【コラム】「私のイチオシ・クセになる商品」新発見商品まとめ<2021年4月編>

こんにちは。chikaです!
今回は私のイチオシ・クセになる商品の4月投稿をご紹介します!

クセになるドレッシングからスナック菓子まで盛りだくさんです!ぜひ最後までチェックしてください♪
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


1. 桃華楽堂 百鬼:ソフィアさんのレビューより

「味は説明しづらい…まずは一度食べてみてほしい!」

北海道の会社が作っているドレッシングです。帯広の六花亭のカフェで使用しているらしいですし、六花亭オンラインショップで取り扱いがあったりと、六花亭に近い会社のようです。関東でも一部スーパーや北海道の催事等で購入できます。 原材料はなたね油、醤油、お酢、塩、香辛料等と何の変哲もないものばかりなのですが、これがなぜかものすごくおいしいのでとても不思議です。調味料の配合が絶妙なのか、おいしい素材を使っているのでしょうか。塩気が強くなく、お酢も強くなく、強い香りもなく、強いパンチもなく、ただシンプルなおいしさです。使用時には20回以上振ってくださいと書いてあってひと手間掛かりますが、しっかり振って乳化させることで調味料と油がよく混ざり、様々な味わいがよく調和したドレッシングを味わえます。350mlで約600円と、他のドレッシングに比べると少し高価なのですが、シンプルでどんな野菜にも合い、家庭のサラダがワンランク上のおいしさになります。私は数年前にこのドレッシングに出会ってから、もう5回以上はリピしました。 とてもおいしいのですが味は説明しづらいので、まずは一度食べてみてほしいおすすめのドレッシングです。


六花亭のレストランでも使用されているこのドレッシング。20回以上振ることで酸味がまろやかになるとのこと。ドレッシング以外に料理の味付けなどにも使える、万能な一本です。シンプルだけどクセになるドレッシング!とっても気になります。

 

こちらは兵庫県神戸市の定番のお土産「神戸プリン」のシリーズの1つです。普通の「神戸プリン」は非常に有名で、プリンが苦手な人でも食べれてしまうという伝説のプリンなのですが、その神戸プリンのシリーズでプレミアムバニラというものを見つけたので購入しました。普通の神戸プリンですと一個250円程ですが、プレミアムバニラはもう少しだけ高いので、普通の神戸プリンよりも何か多めに気持ちを伝えたい時に贈るのはオススメです。まず、カラメルソースはいつも通り別添えで少しだけ苦目の美味しいものが袋に入っています。このプレミアムプリンには、バニラの女王と呼ばれているらしい「ブルボンバニラ」が使用されています。高級アイスクリームのバニラ味のような濃厚な味わいで流石プレミアムだなぁと思いました。舌触りもなめらかでカラメルソース無しのプリンだけでも美味しいくらいです。なのでカラメルソース有りと2回の味を一つで楽しめます。量も一つが84gと小腹が空いた時にピッタリです。とってもクリーミーで美味しく、カラメルソースとも相性抜群です。カラメルソースにはバニラビーンズ入りで高級感がありますね。スプーン付きでどこでもすぐに食べられるので、自分へのご褒美や兵庫県にいらした時には是非購入してほしいです!!


こちらは常温保存できるので、プレゼントにもピッタリです!保存がきくので、自分へのご褒美に少しずつ味わうのもいいですね♪

 


4. ヤマザキビスケット エアリアルてりやきマヨ味:フロランタンさんのレビューより

「やめられない止まらない♪エアリアル!」

てりやきマヨ4層が生み出すサクサクの食感がウリのエアリアル。個人的には大ファンで 色々な味を食べてきましたが 待望の新味を発見しました。てりやきマヨ味…これは…老若男女 みんな大好きな定番中の定番!ファストフードでもテリマヨはよくありますが、やみつきになる甘辛味が特徴ですね。普段からマヨラーの私にとって エアリアル×てりやきマヨの組み合わせは期待しかないですね。購入してから食べるのを楽しみにしていました。エアリアルは薄めの層のコーングリッツ。フライ後にマヨネーズ風味のクリームがかけられています。エアリアルを見ただけは特別なコーティングはされていませんが、袋を開けるとふんわりと香る優しいマヨの匂いがします。その周りには濃厚なてりやきマヨパウダー。ほんのり甘辛くて全体的にとても食べやすい。まろやかな風味に仕上がっています。口に入れる度にサクッ サクッとした食感が楽しくて、ASMRを無限大に楽しめます!全体的に味のバランスが良くて 食感も最高。これはクセになる味わいです。あっという間に1袋開けてしまいました。これ、めちゃくちゃ美味しかったです。エアリアルってどれを食べてもやっぱり最強ですね。食べれば食べるほど好きになる自分がいます。笑 もっと知らない味を試したくなりました。キンキンに冷えたビールにも合いそうな予感!この日は緑茶と一緒におやつに頂きましたが、次は独りでゆっくり晩酌して楽しみたいです!!


甘辛×コク旨=無限!ですね。おやつにもおつまみにも、大活躍間違いなしです!

 


5. 丸美屋 とり釜めしの素:nocoさんのレビューより

「主役級メニューで献立に悩むお母さんの救世主!」

炊き込みご飯が食べた~い!という家族からのリクエストがあると、よくお世話になっている商品です。この丸美屋さんの釜めしシリーズにはほかにも五目、松茸、きのこなどいろいろありますが、一番選んでいるのがこちらのとり釜めし。鶏のだしが効いてて自分で一から味付けする炊き込みご飯よりワンランク上の味に出来上がります。具材は鶏肉とにんじん、筍、椎茸、わらびが入っています。1箱で3合分。普通にお米を炊いて、水加減もいつもどおり。そこにこの素を入れたら炊飯スタート。あとは炊飯器におまかせ~で勝手においしく炊き上がります。少しもち米を混ぜておこわにしてもすごくおいしいです。具材は充分に入っているのですが、鶏肉が少し小さめなのもあり、食べ盛りの息子のためもう少しボリュームをアップさせたいなと思って、今回は家に余っていた鶏肉少しとしいたけをプラスして炊きました。お好みで具材を加えたりアレンジは可能です。炊き上がると底のほうにちょっとだけお焦げができていました。これが大好き!!しょうゆの香ばしさと優しいだしの落ち着くいい香り。ごはんにしっかり味も染みてて。食卓もなごみますね。鶏肉やにんじんが柔らかく、たけのこやわらびはシャキッと食感のアクセント。しいたけは調味料を吸っていて旨味凝縮。それぞれの具材の個性も生きてると思います。たくさんおかわりしてくれるのでほとんど余らないけれど、余った場合はラップに包んで冷凍してもチンすればほんと出来立てと同じおいしさで食べられます。また、冷めてもおいしいのでおにぎりやお弁当にも向いていると思います。夕食って毎日なににしようか悩みますよね。白米だといろいろおかずを用意しないといけないけれど、とり釜めしの場合、主食で満足感あるのであまり品数いりません。この釜めしにしちゃえば、メニューを考えるのも、作るのもラクです。今後も家族にはどんどんリクエストしてもらいたいと思ってます(*^-^*)とっても簡単、間違いない美味しさ、手ごろな価格、保存もきく。炊き込みご飯の素で売上№1を誇る人気シリーズとなっているのは納得です。


炊き込みご飯は主役級のおかずにもなるので本当に助かりますよね!私の炊き込みご飯リストにも加えたいと思います…!

 


気になる商品はありましたか^^
皆さんもクセになる商品を探してみてくださいね♪
引き続き「クセになる商品」の投稿お待ちしてます!


商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!!

その他、グッドレビュー、グッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!

PeXで各種ポイントへ交換・移行が可能!

 

月3000円相当のポイントゲットできる【シェアビュー】はこちらからご登録ください!登録は完全無料です。