【脱毛サロン】ランキング!効果・技術・予約の取りやすさを徹底比較!

公開:2021/02/03


こんにちは。chikaです。
女子必見!今回のテーマは「脱毛サロン」です。

「脱毛サロン」は一度通い始めるとなかなか他に変えられないし、サロン選びに絶対失敗したくないもの。だから情報収集が大事!「脱毛サロン」と調べるといろいろな口コミページがヒットしますよね!

私が通っていた15年ほど前はネットの口コミはあまりなく、参考になる情報が溢れている現在は羨ましい!と思っていたのですが、ランキング順位の根拠がなかったり、誰のおすすめ〇選なんでしょうか…という記事も多い…。

ならば…!しがらみの全くないシェアビューが公正なランキングをまとめたらよいではないか!と意気込み今回のコラムを書きました。普段、食品・日用品などをレビューしてくれるレビュアーさんだからこそ、忖度一切なしの本物のレビューだけで構成されたランキングです!



シェアビューが忖度なしの「脱毛サロンランキング」を公開します!

まず基本情報として…
・シェアビューではレビューが5つ以上ついたものがランキング対象となる。今回の対象は6社!
・評価項目は ①効果 ②店内の雰囲気 ③設備 ④技術 ⑤接客・サービス ⑥料金 ⑦予約の取りやすさ、以上の7つ!
・以上7つの項目の合計で、総合評価を決定!
・評価は5点満点 
※評価は2021年1月27日時点



まずは 項目別ランキングから!

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

①効果 ランキング

1位 ミュゼプラチナム 評価点:3.63
2位 脱毛ラボ 評価点:3.55
3位 エステティックTBC 評価点:3.38

特に気になる効果の1位は「ミュゼプラチナム」でした!
キャンペーンで格安で契約し、気長に時間をかけて通っている方も多く、数か月おきに通っても効果が出ている!というレビューが見られました。

・ゆっくりペースで通っています。それでも充分に効果は実感出来ます。
・明らかに生えるスピードが遅くなりちゃんと効果を感じられているので2回目の施術が楽しみです。

2位は「脱毛ラボ」でした。コース価格が他社よりも安いが、効果も出ている!というレビューが見られました。
・効果的には剛毛だった脇が6回くらいでとても薄くなりました。
・全身脱毛10回終了していますが、かなり毛が薄くなりました!

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

②店内の雰囲気 ランキング

1位 ミュゼプラチナム 評価点:3.98
2位 ジェイエステティック 評価点:3.94
3位 エステティックTBC 評価点:3.75

1位は「ミュゼプラチナム」でした。全体的に店舗が綺麗というレビューが多い印象でした。
・お店の方も雰囲気も明るくてキレイですごく行きやすいです。
・店内は綺麗で、待っている間に雑誌が読めたりミュゼ専用の保湿クリームなどのお試しができます。
・店内の雰囲気は白を基調としたシンプルな作りです。

2位は「ジェイエステティック」でした。清潔感が感じられると評価は高めでした。
完全個室とカーテン仕切りと店舗によって差があるというレビューも見られました。

・完全個室で清潔感のあるエステです。
・施設はキレイですが、施術室はカーテン仕切りでとても狭く、予約も取りづらかったです。

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

③設備 ランキング

1位 ミュゼプラチナム 評価点:3.95
2位 ジェイエステティック 評価点:3.63
3位 銀座カラー 評価点:3.59

1位は「ミュゼプラチナム」でした。良い機械が導入されている、というレビューが多数見られました。
・しっかりした機械を導入されてますので効果は期待できると思います。​
・昔より機械が随分良くなりスピードアップして、全身でも1時間くらいで終わる事もあります。

2位は「ジェイエステティック」でした。最新の機械で痛みも感じにくいというレビューが見られました。
・施術自体は最新の機械を使われているそうなのでとても早く終わりますし、医療と比べると痛みは感じません。効果は、かなりゆっくりな気がします。

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

④技術 ランキング

1位 ミュゼプラチナム 評価点:3.80
2位 脱毛ラボ 評価点:3.45
3位 エステティックTBC 評価点:3.42

1位は「ミュゼプラチナム」でした。スタッフの技術が高いというレビューが多数見られました。
丁寧さ・施術前の冷やし具合・アフターケアによって痛みの感じ方が違うようです。技術面も重要な要素と言えそうです。

・脱毛の技術や従業員の接遇は良いと思います。施行中の痛みはほとんどありません。
・技術面では、痛みなどへと配慮もアフターケアも充実しています

2位は「脱毛ラボ」でした。

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

⑤接客・サービス ランキング

1位 ミュゼプラチナム 評価点:3.73
2位 ジェイエステティック 評価点:3.31
3位 脱毛ラボ 評価点:3.09

1位は「ミュゼプラチナム」でした。接客が丁寧で勧誘が少ないというレビューが多数見られました。
・他のサロンにも行ったことがありますが、接客はとても良いと感じました。
・スタッフさんもこちらが恐縮してしまうくらい丁寧な対応で徹底されているなぁと感じました。
・エステは勧誘が怖くて敬遠しがちですが、こちらはほとんどありません。 

2位は「ジェイエステティック」でした。お茶やおしぼりを提供してくれたりと細やかなサービスが特徴のようです。
セールスはあまりないが、友達の紹介を求められるというレビューが見られました。

・スタッフは気さくな方が多く マニュアル通りの接客でなく堅苦しさがありません。
・店舗による差が大きいと思いますが、私が通っている店舗では勧誘もなくスタッフの対応も丁寧で好感がもてます。施術前・後にそれぞれお茶とおしぼりを出してくれますし、待たされることもほぼありません。
・セールスもそんなにありませんしお茶出してくれるのもうれしい、これで利益出ているのかな?そうそう友達紹介はなぜかしつこく言われます

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

⑥料金 ランキング

1位 ミュゼプラチナム 評価点:3.93
2位 脱毛ラボ 評価点:3.64
3位 ジェイエステティック 評価点:3.63

1位は「ミュゼプラチナム」でした。脇とVラインの脱毛がキャンペーンで数百円で契約でき、その後の勧誘もしつこくないので何年も通っている。といったレビューが多数見られました。脱毛が初回の数百円で継続できるなんて驚きです!
・本当に初回のお試し料金だけで脇の脱毛が永久に、できました。おかげで綺麗です。
・店員さんからもほかのプランを強要されることもありません。
・脇とVラインは数百円で無制限に通えるキャンペーンをやっていることが多いので、おすすめです。

2位は「脱毛ラボ」でした。他の店舗と比較して安かったというレビューが見られました。
・3年近く全身無期限プランで通っています。他の店舗より格安なのが魅力です。サイトが見ずらいので、詳しくはわかりにくいと思うので、一度来店してみることをお勧めします。

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

⑦予約の取りやすさ ランキング

1位 脱毛ラボ 評価点:3.91
2位 エステティックTBC 評価点:3.63
3位 ジェイエステティック 評価点:3.13

1位は「脱毛ラボ」でした。予約が取りやすいというレビューが多数みられました。2位は「エステティックTBC」でした。

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃



続いて 総合評価ランキング!

★【総合評価1位】ミュゼプラチナム

7項目中6項目がランキング1位という結果で、ミュゼプラチナムが納得の総合評価1位でした。唯一「予約の取りやすさ」でランキング入りを逃しましたが、効果も感じ、価格もリーズナブルなので気長に通いたいという意見が多い印象でした。スタッフの接客の良さや、無理な勧誘がないということが、ストレスなく通えるポイントかもしれません。

「効果には絶対に妥協はしたくない!でも価格はリーズナブルで、勧誘も少ないほうがいい!」といった方にピッタリなサロンと言えるでしょう。

コースや価格など詳細情報はこちらから!
レビューはこちら
ら!



★【総合評価2位】脱毛ラボ

脱毛ラボは、予約の取りやすさが1位、効果・技術・料金が2位で総合評価では2位という結果に。効果や技術といった一番本質的な部分をきちんと押さえ、料金もリーズナブルで予約も取りやすいバランスが取れたサロンです。

「平日忙しく、土日しか通えないので予約の取りやすさを重視したい!でも効果がちゃんと出て、料金も安くないと嫌!」といった方にピッタリなサロンと言えるでしょう。


コースや価格など詳細情報はこちらから!
レビューはこちら
ら!



★【総合評価3位】ジェイエステティック

ジェイエステティックは、店内の雰囲気・設備・接客サービスが2位と、目で見て差がわかりやすい部分が高評価でした。

「初めてのサロン通いなので、細やかなサービスを受けたい!店舗の雰囲気や設備を重視したい!」といった方にピッタリなサロンと言えるでしょう。

レビューはこちらら!


★【総合評価4位】エステティックTBC

エステティックTBCは、予約の取りやすさが2位、効果・店内の雰囲気・技術が3位で総合評価では4位という結果に。店内は居心地が良く、価格は高めだが、他のサロンで満足できなかった部分を仕上げるには良い、というレビューが見られました。
エステティックTBCでは、
毛穴の一つ一つに対して弱い電流を流すことで無駄毛にダメージを与えていく美容電気脱毛と、無駄毛の黒い部分に反応する光を照射しダメージを与えていく光脱毛の2つの施術方法があります。

レビューはこちらら!


★【総合評価5位】銀座カラー

脱毛の効果は高いが、勧誘がしつこいというレビューも見られました。本契約の金額を確認してからお試しをすると安心かもしれません。

コースや価格など詳細情報はこちらから!
レビューはこちら
ら!



★【総合評価6位】エピレ

エステティックTBCの系列ブランドなり、エビレは光脱毛専用のサロンとなり、エステティックTBCよりも料金が安く設定されています。

レビューはこちらら!

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

参考になる情報はありましたか?絶対失敗したくないサービスだからこそ、よく吟味してご自身にあった脱毛サロン選びができるといいですね!

その他の「脱毛サロンのレビュー」はこちらからチェック!
 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら