【コラム】「私のイチオシ・おしゃれな商品」新発見商品まとめ<2021年5~6月編>

皆様こんにちは。食べることが何より大好き、ピヨ子です。
今回は私のイチオシ・おしゃれな商品の5~6月投稿分をご紹介します!

パッケージデザインがおしゃれで買いたくなっちゃう!
そんな商品をピックアップしました。ぜひ最後までお付き合いください。
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


1.「優しく爽やかな香り山形県のラ・フランスチューハイ

アサヒビール 果実の瞬間 ラ・フランス:フロランタンさんのレビューより

このご時世なので旅行を控えていますが、真っ先にしたいと思うのはご当地特産物の応援。 日常の何気ない買い物でも 地域ならではのこだわりの商品を意識的に買うようになりました。 そんな矢先にチューハイ売場で見つけたこちら。東北地方 山形県のラフランスを使用しています。普段私達が食べるラフランスの大部分は輸入に頼っているイメージだったので、国内生産のものはすごく貴重だと思います。 個人的にはラフランスって聞くと最近妙にアンテナが反応しています。生のラフランスを食べる機会があまりないのでヨーグルトでもドリンクでも見つけると、買った段階で何故か不思議とちょっとオシャレな自分を演出している気に。 (やたらプラス思考)グラスに注ぐとクリアなラフランスカラー。透き通るような美しさです。 果汁は控えめながらも味わいは本格的。 ラフランスの爽やかな香りと上品な甘さがとても飲みやすく 全体的に優しい味わいです。 炭酸も強すぎず良い感じ。 サッパリとした口当たりで、日頃の疲れを取りながらrelax! ゆったり飲めるオシャレなチューハイです。


爽やかな青空に大自然の中で育ったラ・フランスを思わせ、そこにゴールドをあしらっていておしゃれ倍増のデザイン。華やかなラ・フランスの香りに炭酸が相まってさっぱりと味わえるようなチューハイですね♪ 休日のお昼から飲みたいです。
 


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

2.「こだわりのつゆ・だしと言えば!の会社からパスタソース」

創味 ハコネーゼ海老の旨味たっぷり濃厚トマトクリームソース
:COCO23さんのレビューより

『創味 ハコネーゼ 海老の旨味たっぷり濃厚トマトクリームソース』 ココがおしゃれ! ・記憶に残るおしゃれなCM ・ムダのない調理法 ・お家で楽しめるお店の味 おしゃれすぎるCMで気になっていた商品。 あのCMが流れると見入ってしまいます。 それなのにギャップとでもいいますか商品名はまるでダジャレ。 おしゃれなんだかダサいんだか(^_^;) 箱がないが元だけど、それよりももっと アピールすべきところがある気もしちゃいます。 蒸気口が付いているので封を一切開けることなく袋のまま立ててレンチン出来ます。 600Wなら50秒でアツアツに♪ 開けた瞬間にびっくりするくらい海老です。 部屋中に海老の香りが広がる広がる。 パスタにかける時はなめらかでサラサラなクリームソースですが、食べてみると少しとろみがあって超濃厚です。 海老とトマトの旨みが凝縮したソースは甘みとコク、なんとなく香辛料の風味も感じます。 海老を味噌から殻まで余すことなくまるごと使っているようなリッチな味わい。 クリーミーですがちょっと味が濃いと感じてしまうくらいの濃厚さ。 まるでお店の味がお家で味わえます。 今回はシンプルに具なしで食べましたが、次は具をたっぷり入れてもっと贅沢に楽しみたいなと思います。


インパクトあるCMと、味の本格さのギャップに私たちの心を鷲掴みしているような気がします(笑) エビのリッチな味わいに、トマトとの組み合わせは、イタリアの海浮かぶリゾート地のテラスで食べている気分が味わえそうです♪
 


▼ハコネーゼのパスタソースは他にも種類があって試したい♪

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

3.「牡蠣好きな方必見!旨みと爽やかなレモン香るパスタソース」

アサムラサキ レモンペペロン
千香さんのレビューより

アサムラサキ 『レモンペペロン』 知らないメーカーだなぁって思ってたら、かき醤油で有名な会社らしいです。パスタの中でもペペロンチーノはかなり上位にランクインするほど好きで、白だしかき醤油も使われている事が購入の決め手になりました。柚子の風味が付いてるパスタは何度か食べた事ありますがレモンって珍しいですよね。画像でも解るように小型の箱なので陳列では目立ちませんが、知る人ぞ知る感が滲み出ています。 ソースとトッピングのセットが2食分はいってました。今回はしらすと水菜でさっぱりと作ってみました。これからのじめっとした季節も乗りきれそうです。流石は醤油専門なだけあって醤油の味が強く、レモンは後方に回っています。トッピングのフライドガーリックが大きめで、全体的にニンニクがしっかり効いているので人に会う時は気をつけて。 レモンの甘酸っぱさとか爽やかさは想像してたより弱く、柑橘系パスタに馴染みが無い人でも挑戦しやすいかと思われます。我ながらしらす&水菜は良いチョイスだと思いました。次回もこれで食べるつもりです。 かき醤油なので海鮮っぽさが有るのかとおもいきや和風パスタに徹しています。表紙こそ洋風なイメージですが醤油ベース&ガーリックによって男性向けな味わいになっていました。オイリーで食が進む美味しさです。 アサムラサキの白だしかき醤油には鰹節やかつおエキスが使われているそうですが、こちらのソースにも何となくそういった雰囲気を感じました。ワンチャン白米でもイケそうかも。油っぽいので饂飩には合わないでしょう。サラダには良いとおもいます。レア商品なので見かけたら試食してみて下さいね!


かき醤油の風味にスタミナ源のニンニク。そこに爽やかさのレモンが加わり、まさに夏にピッタリ。なんといっても千香さんの食材の組み合わせと盛り付けがとてもおしゃれ!食卓が一気に明るく映えます。私も真似をして作りたいと思います
 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

4.「海とヤシの木が思い浮かぶレモネードサワー」

サンキスト ホワイトレモネードサワー
:Piiさんのレビューより

「JINRO」「チャミスル」などを扱っている眞露株式会社から発売された「サンキスト ホワイトレモネード・サワー」をスーパーのお酒売り場で発見し、白い背景に青い文字のデザインがオシャレだと思って、購入してみました。レモンの絵もカワイイなと感じました。パッケージに「すっきりさわやか」と記載がありますが、結構甘めのテイストだと感じました。わたしは嫌いな甘さではありませんが、一緒に飲んだ家族は甘すぎて少し苦手だと言っていました。わたしは、、ほろよいの白いサワーにレモネードの酸味が少し効いた感じだと思って、美味しいと感じました。レモンの酸味と、乳性飲料の甘さは相性が良いんだなぁと思いました。ただ、1人でこの350ミリリットルの缶を飲み干すには、ちょっと甘すぎるかなとは思いました。グラス一杯分飲めれば、十分かなと感じました。アルコール度数は4パーセントと低めなため、気軽に飲むことが出来ると思います。


オフィシャルサイトをみてみると、こちらは期間限定商品だそう。乳性特有の甘酸っぱさをプラスしているからホワイト色なのですね。お部屋に置いておくだけでもおしゃれで、海に行きたくなりそうな元気になるデザインです。レギュラー商品もあるようなので、合わせて店頭でチェックしてみたいと思います!
 

 


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


5.「ベトナム料理に洋風テイストが入ったフォー」

日清フーズ Smart Table ル・べトナミーズ野菜と魚介のフォー
:COCO23さんのレビューより

ココがおしゃれ! ・ベトナム×フレンチ ・おしゃれ女子のランチなサイズ感 ・クラムチャウダー風のフォー フォーなのに生クリーム?と売場で少し思考が停止しました。 ベトナム料理にフレンチの要素って! またすごいおしゃれなところをぶっ込んできたシリーズだこと。 カロリーの低さと軽さからある程度予想はついていましたが、小さいです。 おしゃれ女子がランチに食べていそうなサイズ感で主食というよりは春雨スープみたいな位置付けでしょうか。珍しい調理法で水を内側の線まで入れてレンチンするだけ。 野沢菜、あさり、えび、にんじんと大きめの具(特に野菜)が結構入っています。野沢菜を漬物以外で食べるのは初だわ。あさりの出汁は強くないけどパクチーの香りがします。 ツルッとしたのどごしのいいフォーに少しとろみの付いたスープが絡み、野沢菜はシャキっとしていてこれといったクセはなく青菜的な味、あさりはプリッと、香辛料がしっかり効いていてスパイシーなスープは生クリームのコクがってよりは、なんとなくクラムチャウダーチックな味わいがするなって感じです。フォー×クラムチャウダーって今までになかったであろうステキな組み合わせですよね。 小さいわりにフォーは結構な量が入っていてなかなか食べごたえがありました。 でも1.5倍くらいは欲しいかな。


フォーに生クリームが入ることでコクが出て満足感がアップしそうですねCOCO23さん曰く具材も結構入っていることなので、栄養バランス的にも良さそう。忙しかったり疲れて料理をしたくなかったりするときにも重宝しそうです。早速、店頭の冷凍コーナーをのぞいてみてみます♪