みなさま、こんにちは。若命(ワカメ)と申します。
みなさんチョコレートは好きですか? 僕は大好きです。
母(72歳)は僕がお腹にいる時、異常なまでにチョコレートを食べまくったそうです。
そんなマタニティライフを経て産まれた僕は45年経ち家庭を持った今、家族から
「チョコオヤジ」と呼ばれています。
しかしこの45年。チョコレートも進化しました。
特におすすめなのが「美容・健康系チョコレート」です。
今回は美容健康チョコレートの主要4商品の食べ比べレポートをするにあたり、
悩み考えた結果、レビューの公式を作りました。
「有名チョコレート」± α
この公式をもとにご紹介してまいります。
例えばこんな感じです。
商品:でん六 ポリッピーチョコ
公式:「森永チョコボール(ピーナッツ)」―「チョコレートの量」
[解説]
構造はチョコボールと同じだが、外側のチョコレートがやや薄い。
こんな感じです。では早速いってみましょう。
商品1: グリコ アーモンド効果
公式:「グリコアーモンドピーク」ー「チョコの濃さ」
[解説]
アーモンドピーク独特のチョコのまったりした食感、風味、アーモンドの香りは「そのもの」。
足らないのはチョコレート独特の濃さ。
しかし、グラノーラが加わりビタミンE、鉄分、食物繊維が摂れます。
商品2: ロッテ ZERO
公式:「ロッテ アーモンドチョコのチョコ」―「初動の香り」
[解説]
ロッテの名作「アーモンドチョコ」のチョコ部分の味は、完璧に再現されていると言って過言ではありません。
足らないのは、口に入れた瞬間の「チョコ入りました!」と感じるその香りです。
しかし「砂糖ゼロ」「糖類ゼロ」と考えるとこの美味しさを産み出したロッテさん。すごいです。
商品3: 明治 オリゴスマート
公式:「明治 ミルクチョコレート」ー「口どけ」
[解説]
チョコレート商品では、シェアビューのNo.1ページビューを誇る「明治 オリゴスマート」。
実は初めていただきましたが、明治さん伝統の逸品、ミルクチョコレートそのままの味です!
風味、ミルクチョコレート独特のカカオがツンとくる後味、そのままです。
人の体温に敏感なミルクチョコレート独特の口どけがちょっと足らない。
でも逆に言うとそれ以外はミルクチョコレートと断言させていただきます。
しかも糖として吸収されないオリゴ糖。
ページビューNo.1チョコレートの真髄をここに見ました。
商品4: 明治 チョコレート効果 カカオ72%
公式:「明治ブラックチョコ」+「カカオの苦味」―「まったり感」
[解説]
「ブラックチョコ」といえば「ミルクチョコの永遠の相方」。
ドリカムで言えば、ミルクチョコレートが美和ちゃんなら、ブラックチョコレートは中村さんです。
このブラックチョコの風味に苦味がさらに加わったのが「チョコレート効果」です。
一方で、板チョコよりやや「パッサリしている」感じです。
カカオのポリフェノールはもちろんのこと、形も四角くなり転がらない。
これなら職場のデスクから落とすことも減るでしょう。
美容健康チョコレートのロングセラーここにあり。
と言うことで、レビュー公式を用いて商品の感想をお伝えしてみました。
分かりやすかったですかね・・・?
もし「分かりやすかった!」と思っていただけた方は、ぜひレビューでもご活用ください。
商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!!
その他、グッドレビュー、グッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!
PeXで各種ポイントへ交換・移行が可能!
月3000円相当のポイントゲットできる【シェアビュー】はこちらからご覧ください