レビュアー向け シェアビューインタビュー


シェアビューインタビューが
スタートしました!

シェアビューインタビューとは?

投稿レビューを元に、さらにお話を聞きたいモニターに対して、インタビューの参加を依頼します。オフライン/オンラインインタビューやチャットインタビューなど、様々な調査依頼の可能性があります。謝礼ポイントは2000P~7000P程度での実施が多く、インタビューに参加するこで、レビュー以外でもしっかりとポイントが貯められます。

シェアビューインタビューに参加するためには?

登録情報の「特別招待メール送付」が「受け取る」になっている方から、優先的に調査を依頼します。インタビューの参加を希望される方は、設定のご確認をお願いします。 また、レビューを元にインタビューの参加依頼をするので、より詳細なレビューを投稿すると、インタビューに招待される確率が上がります。
※詳細は「特別招待メール送付」設定の流れ をご覧ください。

インタビュー参加の流れ

シェアビューモニターへ行った調査事例

調査事例1 食品メーカーにおける新商品のコンセプト開発

調査内容

オンラインインタビュー

調査概要

レビュー内容の質が高いモニターを1名を招待し、30分程度のオンラインインタビューを実施しました。 「新商品に興味を持つきっかけ」「新商品を購入する基準」「リピート購入する商品のポイント」などをヒアリングし、「売れる新商品」のコンセプトやメッセージの仮説を抽出しました。

参加謝礼

4,000ポイント

調査事例2 冷蔵庫メーカーにおける潜在的ニーズの把握

調査内容

チャットインタビュー

調査概要

指定サイズの冷蔵庫をお持ちで、かつレビューの質が高いマスターレビュアーを招待し、45分程度のチャットインタビューを実施しました。「冷蔵庫の使用実態」「冷蔵庫購入時の選定方法」「冷蔵庫への不満や要望」などをヒアリングし、冷蔵庫に対する潜在的ニーズを抽出しました。

参加謝礼

3,000ポイント

「特別招待メール送付」設定の流れ

以下の手順で変更してください。

1.シェアビュー https://shareview.jp/ にログイン

2.マイページの「会員情報を変更する(総レビュー数の上)」をクリック

3.「特別招待メール送付」を受け取るに変更

4.連絡先のメールアドレスに誤りがないか確認

Q & A

Q

インタビューはどのようなモニターが選ばれますか?

A

レビューを元にインタビューの参加依頼をするので、より詳細なレビューを投稿すると、インタビューに招待され る確率が上がります。 また、登録情報の「特別招待メール送付」が「受け取る」になっている方から、優先的に調査を依頼します。
詳細は 「特別招待メール送付」設定の流れ をご確認ください。

 

Q

「特別招待メール送付」のステータスはいつでも変更可能ですか?

A

受信設定の変更はマイページよりいつでも可能です。

 

Q

ポイントはいつ付与されますか?

A

調査実施から約1か月後に付与されます。