「Lv.99 わさビーフMAX」はをわさび中級レベルの私が完食できるのか?

公開:2021/01/13

こんにちは!
毎週末にポテトチップスを買いだめするのが楽しみなchikaです。

先週コストコで購入した、907g(約1キロ!)ある「マウイオニオン ポテトチップス」がなかなか減らないので、新しいポテチを開けられずうずうずしていました…。

そんなわけで約1キロあるポテチを消費中に、やっぱり違う味が食べたくなって、ついに今日開けてしまいました!!

山芳さんの「ポテトチップス Lv.99わさビーフMAX」!!
2021年1月11日よりコンビニエンスストア先行で発売です。わさビーフは昔から大好きなので、これは食べるしかない!!!


Lv.99とは思い切ったネーミング。期待が膨らみます!
ちなみに私のわさびレベルは「お寿司にはわさび入れて食べるよー!握ってくれたお寿司に入ってる分で丁度いいよー!」という中級レベルです。わさびを追加で付けたりはしません。

そんな、わさび中級レベルの私が果たして「ポテトチップス Lv.99わさビーフMAX」に挑戦できるのか?完食できるのか?

パッケージには、こんなこととか…

こんなことが書かれてます…!




いざ、開封!!!

当然ですが、ポテチは白いです。わさびって色がないから油断しちゃいます!ちらっと見える赤いつぶつぶは香辛料でしょうか。



実食!!!

・……辛い!!!
・鼻がツーーーン!!!
・舌もちょっぴり痺れる。
・通常のわさビーフよりは、もちろんわさび度数はかなり高め!!

少し食べ進めると…
・ビーフとポテト本来の旨味があるし、甘みが後から来るからから食べ続けられる!
・そして、ツーンがやっぱりクセになる!
・普通のわさビーフのカットではなく、ギザギザ厚切りカットなので食べ応え抜群!ギザのところにわさびパウダーが上手く入り込んでる!

ずっと食べ続けると…
・鼻ツーンが連続して、ツーン引かずに数十秒ツーン状態に。。。。


ううう・・・・・。辛みに耐えられない・・・。(と思ったが…)あれ?嫌じゃないかも。。。わさびには麻薬的な作用があるのか?はたまた食べ進めるうちに私のわさびレベルが上がったのか!?(笑)


わさびが得意とかではない、一般的な感覚に近いと思われる私ですが、一袋一気に食べきれました!!おめでとう、私。
通常のわさビーフと比べると、辛さ指数は5倍といったところでしょうか。お寿司にわさびを入れて食べるよ!という人なら挑戦できる辛さだと思います^^刺激が欲しい方には是非一度試してほしい「ポテトチップス Lv.99わさビーフMAX」でした。


 


自分のわさびレベルと「Lv.99 わさビーフMAX」を食べた感想を、是非レビューで教えてください♪
「ポテトチップス その他ランキング」はこちらからチェック!
 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら