【殺虫剤】<ゴキブリ>効果を実感!高評価レビュー商品はコレ!2023

  • 日用品

公開:2023/05/15

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら

 

こんにちは。chikaです。
ゴキブリの駆除対策はされていますか?
できればゴキブリを目にすることなく駆除したいですよね…。

レビューの傾向として、高評価レビューの殺虫剤の多くは「事前にスプレーして寄せ付けないタイプ」または「餌を見えない所に配置し知らない間にご臨終タイプ」でした!
事前対策の商品としては、置き型タイプ、隙間などにピンポイントで噴射して寄せ付けないタイプ、空間に噴射して寄せ付けないタイプなどが発売されています。

今回は本当に効果があったとレビューされた、オススメ商品を5つご紹介します!

※評価は2023年5月12日時点で集計。



<目次>
▶ゴキブリに効く殺虫剤5選
1.ゴキブリワンプッシュプロプラス(ピンポイントに噴射して寄せ付けないタイプ)
2.ブラックキャップ(置き型タイプ)
3.コンバット 玄関・ベランダ用 1年用(置き型タイプ)
4.ゴキブリムエンダー(空間に噴射して寄せ付けないタイプ)
5.コックローチ ゴキブリがいなくなるスプレー(ピンポイントに噴射して寄せ付けないタイプ)

その他オススメコラム
虫よけスプレー【スキンベープ】vs【サラテクト】徹底比較!
【殺虫剤】<ハエ・蚊>高評価レビュー商品はコレ!2023

 

ゴキブリに効く殺虫剤


1.フマキラー ゴキブリワンプッシュプロプラス
<ピンポイントに噴射して寄せ付けないタイプ>
評価:4.84(レビュー数10件)

1ヵ月持続効果をプラスした、ゴキブリ退治の進化系。ゴキブリを住みつかせません。



▼ニクニクさんのレビューより:評価5.0

それまでは置き方タイプの忌避剤を使っていましたが、いまひとつ効果が感じられず「Gのヤツ」がチョロチョロ・・・できることなら見たくない!何か良い製品はないものか!?と、探し当てたのがこれ。20mlの手のひらの収まるサイズ。なんだがすぐ使い切ってしまいそう・・・これで980円。かなり割高に感じて買うのに相当勇気が。でも80回使えるらしいし、「プロ」に「プラス」の文字まで追加されててなんとなく効果が高そう。「隠れたゴキブリまとめて退治」のキラキラのパッケージに後押しされ購入を決意!で、結果から言うとこれを使い始めてから「Gのヤツ」を見なくなりました!せいぜいワンシーズンに1、2回程度です。これはすごい!使い方は簡単。家具の隙間や冷蔵庫の裏側などに向けてシュッ!とワンプッシュするだけ。燻煙タイプのような面倒な事前準備もいらないし、スプレー後一定時間窓を閉め切る必要もなし。ニオイもまったくありません。スプレー式の殺虫剤特有のベタつきもなしでとってもクリーン♪6畳あたり4箇所噴射が目安で効果は20日から1ヶ月ほど持続。2LDKの我が家ではこれ1本で4~5ヶ月は使えます。最初は「980円高っ」と思ったけれど、使い勝手良いし、効果持続期間長いし、おまけに効果バツグンでこれはコスパ最高!透明ボトルで中身の残量が見えて、買い足すタイミングがわかりやすい点もポイント高いです。ひとつだけ難点を言えば、手のひらサイズでコンパクトなのは嬉しいのですが、ノズル部分がしっかり飛び出しているので収納するときにちょっと気になる点がマイナスポイントです。ノズルが折り畳み式だともっとコンパクトになるのになぁ。そろそろシーズンオフなので油断して10月に入ってから使わずにいたら、先週「ヤツ」を見かけてしまいました。あ~継続は大事なのね~ということで、すっかり秋も深まったこの時期ではありますが、やっぱり手放せないなぁと実感しました!


Gのシーズンに使用していた際はいなくなり、シーズンオフで使用しなくなった途端Gが現れたということは、効果の程は実証済みという訳です!これは凄い!

▼もこママさんのレビューより:評価5.0

前に買ったよく似た商品を使いきったので薬局へ。 何種類か増えていて悩みました。 やっぱり最新の方が効き目もすごそうだったのでちょっと高いけどこれにしました。 めっちゃ効き目あると思います。 前のから続けて使ってますが2年はゴキちゃん見てません! 出てから退治するのいやじゃないですか? 色んなスプレーを買うより絶対お得だしおすすめです!


出てから退治するのは怖いので、予防は大事ですよね…。気づいた時に手軽にスプレーしておいて予防!がゴキ対策の定番になりつつあります。

↓ ECサイトでも高評価でした!

 



▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


2.アース ブラックキャップ<置き型タイプ>
評価:4.72(レビュー数18件)

優れた12の効果で1年間効く!置くだけ簡単、その日からしっかり効くゴキブリ毒餌剤。メスの持つ卵、薬剤抵抗性ゴキブリ、巣のゴキブリに置いたその日から効きます。黒いマルチエントランス容器が暗がりを好むゴキブリに効果的です。




▼ゆきんこたんていさんのレビューより:評価5.0

引っ越し前にバルサンを焚いたのに、引っ越してすぐ2匹見たのでショックでしたが、ネットで評判を見てブラックキャップを置き始めてからは全く見なくなりました。築年数の古いマンションで、Gを見かけるのは仕方ないと諦めていたので嬉しいです。効果をとても実感しています。


▼きむchanさんのレビューより:評価4.67

やっぱりブラックキャップは良く効きますね!もう今は冬だけど、春から夏にかけて毎年我が家ではお世話になります。小さいのでちょっとした隙間に設置できるのでとても便利!確かにゴキブリの姿を見かけないです。薬剤が剥き出しにならないので小さなお子さまが居られる家には安心ですね。


▼しゃち鳥さんのレビューより:評価5.0

こちらを使用してから一回もゴキブリを見ていません。置いたその日から効くというのは本当だなと実感しています。今年は暑くなるのが早いので早めに設置しました。姿を見ることなくいなくなってくれるのは本当にありがたいです。12個入りでコスパも良いです。

 

定番のブラックキャップが安定の高評価でした!置きっぱなしで一年間効き目が続くのはお手軽です。

 

 


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


3.大日本除虫菊 コンバット 玄関・ベランダ用 1年用<置き型タイプ>
評価:4.59(レビュー数4件)


お外からの侵入を防ぐ!



▼黒猫と珈琲さんのレビューより:評価4.67

ベランダで効果を発揮
集合住宅なのでいくら家の中で対処していても、外から入ってくるゴキブリには対処できません。そういうときにこのコンバットをベランダや玄関の内外にセットしておくと忌避剤として役立ちます。実際、昨年の夏は2匹ほどベランダで死んでいたので効果は抜群です。2階建ての一軒家だと2箱は必要かもしれません。両面テープをつけてベランダや玄関に張り付けるだけでセッティングできるので簡単です。今年の夏もお世話になります。


▼ぴーこちゃん。さんのレビューより:評価4.67

6個入りでコスパも良い!
使い始めた去年、家の中で害虫を見かけなかったので効果を感じています。いくら家の中を綺麗にしても外から入ってくる害虫は防げず、その根本的な解決となるこちらの商品は大変 合理的です。

 

 



▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


4.大日本除虫菊(キンチョウ) ゴキブリムエンダー
<空間に噴射して寄せ付けないタイプ>
評価:4.23(レビュー数10件)

煙じゃないのに、煙のききめ!



☆ミネア☆さんのレビューより:評価4.0

基本的にはくん煙剤を使います。ただ、食器や電子機器を事前にビニール袋などで包んだり、家から出なければならなかったり、煙で喉が痛くなったり…効果はあるのですが、かなり手間と労力と身体への負担がありますよね。特に赤ちゃんなど小さい子供がいる環境でのくん煙剤はかなり大変。そんな時に見つけたのがゴキブリムエンダーです。ゴキブリとは無縁と無煙をかけたのでしょうか?うまいネーミングですね。こちらは6畳の部屋に対して4プッシュし、30分ほど締め切ればいい、かなり手軽な商品です。特に、部屋にいてもいいのと、喉に負担がかからないこと、さらに下準備が不要なのが何よりもありがたいポイントです。赤ちゃんなどがいても使用できるそうなので、子育て一家にもオススメです。


▼nanamamaさんのレビューより:評価4.33

小さいGを発見したのですぐさま活用。家中に使用し、無事にでなくなりました。2週間に一度噴射が必要なのでコスパは良くないですが、大変簡単で、噴煙も気にならず、ペットや赤ちゃんにとっても負担が少ないので安心です。

 

 



▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

5.大日本除虫菊(キンチョウ) コックローチ ゴキブリがいなくなるスプレー
<ピンポイントに噴射して寄せ付けないタイプ>
評価:3.83(レビュー数6件)

スプレーするだけのゴキブリ予防
効果が約1ヵ月続く!ゴキブリがいなくなるスプレーがさらにパワーUP!



▼maybeさんのレビューより:評価5.0

にっくきゴッキーからの解放
真夏の夜の悪夢、それはゴッキー!結構古いマンションに住んでおり、外にある排水溝の蓋に穴が空いています。そこをゴッキーは住処にしており、必ず夏に出没します。この商品はゴッキーを寄せ付けないタイプです。ゴールデンウィーク過ぎから玄関ドア周り、網戸周り全てにスプレーします。1ヶ月ほど効果が持続するので、10月まで毎月これを使います。おかげで、巨大ゴッキーの出現がなくなりました!昨年は小さいゴッキーが一匹侵入しただけです。効果絶大です。私の必需品です。因みに写真の右側が包装を剥がした後です。シンプルな缶です。


▼メーグルさんのレビューより:評価4.00

主にゴキブリ侵入防止として使用している
我が家ではゴキブリ対策をいくつも行っていますが、この一つが「いなくなるスプレー」です。注意書きに「皮膚、目、飲食物、食器、おもちゃ…などにかからないように」と言う事で人間にもある程度毒性はある殺虫剤と考えています。こちらを優先的にスプレー使用しているのは、玄関ドア回りや窓やベランダのサッシ回り、冷蔵庫や棚の物陰です。ホウ酸団子やゴキブリホイホイ、ムエンダーも同時に使用していますので、団地ながらゴキブリは3か月に1匹程度と出現にストップがかかっている実感はあります。

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


いかがでしたか?
あなたも「虫よけ・殺虫剤」のレビューを投稿して、レビュー1件ごとに30円相当のポイントをGETしませんか?
無料会員登録はこちら。今なら初回レビューは100ポイント!

その他オススメコラム
▶【コラム】虫よけスプレー「スキンベープ」vs「サラテクト」どっちがおすすめ?レビューから徹底比較!はコチラ。



【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら

この記事のキーワード