【食レポ】「ちょこっとプッチンプリン」で京都の美食スイーツ店の雰囲気が!

公開:2021/04/26

みなさまこんにちは。若命です。

ちょこっとプッチンプリン」ってご存知でしたか?
2018年に発売された、ひと口サイズのプッチンプリンです。
先日久しぶりにスーパーで発見したので買ってみました。

一袋に6個小さなプッチンプリンが入っています。
相当小さいです。
お弁当のおやつにおすすめとのことです。
こんなサイズのゼリーは30年前もありましたが、プリンはなかったですが
「常温保存可能」となって出来た商品のようですね。

では実際、皆さんはお弁当以外でどんな食べ方をしているのだろうか。。
と言うことで、お弁当以外の活用法を考えてみました。

 

 

 

 

 

1)玄米フレークのアクセントに

ちょこっとプッチンプリンを2個お皿に置き、周囲に玄米フレークを敷きます。
牛乳を注ぐ。
雰囲気的には朝食に合う感じがします。
玄米フレークは砂糖の味付けがない分、プリンの甘さが良いアクセントになっていますが、「ほんのり甘い」感じ。カスタードだと主張が弱いかもしれません。


チョコプリンも参加してもらいました。
チョコ味の方が味をしっかり感じられます。
これならお子さんでも満足度高めに玄米フレークを食べてもらえるのでは。

リモートワークの作業場である僕の実家で試したのですが、
「健康のための玄米フレークにプリンを入れるってどうなのか?」
と言う元も子もない指摘を、甘いものが大好きな母(72歳)にもらいました。
確かに。

 

 

 

 

2)美食スイーツ風に

味噌汁のお椀に2個落とします。
クッキーを盛り付け、ドライフラワーを添える。
何とも微妙な感じです。皿とドライフラワーがぶつかってます。

取り巻きを見直し「正月に使うお盆」と「庭に生えてた笹」を添える。
京都のスイーツ店風になった気がします。
粉末の抹茶をかけてみたかった。

そして3秒で食べ終わりました。

小さいからこそ使い方色々あるかも。
ちょこっとプッチンプリンのアレンジ情報をお待ちしてます!



商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!!

その他、グッドレビュー、グッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!

PeXで各種ポイントへ交換・移行が可能!

 

月3000円相当のポイントゲットできる【シェアビュー】はこちらからご登録ください!登録は完全無料です。