【シルバニアファミリー風】おつまみの家を作ってみた!

公開:2020/08/28

以前「シベリア」で和風のお菓子の家を作った
子供を差し置いて夢中になってしまったアラフォー女子chikaです。

「またお菓子の家作りたいな~」とスタッフと話していたところ…
「おつまみの家作りませんか!?」と名案が!!!

「いいですね~!!!」と、のんべえなスタッフ達が大はしゃぎ

ということで、のんべえらによる「おつまみの家」作成が決定しました!

 

材料はおつまみだけど…かわいいお家が作りたい!

我がままなのんべえスタッフ達話し合った結果、昔から大好きな
「シルバニアファミリー風」おつまみの家に決定

おつまみで作るけど…シルクネコちゃん、ごめんよ…!

おつまみは各自好きなものを持ち寄り、集まったのがこちら!!

コロナでお酒を飲みに行く機会が減ったのんべえ達。ここぞとばかりに集めてきました!
乾きもの・枝豆・チーズ・せんべい・ウインナーなど、バラエティーに富んでおります(笑)


 

シルバニアファミリー風「おつまみの家」完成までの道のり‥‥!

<「シルクネコ親子」の副音声付きでお送りいたします!>

1.土台作り

土台は「ルヴァン」と「キリ クリームチーズ

家作りは基礎工事が大事!!
しっかりお皿とルヴァンをキリで接着、さらにルヴァン同士をキリで接着しながら積み上げる

ルヴァンを9枚重ねたら、土台完成!

シルクネコちゃんが終始自分達のおうちの完成を見守っています…

<シルクネコママ「基礎がしっかりして安心ね!台風にも負けない家になるといいわね!」>




2.外壁作り

外壁は乾いたタイプの「のしいか」

<シルクネコ赤ちゃん「え!おかね…!」>
<シルクネコママ「あの中には【のしいか】と【マヨネーズ】が入ってるの。ちなみに一億円札は日本銀行では発行してないわよ。
」>



のしいかにキリを塗って、側面に貼り付ける
偶然にも「のしいか」が、ルヴァン2枚分の長さとぴったり合うというシンデレラフィット

4面全部に貼ったら、外壁の出来上がり!

<シルクネコママ「白い外壁がイメージ通りだわ!白壁は夏の日差しから家を守ってくれるのよ!」>



3.屋根作り

屋根は6Pチーズ・ポテトサラダ・キャベツと重量級!
ここで先ほど築いたしっかりとした土台が生きてきます!!
まずは4面に6Pチーズを並べ、中央にポテトサラダを敷き詰める

<シルクネコ赤ちゃん「チーズが私のお部屋の窓だね!サイズもぴったりだね!」>

ポテトサラダの上にキャベツを敷いて、全体のバランスを整え、屋根の上にルヴァンを置く

「するめいか」で塗装して…屋根が完成!!
しみじみ眺めるシルクネコ親子…

<シルクネコママ「家らしくなってきたわね…!」>



4.ドア・窓を設置

実は男性スタッフにお任せしていた「ドア」と「窓」
ここが最大の難関ポイントでした!!

細かい作業&蒲焼さん太郎の粘着で手元がブレる!!!
格闘の様子を横目で見つつ数十分・・・出来た~!!と合図をいただき、早速設置!!

まずはドア。ドアノブらしきものも付いてます!いいじゃないですか!!

続いて窓。ちゃんとシルバニア風の窓です!

片方空いている感じもリアルに再現できてます!!
試行錯誤の結果完成したドアと窓。本当にお疲れ様でした・・・・!

出窓にもしっかり蒲焼さん太郎を貼り付けて、フィニッシュ!!



5.庭と山を設置

庭にウインナーにレタスを刺した木、千切りキャベツの芝生、コーンのお花を設置し、
背景にセブンイレブンの「枝豆」の三角パッケージを、山に見立てて設置したら完成~


 

作業にあたること2時間半‥‥「おつまみの家」の出来栄えは‥‥!

じゃじゃーん・・・!!

めちゃくちゃそれっぽく出来上がってませんか!?感動(自画自賛!)

<シルクネコママ「そうそう!この山々が私たちの住む村には欠かせないわよね!」>

 

見て可愛い・食べて美味しい!おつまみの家でランチ会!

可愛いシルバニアファミリーの世界観を表現できたところで‥‥
食べなきゃ意味がない!
即、おうち解体です!!

シルクネコママも、せっせと「オールフリー」を用意してくれます。

では・・・実食!!

乾杯の合図とともに、早速屋根からパクリ!

<シルクネコ親子「きゃあ~!おうちが壊されちゃう!!」>

その後もランチ会のおつまみとなり、シルクネコ親子のおうちはのんべえ達に解体されていくのでした…
<シルクネコ親子「(涙・・・)」>


 

最後に‥シルクネコ親子のおうち完成までを動画でご覧ください♪

 

楽しいお家づくりでした!
ハロウィンパーティーのお供に、甘いものが苦手な方はケーキ代わりに、おつまみの家を作ってみてはいかがですか?
皆さんの「〇〇〇の家」のレビューもお待ちしておりま~す♪



【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら