【2021年10月】「お家ハロウィンフォトコンテスト」結果発表!

こんにちはchikaです。

​フォトコンテストカテゴリの記念すべき第一回。
お家ハロウィンフォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。

入賞は3名で考えていましたが、素敵な作品が多く選びきれなかったので今回は5名の方を入賞としました。
入賞された皆様、おめでとうございます!

1位2000P、2位1000P、同率3位500P をD style webポイントで進呈します。
※ポイント進呈時期は11月中を予定。1ポイントは1円相当。

引き続き「お家ハロウィンフォトコンテスト」で全ての応募作品を掲載していますので、おうちパーティーの参考に是非チェックしてみてくださいね♪

お鍋を囲んだ食卓風景フォトコンテスト」開催中!ご応募お待ちしています♪
応募期間:2021年11月4日(木)~2021年11月30日(火)

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】COCO23さん

ハロウィンイブイブ キルフェボンに合わせてちょっと早めのハロウィンパーティー! 途中で時間が足りなくなったけど写真を撮ったらいい感じになったので良しとしましょう。 前菜の盛り合わせにお気に入りでよく作るウインナーの指とくちびるのカプレーゼ。 中にゆで卵を入れてかさ増ししたポテサラ人体模型、ピザは簡単にチーズをのせただけ。 サーモンランタン寿司がメインの寿司プレートには控えめにシソコウモリを。 見切れているグラスは実は血が滴っていたりと、小技を効かせてみました( ´ ▽ ` ) ピックがあまり写真に映らなくて…残念。 サーモンランタン寿司もポテサラ人体模型もナイフでグサッといきます! この後には待ちに待ったキルフェボン♡ TRICK OR TREAT! キルフェボンくれないといたずらしちゃうゾ(`ω´ )


一品一品にこだわりと工夫が詰まった作品に脱帽です!COCO23さんは他にもたくさんのフォトを応募してくれました。材料が揃わない中で一番乗りで応募してくれたフォトは、COCO23さんのアイディア溢れる作品でした。どれも素敵で、1つに絞るのに困る嬉しい悲鳴をあげました 笑!1位入賞 おめでとうございます♡

▼その他 COCO23さんのフォト!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【2位】loveyouさん

昨日は、家族3人でお家ハロウィンランチパーティーをしました。お家ハロウィンは2回目。今年は、2回とも旦那さんとこどもと頑張って作ってくれました。ずいぶん前から考えて前の日から準備をしてくれていたお料理たち。料理のできない旦那さんなので、手の込んだものはないですが、こどもも一緒にできるので大喜び。2人でとても楽しんでいました。あまりにかわいくできていたので、ご紹介させてください。
①ゾンビパスタ
ミートソースパスタにゾンビの指にしたロングソーセージとケチャップで血のしたたる感じに。
②モンスターバーガー
ロールパンにハンバーグとレタス、チーズ、カリカリベーコンをはさんでいます。目はスライスチーズと焼きのり。お好みでマスタードやマヨネーズを。
③ジャックオランタンスープ
かぼちゃのクリームスープに顔のパーツは焼きのりで。
④ゴーストサラダ
サラダに星のにんじんやおばけの大根を飾りました。おばけの大根は抜き型なしで簡単に作りました。
⑤スパイダーチーズタルト
ベイクドチーズタルトにチョコペンで蜘蛛の巣を描いて最後に蜘蛛のおもちゃを飾りつけ。
全部かわいくできててびっくりしました。あらかじめ完成図を絵に描いていて、とんなお料理をどんな風に作るものも決まっていて、私はお手伝いさせてくれなかったので、横からアドバイスはしたものの、ほぼ2人だけで完成。どうなることやらーと、ヒヤヒヤしながら見ていましたが、そんな心配はいりませんでした。おいしいかわいいハロウィンごはんを、本当にありがとう。家族の大切な思い出になりました。ハッピーハロウィン♩みなさんも楽しいをお過ごしくださいね。


旦那さんとお子さんの手作り料理とのこと♡クオリティ高すぎです!あらかじめ完成図を絵に描いてから仕上げてくれたなんて感動ですね!家族との思い出が詰まった素敵なフォトです♪

▼その他 loveyouさんのフォト!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【同率3位】なおたんさん

毎年盛大に何かやる訳ではないけれど、ハロウィングッズを10月のはじめに飾ります。パンもハロウィン向けの物を焼いたりして楽しみます。おばけパンを焼いてプチパーティーしました。


それぞれ顔が違う個性的なオバケパンがかわいいですね♡親子のオバケのようにも見え、ほのぼの感たっぷりです。ハロウィングッズとツヤツヤのパンがバッチリ合った素敵なフォトです!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【同率3位】かずもさん

去年はあまりハロウィンらしい事をしなかったので、今年は何か楽しみたいなと思い作りました。野菜をカラフルに盛り付けました。子どもが「おー!」とびっくり喜んでくれました。(でもやはり子どもは野菜食べませんでした笑)わいわい良い一日でした。


綺麗に切り抜かれたカボチャが主役のインパクト大なお鍋。彩りが綺麗で美味しそうです!お子さんが喜んでくれたけどやっぱり食べない。というリアルなエピソードも、わいわい楽しいハロウィンの様子がよく伝わってきました♡


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【同率5位】あやはなさん

おうちハロウィンパーティー!をなんと、ミニサイズにしてみました。しかし、ただ飾るだけのミニチュアではないのです…。 やはりシェアビューといえば、グルメ!ということで、テーブルの上のケーキやおやつは、本当に食べられるもので作りました。何でできているの?どんな味?と想像しながら楽しんで頂けると嬉しいです。


テーブルの上のお菓子が食べられるもので作られているとはビックリです!カボチャやオバケのお顔は相当細かな作業のはず…。私には真似できない器用な作品に感激です!

後日伺った、ミニチュアスイーツの材料はこちら
・QBBベビーチーズ
・ケロッグ玄米フレーク
・カバヤジューCラムネ カラーボール
・UHA味覚糖コグミ
・クリームオー(オレオみたいなココアクッキー)
・明治チョコレート効果カカオ72%
カボチャは、ジューCのボールラムネに、チョコでつまようじを使って顔を描いてみました。

あんなに小さなラムネにつまようじで顔を…!こんなに上手に描けるものなんですね。
私もいつかチャレンジしてみたいと思う作品でした♡


その他たくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました!
どれも素敵なフォトで、今から来年のおうちハロウィンで取り入れたくなる作品が盛りだくさんでした♪
是非皆さんも「お家ハロウィンフォトコンテスト」を参考に、おうちパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか^^
引き続き上記でフォトコンテスト応募作品を全て掲載していますのでチェックしてみてくださいね!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

お鍋を囲んだ食卓風景フォトコンテスト」開催中!
応募期間:2021年11月4日(木)~2021年11月30日(火)

ご応募お待ちしています♪


投稿で1件30円相当のポイント必ずもらえる【シェアビュー】でポイ活しよう!無料会員登録はこちら

商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!その他、グッドレビューやグッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!ドットマネー by Ameba経由で各種ポイントへ交換・移行が可能です。