷や冷たいカットフルーツも販売されていて熱った体をクールダウンできました♪夏の良い思い出ができました☆


青空に見渡す限りのひまわり畑。これぞ夏!といった素敵なフォトです。同じ方向を向いて真っすぐ伸びるひまわりに元気をもらえる一枚です。入賞おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

たくさんのご応募ありがとうございました。来月も素敵な作品をお待ちしています!

▶フォトコンテスト一覧はこちら

 

執筆者/シェアビュー事務局 chika

シェアビューの企画・運営を担当。年間60本以上の記事を作成。
横浜在住、二児の母。食べること、お酒を飲むことが大好き!シェアビュー独自の情報を発信していきたいです。

シェアビューの編集ポリシー 


【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら