【2022年8月】「今年の夏を楽しむフォトコンテスト第二弾」入賞発表!

こんにちはchikaです。

​今回も「今年の夏を楽しむフォトコンテスト第二弾」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました!夏ならではの場所や光景、日常での夏の楽しみ方など、どれも素敵なフォトでした♡最近は日中の暑さも和らぎ、夏が終わる気配を感じますが、皆さんのフォトを参考に残りの夏の余韻を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

1位1000P、2位500P、3位200P をD style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!
※ポイント進呈時期は2022年9月中を予定。1ポイントは1円相当。

引き続き「今年の夏を楽しむフォトコンテスト第二弾」で全ての応募作品を掲載しています。

現在「お家のお気に入り空間フォトコンテスト」開催中!ご応募お待ちしています♪
応募期間:2022年8月31日(水)~2022年9月25日(日)

こだわりのインテリアやリラックスできる空間やお部屋など、なんでもOKです! 素敵なフォトをお待ちしています。


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】あやはなさん

「夏祭りをおうちで☆」
夏休み真っ只中!色々お出かけもしたけれど、今年もなかなか巡り会えないのは夏祭りの縁日。それならおうちでやってみる…?!まずはメニューを考えます。おかず系、おやつ系、ゲーム系。次は親子で買い出しに。百均とスーパーで、お菓子にジュースにお肉に野菜、結局色々と買い込みました。焼きそばや唐揚げ、トルネードポテトなどを作り、串に刺すスタイルで屋台っぽく盛り付け。その間子ども達には、ゲームやお祭り券の準備をしてもらいます。スイーツ串にはチョコバナナならぬ、チョコマシュマロ&グミ。スーパーで買ったポップコーンとベビーカステラも、紙コップに盛り付けるだけで、一気にお祭り気分に。かき氷はこの夏我が家のイチオシ味、カラーがきれいなメロンとブルーハワイの合いがけ、名付けて「地球かき氷」です。夜になりパパも帰ってきて、いよいよお祭りスタート。縁日グルメとゲームで、想像以上の盛り上がり。射的にヨーヨーつり、ひもくじ、おもちゃすくい。大人も童心に帰り、子ども達はパパに負けじと景品を狙います。下の子は水遊びが楽しくなり、ヨーヨーつりとおもちゃすくいをリピート。食べ物は何でも串に刺すだけで、何だかおいしい。意外とおいしかったのが、きゅうりの一本漬け。子ども達も珍しく手をつけ、家族みんなできゅうりを丸かじりしました。お開きの頃にはお腹一杯に。普通お祭りの縁日なら、厳選して1、2品のところ、好きなものを全部食べているので、よく考えたら食べすぎです!最後はテレビに花火の映像を映して、楽しいお祭りパーティーになりました。


屋台の食べ物やゲーム、手作りのビラを用意して、テレビ画面には花火…見事に夏祭りが再現されていますね!実は我が家でも似たような遊びをするのですが、ここまで本格的には用意できていません!エピソードではサラサラっと書かれていますが、結構手間のかかる準備だとお察しします。そんな準備までも楽しんで、段取りよくやられているあやはなさんの様子も感じられました!特別感のあるイベントとして日常を思いっきり楽しむ様子が伝わる素敵なフォトでした。入賞おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】さちこうさん

「初めてのスイカにびっくり」
ふるさと納税でいただいたスイカです。すごく大きなサイズのスイカが2玉も届きました!去年の夏はまだ妊娠中だったので、7ヶ月の息子はスイカと初対面!目の前に置かれて、初めはじーっと見ていましたが、ポンポンと叩いたり、なぜか急に泣き出したり。撮影中いろんな表情を見せてくれました。息子に少しでも夏を感じてもらおうと、赤ちゃんでもスイカが食べられるのか調べてみました。果汁を少し煮詰めて少しずつ与えると良いそうです。スイカは皮付近よりも中心が甘いので、中心部分を取って潰し、果汁だけを与えてみました。うーん…残念!息子にはちょっとまだ早かったそうで、あまり喜んでくれませんでした。スイカは親2人で美味しくいただきました♪来年は息子も一緒に食べられると良いなぁと思ってます。


大きなスイカをじっと見つめる様子がかわいいフォトですね。お子さんとスイカとのサイズ感の対比が、今しか撮れない素敵なフォトになったのではないでしょうか。大きなスイカを目の前にすると泣いてしまうものなんですね。不思議です!可愛いエピソードにもほっこりしました。来年はお子さんもスイカを食べられるといいですね。入賞おめでとうございます!
 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【3位】なっつ39さん 

「北海道の短い夏の楽しみ」
北海道は年の半分弱は冬。厳しい寒さの間は屋外での楽しみは限られてしまいます。雪のない暖かいシーズンのうちにやりたいことが沢山。そのうちの一つが家庭菜園です。月並みな野菜しか栽培していませんが畑でとれたての野菜を調理して飲むビールは至高です。


飾らない日常風景の中に、彩り豊かな野菜が映える素敵なフォトですね。採ってきたばかりのみずみずしい感じが伝わり、とても美味しそうです!暖かいシーズンを思いっきり楽しみたい!という思いもエピソードから伝わり、心穏やかに日々の生活を楽しんでいらっしゃる様子が想像できるフォトでした。入賞おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

たくさんのご応募ありがとうございました。来月も素敵な作品をお待ちしています!

現在「お家のお気に入り空間フォトコンテスト」開催中!ご応募お待ちしています♪
応募期間:2022年8月31日(水)~2022年9月25日(日)

こだわりのインテリアやリラックスできる空間やお部屋など、なんでもOKです! 素敵なフォトをお待ちしています。

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら