【トリュフ味特集】チーズ・パスタ・醤油が美味しい!

公開:2021/08/26

こんにちは。chikaです!

今回は高級商材シリーズ第二弾!
「高級食材~トリュフ編」をお届けします。

シェアビューに投稿された「トリュフ商品」をピックアップ。
チーズ・パスタ・醤油など盛りだくさんです♪

なかなかトリュフそのものを味わう機会がないので、トリュフと聞くだけでワクワクしてしまいます!トリュフナッツからマイブームに突入し、トリュフポテチ、トリュフチーズ、トリュフ塩…と守備範囲を広げてきた自分(笑)張り切って紹介いたします!

是非コラムを参考に、ご自宅でちょっぴり贅沢な「トリュフ」を味わってみてください。


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


1. QBB FAUCHON パルメザン&トリュフオイル入りチーズ
「パッケージから漂う高級感に期待が高まる♡」

▶ソフィアさんのレビューより
ベースはフロマージュでくちどけがよくなめらか。パルメザン入りで旨味と香りが強くなっていて、トリュフオイルで上品に香りづけされていました。1個装だけでもチーズの風味が口いっぱいに広がり、とてもおいしかったです。辛さはないので子供にもとても人気でした。おかずにもおつまみにも良いと思います。FAUCHONコラボで高級感のあるパッケージのチーズですが、中身もパッケージに見合った高級感のあるとてもおいしいチーズでした。少しお高かったですが気に入ったので、また買うと思います。


私もパケ買いした一人。高級感漂うパッケージで自分へのご褒美にもピッタリ!しっかりトリュフの香りがして、贅沢な気分になれるチーズです。シリーズにはカマンベール&ブラックペッパー入りチーズも。大人心を掴むのが上手なシリーズです♡
 

▶Piiさんのレビューより
こちらは、スーパーマーケットのオーケーストアとヤマサのコラボ商品とのことで、珍しいと思い、手に取ってみました。全国のオーケーストア全店で限定12,000本のみの販売とのことで、トリュフしょうゆ好きな私としては見過ごせず、迷わず買いものカゴへ投入しました。パッケージは和柄模様が描かれており、スタイリッシュでオシャレだと思いました。食卓に置いておけば、「トリュフが入ったおしょうゆ?」、「珍しいね」と話題が盛り上がる気がします。おそらく私個人だけ(わが家限定)のマイルールがありまして、卵かけご飯にあうと言われても、卵かけご飯にはかけないで、トリュフしょうゆを購入したら、まずはギョウザや春巻きなどの揚げものにかけて食べると決めています。さっそくコンビニでお惣菜のギョウザをゲットし、いただいてみました。お皿にあけてみると、色味は透明よりは白みがかった塩ダレみたいな感じの色で、黒いツブツブが入っています。おそらくこれがトリュフだと思われます。粘度が結構あって、とろりとした感じがしました。香りや味としては、あまりトリュフを感じません。もっとトリュフの香りが鼻から抜けるようなおしょうゆだったらなと、すこし残念な感じです。もう少しトリュフをひきたたせるようにスッキリ、さっぱりとした味わいだとよかったなぁと思いました。限定商品かつ高級感が感じられるトリュフの入った商品ということで、期待しすぎたのかもしれません。美味しかったら、次回何本か買いだめしておきたいなぁと思っていましたが、この1本だけで十分かなという感じです。同じようなトリュフしょうゆで卵かけごはんにかける商品なら、あくまで個人的な意見ですが、紀ノ国屋の「贅沢な卵かけトリュフしょうゆ」の方が断然美味しくて、感動的で高級感のある味わいが楽しめると思います。まぁ、そちらの方がお値段が高いので、当然といえば当然かもしれませんが、私個人の嗜好の問題かもしれません。とはいえ、オーケーストアという安さを売りにしたスーパーでトリュフしょうゆが手に入るというのは、驚きだなぁと思いました。もし今後も発売があるのなら、改良してくれることを期待したいと思います。


Piiさんが紀ノ国屋「贅沢な卵かけトリュフしょうゆ」もオススメしてくれました。どちらも気になる!卵かけ以外にも様々な料理に使える万能なお醤油です。

 


4. 日清フーズ 青の洞窟 トリュフ香るチーズクリーム
「安定の青の洞窟シリーズ。トリュフ味もやっぱり美味♡」

▶クリームパンさんのレビューより
最近、各メーカーからあらゆるパスタソースが発売されていてどれも味のクオリティの高さに驚かされますが中でも青の洞窟シリーズは群を抜いて美味しく高級感があります。今日は少し贅沢したいな...という気分のときに自分へのちょっとしたご褒美として食べています。こちらのソースはチーズと生クリームの濃厚なコクが感じられる味わいでインスタントのパスタソースとは思えないほどのクオリティです。具材もほどよく入っていてソースの量もたっぷりなのでパスタに満遍なく行き渡ります。コッテリしているけれど決してくどくない、満足感十分なパスタソースです♪


芳醇なトリュフの香りとパルメザン、モッツァレラ、ペコリーノ・ロマーノの3種のチーズのコクを楽しめるソースです。聞いただけで美味しそう!ご自宅での贅沢な一皿にピッタリです。

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


5. ハインツ 大人むけのパスタ 黒トリュフ香るカルボナーラ
「カルボナーラ+トリュフの黄金コンビ♡」

▶よっしーかずんさんのレビューより
大好物の濃厚なカルボナーラに高級な黒トリュフの味わいをミックスしたパスタです。濃厚且つクリーミーなカルボナーラの味のすぐ後を独特な黒トリュフの風味が追いかけて来て、鼻にも舌にも絡まってきます。私はボリューム感をさらに増す為に角切りのベーコンを炒めたものを混ぜて食しています。


ハインツの大人むけのパスタシリーズです。濃厚なカルボナーラにトリュフの香りって絶対美味しいに決まってる!是非味わいたい一品です。

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


気になるトリュフ商品はありましたか?
皆さんも是非ご自宅でプチ贅沢を楽しんでください♪レビューもお待ちしています!

また、シェアビューで商品登録がない商品も「私のイチオシ」でレビュー出来ます。冒頭に商品名+コメント200文字以上でポイント対象です♪


【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら