「動画配信サービス」大好きスタッフが徹底比較!テレビはリアルタイムで見ないが常識!?

公開:2021/01/27


こんにちは。chikaです。
皆さん、自粛要請期間中のお家時間はどのようにお過ごしですか?テレビ?ゲーム?動画配信サービス(VOD)?

シェアビュースタッフには動画配信サービスが大好きな女子が2名おりまして、以前から動画配信サービスについていろいろと気になっていました。だって、ものすごく楽しそうに動画配信サービスの話をしてくれるから!

私はAmazonプライムの配送サービス目当てで入ったプライム・ビデオのみ契約中なので、私とは動画配信サービスに対する価値観が全く違うのです!!以前違うサービスを契約していたこともあったのですが、複数契約しても見切れないし、なんだか勿体ない!と思い解約。でも2人からしてみたら、見切れないから勿体ない!という感覚は一切ないそう( ;∀;)

今回はそんな二人に、動画配信サービスについて熱く語ってもらいました!



マニアスタッフを代表してすがちゃんの基本情報から。

すがちゃん(大学四年のインターン生。お家時間を充実させたいタイプ。)

・基本的にリアルタイムではテレビをほとんど見ない。(一人暮らしを始めた4年前くらいから)
⇒ちょっと衝撃!

・リアルタイムで見れたとしても翌日に見る。
⇒決められた時間には見たくないってこと…?

・でもParavi(パラビ)で最新話を一週間前に配信してくれるのは見る。
⇒決まった時間に見なきゃいけない訳じゃないもんね…!(納得。なんか分かってきたぞ。)

・動画配信サービスは5つ契約中(Netflix、Hulu、U-NEXT、Amazonプライム・ビデオ、TELASA)

5つも契約してたら、見切れなくて勿体ないないんじゃない?
⇒全然勿体なくない!Huluはガキ使を見るためだけだから少しだけ勿体ないかな…

・平均視聴時間は平日は3~4時間、休日は12時間!!!
⇒休日は一日の大半の時間見てるんだ!

・見る割合は、Netflix 4割、U-NEXT 3割、Amazonプライム・ビデオ 2割、Hulu 0.5割、TELASA 0.5割
⇒HuluとTELASAの0.5割は勿体ないと感じます!

・すがちゃんの初めての動画配信サービスはNetflixだった。

・徐々に増えて5つに。Paravi(パラビ)にしたりTELASAにしたりと入れ替えもあり。

・周りの友達がみんな複数契約しているわけじゃない。


すがちゃんと話していると、なぜ動画配信サービスがこんなにも普及するのか分かる気がします

★自由な時間に好きなだけ。時間に縛られたくない!
★強いジャンルに合わせて複数契約がベスト!
ということらしい!

そして、どうやら若者はテレビをわざわざ録画しない傾向のよう…。そもそも録画するためのレコーダーを持っていない!という衝撃的な事実も。こんなにいろいろな動画配信サービスがあれば普通の感覚かもしれません…。



動画配信サービスの特徴を比較してみた!

★Amazonプライム・ビデオ
・月額料金が安い!
・ドラマからバラエティーまで、他では見られない幅広いジャンルのオリジナル作品が見られる

ーシェアビューでの評価は?
シェアビューでの動画配信サービスランキングは堂々の第1位
コストパフォーマンスの高評価がランキング1位に繋がりました。


無料お試し・価格の情報などはこちらから!
レビューはこちら
ら!



★Netflix(ネットフリックス)
・特に韓国ドラマ、アニメ、海外ドラマが豊富
・他では見られない、ドラマや映画などを中心としたオリジナル作品が多い
・基本料金以外の追加料金がかからず全作品が見れる
・画面上で字幕/音声の変更ができる(字幕版と吹替版が別々になっていないので便利)

ーシェアビューでの評価は?
シェアビューでのランキングは第2位!
全項目4.0以上と安定感抜群のネットフリックス。


無料お試し・価格の情報などはこちらから!
レビューはこちらから!



★Hulu(フールー)
・地上波でやっているドラマのオリジナルストーリーが見られる
・ガキ使が見られる!!(すがちゃんはこのポイントのみで契約!)

ーシェアビューでの評価は?
シェアビューでのランキングは第4位!
海外ドラマが充実しているというレビューが多数。海外ドラマ好きの方にオススメです!


無料お試し・価格の情報などはこちらから!
レビューはこちらから!



★U-NEXT(ユーネクスト)
・最新のドラマや映画が多い(ただし有料のことも。契約料金にに含まれるポイントを使って見る。)
・動画サービスの他に、電子書籍を無料で読めるサービスがある
・ポイントで映画館に行けるシステムが良い!お得感がある

ーシェアビューでの評価は?
最新作が豊富で、作品数が多いのが特徴。ポイントで映画館に行けるなど他と違ったサービスも!

無料お試し・価格の情報などはこちらから!
レビューはこちらから!



★TELASA(テラサ)
・地上波でやっているドラマのオリジナルストーリーが見られる
・月額料金が安い(…なのでつい契約してしまった。byすがちゃん)

無料お試し・価格の情報などはこちらから!
レビューはこちらから!



AbemaTV(アベマティーヴィー)
・アニメ、韓流ドラマ、恋愛リアリティ、スポーツ、ニュースなどチャンネルが豊富
・オリジナル番組にも力を入れている(恋愛リアリティ、声優など)
・プレミアム会員になれば、過去に配信された気に入った番組をいつでも視聴できる(一部を除く)

ーシェアビューでの評価は?
シェアビューでのランキングは第3位!
無料会員でも楽しめるコンテンツが豊富というレビューも多数。


無料お試し・価格の情報などはこちらから!
レビューはこちらから!


※評価点は2021年1月27日時点のものです。
▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

動画配信マニアスタッフのまとめと レビューは参考になりましたか?
自粛要請期間中に動画配信サービスを無料お試しして、自分のお気に入りのサービスを探してみるのもいいですね!
皆さんのお気に入りの動画配信サービスのレビュー投稿お待ちしています。

その他の「動画配信サービスのレビュー」もこちらからチェックしてみてください!
 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら