【食レポ】ハーゲンダッツ「メルティーバー ピーナッツ&キャラメルショコラ」を食べてみた!

公開:2019/11/11

新商品のレビューして、最大月3000円相当のポイントゲットでお馴染みの、【シェアビュー】です!
 

「寒くなってもアイスは大好き!」
そんな方も多いかと思います。

今回は、2019年11月5日に発売されたばかりの

ハーゲンダッツ メルティーバー ピーナッツ&キャラメルショコラをいただき、試食しました!

アイス持った画像

内容量:76ml
カロリー:313kcal
※期間限定発売



―断面の写真を撮るために包丁で切ってみました!(うまく切れるかなぁ…)

冷凍庫から取り出してすぐに切ったので変に割れてしまうかと思ったのですが、パッケージ通りのきれいな断面に切ることができました!

アイス断面


―いざ、実食!

「ピーナッツソースが甘いけど、くどくない。」
「アメリカンな感じ」
「キャラメルコーティングが分厚くて、パリパリとした食感も楽しめる!」
「チョコはあまり感じないが、ピーナッツソースが濃厚!」
「アイスはハーゲンダッツ特有のコクがあって美味しい」
「これは
ナッツ好きにはたまらない!!
「小さいけど、美味しさが凝縮していて一つで大満足!」

箱そくめん

「商品説明にある<かじりつくとあふれ出す濃厚な味わいのピーナッツソース>がまさにその通り!」
「カロリーはちょっとお高めな313kcal
「アイスはクリスピーのキャラメルより、こってり甘い」
「とろーっとした口溶けの良いキャラメル。」
「ピーナッツクリームは本格的でおいしい!!」


外側もピーナッツコーチングにして発売してほしい!
あ、でも全部ピーナッツにするとカロリーも高くなるしとても甘そうなので、これが一番バランスがいいのかな。」
(どっちやねん笑)

注意書き

パッケージには、写真のように「お召し上がりの際、チョコレートコーチングやピーナッツソースが衣服などに落ちて汚れる恐れがありますので、ご注意ください。」と書いてありました。
たしかに、断面を切ったときにピーナッツソースがとろりとあふれてきたのでご注意あそばせ!
(おいしさがあふれ出てきます。)


―ハーゲンダッツさまへのお願い(わがまま?汗)
欲を言えば、ピーナッツをもう少し楽しみたいのでクランチも入れて欲しいな~。
おいしかったので日本でも、色々なピーナッツフレーバーを発売してくださいー!


―まとめ
ピーナッツやキャラメルが好きな方にはオススメな一品です!
とにかく、
「ピーナッツソースが美味しい~!」とつい出てしまうほど、おいしいおいしいピーナッツソースでした!

海外(アメリカ、台湾、ベルギー、NZなど)では「ピーナッツバター味」のハーゲンダッツがあるようですが、日本では売っていないのでメルティーバー ピーナッツ&キャラメルショコラをぜひお試しください!