【おしゃれなスイーツ】シルスマリアチーズ生チョコ、ガトーフェスタハラダ<2022年1月~2月>

公開:2022/04/07

こんにちは、Ayumiです。

私のイチオシ・おしゃれな商品」1月~2月の投稿から、スイーツ・おやつをピックアップしてお届けします。

 

今回も「おしゃれな商品」をたくさん発見!
チーズを使った生チョコ、コーヒーのお供、ヘルシースイーツなど盛りだくさん♪

 

皆さんもお気に入りの商品を探してみてくださいね!


【目次】

1. シルスマリア 北海道チーズ生チョコレート
2. ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ バレンタインセレクション
3. フェレロ コレクション
4. ピエール・エルメ シグネチャー ピスタチオ&ラズベリー
5. ヨコオデイリーフーズ こんにゃくプリン ほんのりとろける蜜芋プリンBIG
6. ネスレ キットカット フォーカフェ
7. ジェイズ ラ・メゾン白金 タブレット ビターオレンジ
8. 長登屋 伊豆に香る ぐり茶スティックケーキ

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

1. シルスマリア 北海道チーズ生チョコレート:by COCO23さん

 

1982年創業、「生チョコレート」発祥のお店です

ココがおしゃれ! ・丸パッケージ ・カラーバランス ・生チョコっぽくない ・高級な16粒 この箱を見たらチーズが入っているって思いますよね? ホワイトベースにブルーとレッドで彩られたオシャレなパッケージ。 開けると茶色の紙に厳重に守られた小さな包みが、箱の大きさとアンバランスな感じで入っています。 実はこれチーズはチーズでも生チョコレートなんです。 この箱に小さな生チョコレートが16粒…高級だわ!! きれいなかたちに成形されておらず、少し歪なところにやわらかさと要扱い注意な繊細さを感じます。 チーズがものすごく濃くて、くちどけはまさに生チョコのそれなのですが、チーズのいいクセにコクが広がり、チーズを思いっきり味わってから優しいホワイトチョコレートの甘さと融合していきます。 チーズが本当に濃いので生チョコレートを食べているのかチーズを食べているのか分からなくなってくるー! 時間を置くととろっとやわらかく抵抗のないくちどけに濃厚すぎるチーズ、なめらかすぎる生食感チョコが贅沢にゆったり広がります。 ワインに合わせたくなるリッチなチーズ生チョコは特別な時のご褒美スイーツです。

 

シルスマリアさん定番の「公園通りの石畳」も要チェック。芸術的な美しいネーミングですね。

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

2. ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ バレンタインセレクション:by フロランタンさん

 

相性抜群!サクサクのラスクとチョコレートコーティング

大好きなハラダのラスク。レギュラーのシュガーたっぷりのサクサクラスクの味わいも大好きなのですが、やっぱりそこに加わるチョコレートは最強。 バレンタインも近いとあって、自宅用にバレンタインセレクションを購入して来ました。 まずバレンタインらしく♡ハートが切り抜かれた箱を開けると、中から赤いオシャレな缶に入っていて気分も上がります。すごくセンスの良いオシャレな色合い。このパケは大切に取っておきたいです。 中には2種類のプレミアムラスクが6枚入っています。 ①グーテ・デ・ロワ プレミアム ゴールドのまぶしいパッケージ入りのこちらはクーベルチュールチョコレートを使用したミルク感たっぷりの味わい。 ガトーラスクの上に負けないように…贅沢にかなり厚めにコーティングされたチョコレートはカカオの香りが抜群。本当にチョコの分厚さに驚かされました。 金粉まであしらわれていて、豪華さたっぷり。甘じょっぱい感じも最高に美味しい。 ②グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション こちらはカカオ豆世界最大を誇る西アフリカから特別なアロマを持つ豆を厳選して作られたもの。 すごく繊細で美味しいです。チョコレートの旨味というか、甘さも勿論あるけれど後味にキレがあってしつこさがないのが特徴。 こちらもコーティングが分厚い!プレミアムと食べ比べると僅かな差ですが…こちらのバレンタインエディションの方が口どけが良いかな?と個人的には感じられました。 こんなオシャレなチョコレートラスクが食べられるなんて…とても幸せな瞬間。美味しかったです。

 

「これ知ってる!おいしいよね~」という会話が聞こえてきそうな、手土産やプチギフトにも重宝する万能選手。

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

3. フェレロ コレクション:by ソフィアさん

 

ほおばる幸せ。フェレロのプラリネ3種が手軽に味わえちゃう。

ロシェで有名なフェレロのチョコ3つ、ロシェ、ロンノアール、ラファエロをセットにしたものです。丸いトリュフチョコであるだけで少し高級感がありおしゃれだと思うのですが、フェレロのチョコは外装が金色などで凝っていますし、紙カップもついているのでゴージャスです。お味はナッツ等のフレーバーが効いていて大人っぽく、どれも口どけがいいので高級感があります。ヘーゼルナッツチョコの甘くてサクサクのロシェ少しビターになって大人っぽいロンノアールココナッツ風味で甘いラファエロ、どれもおいしいです。 3粒入りで約200円と、外国のちょっといいチョコレートの中ではリーズナブルなお値段なのに、外見もお味もおしゃれなので、自分へのちょっとしたご褒美や友人知人へのちょっとしたプレゼントにも重宝しています。1つで3つのお味が楽しめるというのもポイントが高いです。

 

世界中で愛されるプラリネを生み出したフェレロは、サスティナビリティや環境保護にも力を入れています。応援したくなりますね。

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

4. ピエール・エルメ シグネチャー ピスタチオ&ラズベリー:by ややさん

 

セブン限定、スイーツの巨匠ピエール・エルメのアイスクリーム。

ピエールエルメといえばチョコレートをはじめとするスイーツの有名なパティシエだと思いますがセブンイレブン限定にてこちらのカップアイスが発売されたということでいただきました。ピスタチオとラズベリーどちらも好きですしスイーツなどでもおいしい組み合わせなので楽しみでしたね!パッケージはシェフのモチーフなのかな?オシャレな遊び心があるデザインだと思います。 味はナッティなピスタチオに華やかなラズベリーの風味がコクのあるアイスクリームにマッチしていて食べる価値があると思います。

 

ダイドーからピエール・エルメコラボの紅茶も出ているんですよ。レモンティーは今年3月にリニューアルして新発売!

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

5. ヨコオデイリーフーズ こんにゃくプリン ほんのりとろける蜜芋プリンBIG:by Piiさん

 

こんにゃくのプロが作り上げた、プルプル食感のしあわせ蜜芋プリン。

お芋を連想させる鮮やかな紫色の背景と、まんなかに大きくお芋のイラストと写真が配置されたオシャレなパッケージだと感じた、こちらの商品。もともとこんにゃくパークのカスタード風プリンが好きでたまに購入していましたが、今回は新しく見つけたこちらの商品を購入してみることにしました。お芋のなかでも、特にしっとりとしていて甘みが強い話題の「蜜芋」を再現した、こちらの「蜜芋プリン」は、濃厚で優しい甘さに仕上げられていて、食べてみるとまるで本当に焼き芋を食べているかのような感覚になりました。ほんのりとろける、優しい甘さなので、食べるとほっこりと幸せな気分になることが出来ます。こんにゃくなのに、蜜芋を再現したオシャレな商品かと思います。こんにゃく粉入りなので、プルンプルンの食感で、噛みごたえもありますので、満腹感も得やすいのではないでしょうか。それでなくとも、250グラムと大容量なので、満足感はバッチリかと思います。カロリーは100グラムあたり53キロカロリーとなっていて、他の普通の甘いデザートを食べるよりかは幾分か抑えられるのかなぁと感じました。

 

ヨコオデイリーフーズのこんにゃくデザートは種類が豊富!ダイエットの強い味方にもなってくれそう。

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

6. ネスレ キットカット フォーカフェ:by フロランタンさん

 

カフェのための特別なキットカット。コーヒーと一緒に味わって。

お裾分けして頂いたキットカット。 よく見るといつものキットカットのパッケージとなんか違う雰囲気でオシャレな感じです。 気になったのはさり気なく書かれた【FOR CAFE】の文字だったんです。 気になって調べて見たら…こちらはCOSTCOなどで大容量で売られている特別なキットカットだそうです。 コンセプトとしてはカフェやバーなどで提供出来るように、珈琲に合わせて頂けるように特別に開発されたキットカット! 確かに…食べてみるといつもより甘さが控えめで上品です。ほろ苦…までは行きませんが最近食べたレギュラーのキットカットよりも甘さは控えめに仕上がっているので食べやすい。 珈琲と一緒に食べると珈琲のコクとキットカットの控えめな甘さが絶妙に合うので、いつもより落ち着いた雰囲気を楽しめます♪ それにしてもこのオレンジのパッケージがオシャレなカフェで売られている珈琲豆の袋のような高いデザイン性。 そろそろバレンタインも近い事ですし、この特別なキットカットを透明な袋に見せるようにラッピングしてを配ると更にオシャレかも。 貰った側も嬉しいですよね♡

 

「ショコラトリー」シリーズなどフレーバーが豊富なキットカット。テーブルやデスクを彩ってくれそうです♪

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

7. ジェイズ ラ・メゾン白金 タブレット ビターオレンジ:by うーみーさん

 

「おしゃれ」と言わずにはいられないビジュアルと、それに負けない贅沢な美味しさ。

もうすぐバレンタインデーということで、スーパーなどでも、普段は買えないような珍しいチョコレートがいろいろ並んでいますね。 今回、自分用にお味見用として購入させていただいたのがこちらのチョコレート。 港区白金にある高級なお店のようです。(詳しく存じ上げなくてごめんなさい) タブレットということで、5.5センチ角のほぼ正方形に近い大きさ。厚みは5ミリ位です。お味の種類もいろいろあり、色もそれぞれ綺麗で迷ったのですが、ひときわ鮮やかな色で目に飛び込んできた、このオレンジ味にしてみました。 固さは板チョコのような固さですが、口どけはさすがに滑らか。ビターチョコレートの苦味と酸味にオレンジの甘酸っぱさが絶妙にマッチング。トッピングされたオレンジピールが食感のアクセントになっており、贅沢感もプラスされています。 他のお味もいろいろ買い揃えて、職場の方にちょこっとプレゼントするのに最適だと思います。 美味しかったです。 ご馳走様でした。

 

タブレットが買えるラ・メゾン白金さんのオンラインショップはこちら(https://lamaisonshirokane.jp/collections)。

そして関係ないですが、オレンジ×チョコレートの組み合わせと聞いて思い出すのはこちら↓のチョコレート。インパクト大!です。

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

8. 長登屋 伊豆に香る ぐり茶スティックケーキ:by @eccoroco5さん

 

渋みが少ないので食べやすい♪ おしゃれなスティック型ケーキ。

角が斜めにカッティングされた、ちょっと変わったおしゃれなパッケージ。 その中に個包装で6本、スリムな縦型ケーキが入っています。 透明のケースにケーキが入っているから、直接触れずに食べることもできて、オフィスなどでのチョイ食べにも衛生的。 細身だから口にもスッと入れやすい◎ 味・香り・コク等が、他の煎茶と違った親しみやすさが特長のぐり茶。 ふわっと香る爽やかなぐり茶の香り。 濃厚すぎないから、抹茶味よりも食べすい。 1本ペロリ♪ ちょっと歯ごたえのありつつ、少ししっとり感もあるフィナンシェのような食べ応え。 フォークが必要なほど柔らかくなく、手軽に食べやすい食感。 甘さは適度で、私の大好きなホットミルクと相性抜群でした! コーヒーや紅茶あわせるもちろん、ぐり茶と一緒に食べても、さらに香りと味を楽しめそう。 おいしいお茶請けがあるって幸せ。 日々の生活にハリが出るから、ホッと一息できるティータイムは大切! 1箱1,000円に納まるお手軽さなので、プチギフトに今度使いたいと思います!

 

長登屋さんが手がけるご当地みやげ(https://www.nagatoya-gift.com/product/)。なんとなく眺めているだけで旅に出たくなってきます。

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

気になる商品はありましたか?

 

皆さんも「おしゃれな商品」を探して投稿してみてくださいね!

 

シェアビューで商品登録がない商品も「私のイチオシ」でレビュー出来ます。冒頭に商品名+コメント200文字以上でポイント対象です♪

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら