【チーズおかき】2種類のパッケージの違いとは?

公開:2020/04/16

こんにちは!

シェアビューでコラムを担当しているchikaです。

 

昔からだい好き。永遠のNo1。米菓界の福山雅治。

今日はブルボンさんの「チーズおかき」について語らせてください。。。

「何で今更 チーズおかき?」なんて言わないでくださいね。。。

 

新商品好きでいろいろ試しますが、ここまで熱狂的に好きになれる米菓はそう簡単には現れず、私にとって永遠の恋人なんです。

そして、今もコラムを書いてる間に、こんな状態に・・・!!

 

 

ふふっ。。

この状態、見慣れたもんです!!

 

そう、一袋食べ切るまで絶対にやめられない。ある意味悪魔のお菓子です。。

娘も大好きで楽しみにしていたのに、激怒されるでしょう。。。でもやめられない、私にとって中毒性MAXです。

 

チーズおかき」の魅力。それは・・・

・個包装だから好きな分だけ食べられる!

・後味の余韻が最高!

・お酒のつまみにもなる!

・子供も大人もみんな大好き!

・せんべいとチーズのハーモニーが最高

・高級イタリアンレストランが使っているに違いない?最高にまろやかなチーズ!

・唯一無二の存在!!

・他にチーズをこんなに贅沢に使った商品ってあまりないですよね??そうですよね??

・・・・あげるとキリがないのでこのへんにしておきます!

 

 

 

さて、本題の「2種類のパッケージ」について。

 

 「チーズおかき」のパッケージは2種類あることをご存知でしたか?

個包装おかきが袋にバラバラと入った「自由人おかき」。

(レビュアーさん投稿引用)

 

 

個包装おかきが透明トレーに綺麗に並べられた「優等生おかき」。

(レビュアーさん投稿引用)

 

 

自由人と優等生どちらも演じ分けることができる。さすが米菓界の福山雅治。

しかし・・価格は同じ。スーパーでは「優等生おかき」を見かけがち?コンビニではどちらも売っている気がする・・・

何が違うのか、謎に包まれている・・・

 

 

 

気になる一袋の枚数は?

 

スーパーでもなかなか安売りをしない、硬派なチーズおかき様。一袋に入っている枚数が気になる…!

そこで「優等生おかき」と「自由人おかき」の枚数を比べてみました!

 

整列した「優等生おかき」はメーカーホームページに「22枚入り」と記載が。

 

一方、今回購入した袋の中で暴れている「自由人おかき」は枚数の記載なし。

メーカーサイトにも「自由人おかき」の画像すらない。

さすが自由人!!

 

そこで、先ほど食べ散らかした袋をかきあつめて、「自由人おかき」の枚数を数えてみたら、なんと同じ「22枚入り」!!

今までずーっと「自由人おかき」の方が「トレー代と綺麗に整列させるコストを抑えて」っていう理由で

なんとなく多く入っているような気がしていたけど違ったんだ・・・

 

これから「優等生おかき」と「自由人おかき」を平等に扱いたい。。。

そしてシーンと気分に合わせて「優等生おかき」と「自由人おかき」を使い分けたいと思います!

って、どんな時に??

 

謎は深まるばかりですが、圧倒的に美味しいのでよいのです!

 

 

 

そして、大発見!!

 

「チーズおかき」のシェアビューレビューを見ていると・・・な、なんと。

大袋あるじゃ~ん!!!

 

(レビュアーさん投稿引用)

 

 

うお~なんて魅力的な。

調べてみると230g入りなので、袋型の約3倍も入ってる!!

 

突如現れた「ヘビー級おかき様」に大興奮!!

 

絶対買う!!お菓子の専門店はいずこ? いや自力で探す!!

次は絶対に夢の大袋をgetしたいと思います!

ネットでも販売しているようです!
 


▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

皆さんにもずっと気になっているお菓子の謎はありますか?

自分にとっての「永遠のNo1〇〇」はありますか?

是非シェアビューのレビューで教えてくださいね!

 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら