【シェア散歩】渋谷スクランブルスクエア「SHIBUYA SKY」に行ってきました!

2019年11月1日にオープンした『渋谷スクランブルスクエア』の渋谷上空約230mに位置する体験型展望空間の「SHIBUYA SKY」へ行ってきました!

私たちシェアビュースタッフが訪れた日は、生憎の曇り空で心配していましたが、嬉しいことに途中から太陽が出て素敵な景色を見ることができました。
と、いうことで今回は『SHIBUYA SKY』のご紹介をさせていただきます♪

ソラ

チケット料金
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  大人(18歳以上) 中学生・高校生 小学生 幼児(3歳~5歳)
WEBチケット 1,800円 1,400円 900円 500円
当日窓口 2,000円 1,600円 1,000円 600円

私たちは、事前にオンラインでチケットを予約していたので、入口では並ばずにQRコードをかざしてスムーズに入場することができました。
予め日程が決まっている方は、事前予約がオススメ!
(大人は1,800円で購入できるので200円お得♪)

そして!チケットのキャンセルや払い戻しはできないのですが当日お天気が悪かった場合などは、
日程を変更することが可能なので万が一雨が降ってしまっても安心です。



営業時間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
9:00~23:00(最終入場は22:00)
お仕事帰りにゆっくり夜景を…なんてこともできちゃいます♪
デートとかにも良さそうですよ(ボソ

ゲートを進むと、奥には「TRANSITION POD」というエレベーターがあり、それに乗っていっきに45階まで昇ります。
(この時、所要時間はおよそ30秒。あっという間でした!)
スーッと扉が開きエレベーターを降りると、真っ暗闇の奥には、LEDの光でさらに上の階へと導いてくれる「LEADING LINE」(エスカレーター)があり、そこを抜けると展望エリアの46階に到着します。

スカイゲート入口

そして、まず展望エリアに入るには手荷物などは預けないといけません。
スマホやカメラは大丈夫ですので撮影はバッチリできますが、食べ物などの持ち込みはできませんのでご注意ください。
(空の下でサンドイッチとか食べたらおいしいでしょうが我慢です…笑)

コインロッカーは、100円返却式コインロッカーなので途中で荷物の出し入れもできるので安心です。
(※詳細はHPをご確認ください。)

ロッカー

早速荷物を預けて、最上階の展望空間
「SKY STAGE」へ上がるエスカレーターに乗ります!

スカイゲートエスカレーター

真横が一面ガラス張りになっているので、エスカレーターに乗りながらも景色を楽しむことができます。
渋谷の名所でもある、スクランブル交差点や109をはじめ、代々木公園の紅葉も望むことができました。

スクランブル交差点

ちょうぼう

新国立競技場

新国立競技場も見えました。意外と近くてビックリしました!

さらに展望エリアのど真ん中には人工芝がひかれたヘリポートがあり、存在感がありました!

エアポート

天気がよければこちらで寝転ぶことができるので解放感溢れる時間を満喫できそうです!
さらに、東京タワーが望める方角にはゆったりと座れるソファーも設置されていました。

ソファ席

反対側には、ハンモックが設置されており寝転びながらリラックスした時間を過ごせそうです。

ハンモック

ただ残念ながら、前日の雨で濡れていたからなのか私たちが訪れたときは使用禁止の札が…(泣)
お天気が良ければハンモックでゴロゴロできるようなので、やはりお天気チェックは大事そうですね。
ぜひ、こちらも体験したいエリアですね。

でも、一番の撮影スポットである「SKY EDGE」ではバッチリ写真を撮ることができました!

\じゃーん/

撮影スポット

こちらは、一番人気の撮影スポットになるのでテレビで見たことがある方も多いのでは…!?
屋上の角にあるのですが、写真の撮り方によっては宙に浮いているような映え写真を撮ることができます。
ここは、他よりもガラスが低くて高所感が増して解放感があり最高な景色で気持ちがいいです!
(高所恐怖症の方にはちょっと怖いかも…><)

渋谷をこんな高い所から一望できるなんて贅沢の極みです。


最後に、スタッフの方にこっそり教えてもらった見どころスポットは…

\こちら/

下りエスカレーター

下へ降りる際のエスカレーターでは、夕暮れ時が一番きれいに見えるそうです。
私たちはお昼前だったのですが、それでも充分素敵な景色を見ることができました。
(夕暮れ時に行かれる方は絶好の撮影スポットです!)

その他にも、ここでしか買えない限定商品が購入できるお土産売り場があったり、
SHIBUYA SKYに来た記念として記念写真を撮ることができるスポット(1回 1,500円)などもありました。

おみやげなどなど

渋谷にお越しの方はぜひ一度、
360度迫力のあるパノラマビューをぜひ体験してみてはいかがでしょうか。




 施設概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)』
フロア:14階・45階・46階・屋上
高さ:地上約230m(屋上)
営業時間:9:00〜23:00(最終入場22:00)
住所:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号(渋谷駅直結・直上)

https://www.shibuya-scramble-square.com/sky/