【食レポ】「チーズ羽根餃子」は大阪王将だから作れるアレンジだった。

みなさまこんにちは。若命です。

みなさん大阪王将の「羽根つき餃子」をご存知ですか?
日頃からスーパーで買い物されている方はよくご存知なのかもしれませんが、、
ココロの隙間、お埋めします最近、スーパーやコンビニの冷凍食品コーナーでよく見かけるようになりました。
ぱっと見、普通の冷凍餃子と同じようにみていたのですが、よく見ると、、


油いらず、水いらず、フタいらず!?
ココロの隙間、お埋めしますこれ、、すごいじゃないすか。。すみません、、全然知らなかった。。
こんな便利な冷凍餃子が出ていたとは。。


しかも、こんな簡単なのに調理動画まで用意してくれている丁寧さ。
https://youtu.be/4k5F_jcxnkk
これなら、お子さんでも作れそうですね。

せっかくのお手軽餃子なので、何か簡単なアレンジしてみたいなとパッケージを見つめると、


この羽根。やや焦げたチーズに似てる。
ココロの隙間、お埋めしますこの羽根をチーズ味にしたい。焦げた羽根まで味をつけたい。
チーズ、マヨネーズ、タルタルソース大好きな僕の心に火がつきます。

ココロの隙間、お埋めしますここではパルメザンチーズを活用。



1.まずは、餃子を並べます。

ココロの隙間、お埋めします(フライパン小さくて全部並べられなかったですが、、)



2.加熱すると、羽根の素の汁がジュワジュワ言い始めます。

ココロの隙間、お埋めします羽ばたけ、広がれ、羽根の素たち。
ココロの隙間、お埋めしますココロの隙間、お埋めします


3.羽根の素たちが広がったところでチーズを投下。

ココロの隙間、お埋めしますココロの隙間、お埋めしますチーズと羽根のジュワジュワが絡まるように満遍なく振りかけて加熱。



4.センターから少しずつ羽根の焦げ目が。

ココロの隙間、お埋めしますチーズの香ばしい香りがしてきます。



5.全体に広がったところで「チーズ羽根餃子」完成!

ココロの隙間、お埋めしますお皿ひっくり返すのに失敗しました。
ココロの隙間、お埋めしますぱっと見は羽根餃子と同じですが、羽根がチーズと絡み合っています。


 

お味は・・
ピザでよくあるカリッとしたチーズの味が。
チーズの味だけでも美味しく餃子が食べられます。

反省としては
少々、チーズ投入のタイミングが早かったかも知れません。
もっと羽根の素のジュワジュワが広がってからでも十分だったと思います。

しかし・・
これはフタ無しだからこそ出来る技だなと思いました。
水入れて、フタをすると、チーズを入れるタイミングがありません。
それに油も入れたら跳ねますし…


手軽になるだけでなく、それによって新しい作り方も開発できそう
ココロの隙間、お埋めしますみなさんならどんなアレンジをしますか??
「大阪王将 羽根つき餃子」アレンジレシピお待ちしております♪

 

 


商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!!

 

その他、グッドレビュー、グッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!

PeXで各種ポイントへ交換・移行が可能!


月3000円相当のポイントゲットできる【シェアビュー】はこちらからご登録ください!登録は完全無料です。