【食レポ】「ノグリラーメン」は具材要らずで簡単美味しい!

公開:2020/11/19

※2020年11月19日の内容を更新しました。

麺類大好きchikaです!

今週のシェアビューグッドレビューに選ばれた「ノグリラーメン
以前から海鮮たっぷりなパッケージで気になっていたのですが…今回ついに食べました!

辛ラーメン」でお馴染みの農心さんのラーメンです。
4品まとめ写真
タヌキが辛くて泣いています。なんとなく韓国らしいタッチのタヌキ。可愛いです。

4品まとめ写真
ノグリの意味はタヌキ!丸くて太い麺の形状がタヌキを連想させるからとのこと。丸くて太い=タヌキ!という発想が斬新。海鮮うどん風ラーメンとは聞くだけで美味しそう!



調理開始!
4品まとめ写真
沸騰したら麺・スープ・かやくの全てを投入して5分間煮込みます。日本の袋麺は、茹で上がった鍋にスープを入れたり、器にあらかじめスープを入れておいて茹で上がった麺とお湯を注ぐタイプが多いので要注意です。


カップ麺でかやく付きは多いですが、袋麺で付いているのは珍しい気がします。具材を用意しなくてもいいのは嬉しい!


かやくには海藻類がたっぷり。


次第に赤く染まるスープ!グツグツ煮込むうちに、食欲がわいてきます!


残り2分のところで生卵イン!


できあがり~!
具材も要らず、ただ煮込むだけ。本当にお手軽です!韓国スタイルで鍋のまま!!と思ったけど、確実にやけどしそうなのでおとなしく器に…。



いただきます!!​

海藻が結構入ってます!これは本当に具材入りません!!

お味は…
マシッソヨ~!!

・麺がつるつるでモチモチ!!太さがいい!!!
・辛いだけじゃなく旨味が効いてる!海鮮の旨味か!!
・そこまで辛くない!(セブンイレブンの蒙古タンメン中本よりは辛くないと思う)
・麺がスープを吸って美味しい!
・食べてるうちに麺が伸びずに最後まで美味しい!
・わかめと昆布がたくさん入っていて美味しい!それぞれ食感も違う!


スープもただ辛いだけじゃなく、海鮮エキスが効いていて美味しいです!


かやくには、わかめ・昆布・味付いかフレーク・にんじん が入っているとのこと。


右がわかめ、左が昆布と思われます。厚さが微妙に異なります。


これは味付けいかフレーク?分厚いのしいかという感じ。良い存在感を放っています!



締めにご飯を投入!

自宅で辛いラーメンを食べる際は、スープにご飯を投入して締めるのが好きなのですが、調理方法として「ご飯をいれましょう!」と書いてあるので罪悪感が減ります(笑)これが正しい食べ方なのですから!!

とは言え、スープを全部飲み干してしまうとカロリーが気になるので、半分くらいに減らしてからレンジでスープを少し温めなおします。


カロリーオーバーと言いながら、結局最後は追い生卵!
卵好きとしては、卵は別腹…。卵のおかげでマイルドになったスープもまた美味です!


麺もご飯も楽しんで、本当に満足な一食となりました!
ごちそうさまでした!

皆さんもぜひ、煮込むだけで簡単美味しい「ノグリラーメン」をシェアビューでレビューして、30円相当のポイントをGETしましょう!

 




【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら