【2022年11月】「ほっこりフォトコンテスト」入賞発表!

公開:2022/12/02



こんにちはchikaです。

​今回も「ほっこりフォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました!いろいろな種類の「ほっこり」が発見でき、とても興味深いフォトコンテストになりました。11月は比較的暖かい日も多かったので、寒さ対策グッズなどの投稿は少なく、逆にお出かけ先の写真を多く頂きました。ぜひ皆さんの作品を「ほっこりフォトコンテスト」でチェックしてみてくださいね♪

1位1000P、2位500P、3位200P、佳作100P(7名)を D style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!
※ポイント進呈時期は2022年12月中を予定。1ポイントは1円相当。

▶フォトコンテスト一覧はこちら


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】もぐちゃんさん

「ふたつのほっこり」
ほっこり、と言えば、1番に思い浮かぶのが、さつまいもです。いくら考えても、やっぱりさつまいもでした。 ちょうど良いタイミングで、遠く離れて暮らす母から、自家製の梅干しと畑で沢山採れたさつまいもを送るとの連絡が。しかし2.3日後に届いた段ボールの中には、さつまいもが見当たりませんでした。なんと隙間を埋める為の野菜だけ入れて、肝心のさつまいもを入れ忘れたとの事。次の日、超高速でさつまいもが届きました。 なんとか写真撮影間に合いました。この出来事が、私の中でふたつめのほっこりになりました。 ちなみに、梅干しも入っていませんでした。疲れたので次回送るとの事です。


焼き芋の綺麗な黄色の断面が、まさにほっこりな一枚でした!落ち葉とのグラデーションも焼き芋を引き立てていますね!お母さんが肝心のさつまいもを入れ忘れてしまったエピソードも、ほっこりしました♡入賞おめでとうございます!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】マリランさん

「ひょっこりでほっこり」
牧場の柵からひょっこり、なんとも穏やかな表情がほっこりさせてくれます。きっと、性格ものほほ~んとしているんだろうなと思わせるような優しいまなざし。カメラを向けたら、視線をそらさずちょっと微笑んだような口元が愛らしい。


まっすぐにこちらを向いたまなざしが、なんともかわいらしい一枚です!子ヤギでしょうか?本当に微笑んでいるように見えますね♡心が洗われました…。入賞おめでとうございます!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【3位】プリムラさん

「赤いモフモフがかわいい」
国営讃岐まんのう公園 真っ赤なコキアでほっこりな場所 ちょうど秋のフェスティバルをやっている期間に、どうしても赤くホワホワモフモフしたコキアの群生が見たくて、思い切って訪れてみました。 少し曇り空ではあったものの、秋に向かって寒くなる中、運よく、比較的空気もそれほど冷たくなく、ポカポカと温かい陽気に恵まれました。 緑のコキアもすがすがしくてとても綺麗ですが、やはり赤く色づいたコキアは、心を温めてくれるような、ほんわかほっこりした気分にしてくれます。まるっこい形もかわいらしく、なにか動物のぬいぐるみのような、モフモフした感じで、ほっこりしてしまいます。 遠くから見ると、系との帽子の頭とかについている、ボンボンに見えてきました。 すれ違う人々も、みんな、この赤いコキアで笑顔に包まれているように見えました。


コキアという植物を初めて知りました。とても綺麗なピンク色ですね!ピンク色にほっこりと癒されました♡入賞おめでとうございます!
 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【佳作】

「かわいすぎて食べられない!」chai34さん


「ほっこりすき焼き」COCO23さん


「陽だまりで抹茶ミルク」あやはなさん​


「鯛めし美味しかった〜!」さちこうさん​


「湯船に浸かってほっこりタイム」ニクニクさん​


「リビングのお気に入りコーナー」フロランタンさん​


「朝のコーヒータイム」もふもふうさぎさん

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


たくさんのご応募ありがとうございました。次回も素敵な作品をお待ちしています!

▶フォトコンテスト一覧はこちら

 

執筆者/シェアビュー事務局 chika

シェアビューの企画・運営を担当。年間60本以上の記事を作成。
横浜在住、二児の母。食べること、お酒を飲むことが大好き!シェアビュー独自の情報を発信していきたいです。

シェアビューの編集ポリシー 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら