【食レポ】ジャンクすぎるポテトチップス「3つの白い誘惑 バター×チーズ×マヨ味」を食べてみたら〇〇味だった!?

こんにちは!chikaです。
前回に続いてまたポテトチップスです!
今年はいままで手に取らなかったような商品もチャレンジしよう!ということで…

カルビー ポテトチップス「3つの白い誘惑 バター×チーズ×マヨ味」を食べてみました!
昨年の10月からファミリーマート限定で販売されている商品。
新商品ではなく申し訳ないですが、まさに今まで手に取らないような商品だったので今回購入してみました!

ラスボス級の方が、チーズとバターの塊を手に持ち、マヨネーズを噴射…!インパクト強!!キャッチコピーがターゲット層をグッと絞り込んでいてマニアックです。でも刺さる人にはググっと刺さる。そんなポテトチップスです。

これまでは、見るからに味濃いですよ~の訴求に少しだじろいでいました…。

でもね、意外な事実を発見!

カルビーポテトチップス うすしお味 は 60gで336kcal(※2020年12月時点)

このラスボス級は 70gで388kcal なので、ほとんど同じくらいのカロリー。
むしろ、うすしお味を70gで換算すると392kcalなので、うすしお味の方が高カロリーなのです!


パッケージだけで、カロリー高いんじゃないの~?と判断しちゃいかん!と反省…。




開封!!!
中身は真っ黄色だったりするのかな、と思ったら意外にも白め?
と、一瞬気を抜いていたら…


・・・チーズ~!!
においが結構強烈に来ました。。!
ちょっと癖のあるチーズとマヨの酸味でしょうか。

チーズ全般的に大好きですが、グリコ 生チーズのチーザ<チェダーチーズ>を初めて開けた時くらいの衝撃がありました!



では気を取り直して…実食!!!

・チーズとマヨのコクが感じられる!うん、美味しい!!
・もっと濃いかと思っていたけど、案外食べやすいかも。
・思ってた通りお酒のお供に最適な味!
・あれ、どこかで食べたことがある味…カール だ!

はい、家族全員カールで意見が一致!
カール好きな方には是非食べてほしいポテトチップスだと判明しました!

2017年からカールは関西地域より西で限定販売となりましたが、ネットでも買えちゃいます!

 



個人的には「3つの白い誘惑」のバターの誘惑はそこまで感じなかったので、バター好きな方は カルビー ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~ や しあわせバタ~ もお勧めです!

 


▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

今回は先入観を持たずに商品にチャレンジすることを学びました…!意外な発見があるかも!?

皆さんも是非、好きなポテトチップスについてレビューで教えてください♪
あなたのレビューがコラムで取り上げられるかもしれませんよ^^



★現在 店頭で購入できるチーズ味のポテトチップスはこちら~★
 

 

 


商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!!

その他、グッドレビュー、グッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!

PeXで各種ポイントへ交換・移行が可能!

月3000円相当のポイントゲットできる【シェアビュー】はこちらからご登録ください!登録は完全無料です。