【2022年6月】「父の日フォトコンテスト」入賞発表!

公開:2022/06/29



こんにちはchikaです。

​今回も「父の日フォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました!なかなかスポットライトが当たりにくい父の日を盛り上げたく企画しました。どれも感謝の気持ちが伝わる素敵なフォトでした♡今回は応募数が少なめだったのですが、どれも素敵なフォトだったので全て紹介したいと思います。

1位1000P、2位500P、3位200P、そのほかの皆様には特別に参加賞として100P をD style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!
※ポイント進呈時期は2022年7月中を予定。1ポイントは1円相当。

引き続き「父の日フォトコンテスト」で全ての応募作品を掲載しています。

▶フォトコンテスト一覧はこちら

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】りえ0426さん


「当日の朝ごはんも父の日version」
お出かけしたり予定が詰まった父の日当日。朝ごはんは父の日versionにパンを焼きました。ハムたまごマヨネーズのパンをハートに成形しました。パンに前日焼いたハートのパウンドケーキも。子供も「わぁハートがいっぱい♥️」と喜んで食べてくれました。出かけて帰ってからまだまだ元気な子供たちは父ちゃんを誘い近所の公園へ。普段と変わらない感じではありますが、それが1番なのかもしれません。

「感謝を込めて」
いつも育児も家事も一緒にしてくれる主人へ子供たちが絵を描きました。母の日にも絵を描いてくれたのですが、3歳の娘はまだまだ絵が上手には描けないなと思っていたのに今回父の日に描いてというと、キチンと顔を描けるようになっていたことに感動しました。笑 早々絵を描かせ、編集してキーホルダーにしてもらいました(見えづらいですが)。出来上がってから10日ほど、渡す日が待ち遠しくて待ち遠しくて。。。父の日の当日は出かける予定もあったので前日に渡しました。子供たちから絵を渡してからキーホルダーを。子供たちは「なんか僕が描いた絵に似てるー!」と不思議そうで、主人は「すごい!」とすぐにカバンにつけてくれました。大成功!そして、朝からパウンドケーキを2本焼きハートのパウンドもプレゼントしました。主人も子供も喜んで食べてくれました♪そして、キーホルダー、作ったあと自分のも作ればよかったと羨ましく感じ、母の日にもらった絵で作ろうと考えています。笑

 

朝に父の日用のパンを焼くなんて素敵!とスタッフ一同から声が漏れた作品でした。ハートのパウンドケーキも愛情が溢れています♡絵をキーホルダーにできるサービスをはじめて知り、今度ぜひ試してみたい!と思いました。子供の絵って味があって本当にいいですよね!素敵なアイディアです!入賞おめでとうございます。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】あやはなさん

「家族の笑顔が一番の贈り物☆」
父の日って、一体何が喜ばれるんだろう?お酒?は我が家の父はあまり飲まないし、お肉?、お刺身?…は子どもはそんなに喜ばないなぁ…。と色々考えたあげく、今年の父の日は家族みんなの大好きメニュー、ピザに決定!生地をこねて寝かせ、オーブンの天板一杯に伸ばします。さてここからが自家製ピザの醍醐味、親子3人でトッピングタイム!玉ねぎにコーン、じゃがいも、今が旬の真っ赤なトマト、ベーコンに、子どもの好きなウインナーものせて、好きなものを全部のせ☆もちろんチーズもたっぷり。あとはオーブン任せでハイ完成。たまたまタイミングよくもらった切り花を生けて、花カゴに。ピザとお花、買ってきたお菓子を並べます。下の子が幼稚園で作った、キーホルダーのプレゼントに、上の子からは黒板メッセージ☆パパはちょっと照れくさそう。決して豪華ではないけれど、みんなで作ったピザを囲む食卓。家族の笑顔の花咲く父の日になりました。


みんなで楽しまれた様子が伝わる温かなフォトです!お子さんからのプレゼントもとても可愛らしいです♡生けられたお花が食卓に華やかさをプラスしていますね!素敵なフォトをありがとうございました。入賞おめでとうございます!
 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【3位】COCO23さん

「父の日は素材で勝負の日本酒飯」
父の日なのであまり飾り立てることはせず素材で勝負!生わさびでおいしいごはんというサブコンセプトもあって、なので生わさびに合いそうなものを出来るだけ集めてみました。本まぐろの中トロはすごい脂のりでほぼ大トロみたい!エンガワはわたしが好きなので用意。お肉系は(写真にないけど)肉寿司用の良さげな薄切り牛肉を部位や産地違いで数種、ローストビーフ、牛タン、馬刺し。馬刺しは切れ端をユッケにして。実は炙り肉寿司メインのお肉パーティーの予定だったのですが、あれもこれも用意しすぎてテーブルにのらず(笑)まずは前菜からというのが写真の状態です。たまごがとろとろすぎたコブサラダとお馴染みごぼう唐揚も揃えワイン飯としても♪生わさびはそのままだと鼻にツーンと刺激的なのになぜか食材と合わせると全然辛くなくなってしまい山の様にのせる羽目に。2本買っておいてよかったなと(^_^;)なので炙り肉寿司にもたっぷりのせました。我慢できず途中でわさびといえばのお蕎麦も食べたくらいです。プレゼントはお酒が好きな父に常温や冷やしなど飲み比べを楽しんでもらいたいと小さめサイズの日本酒をいくつか準備。絵的に豪華になったし、すごくおいしかったけど、主役級が揃い過ぎてしまい一気にあれもこれも食べるもんじゃないなというのが正直な感想です。みんな喜んでくれたから良かったけど!


とっても豪華な食事でお父さんも大満足だったのではないでしょうか♡お父さんの好きなものを用意したら、主役級が揃いすぎてしまった!というのも愛情たっぷりで嬉しい誤算ですね。素敵なフォトをありがとうございました。入賞おめでとうございます!
 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【応募作品】

べたーばたーさん


「さすがダイソーさん」お豆腐とホットケーキミックス1:1(一人分30g)でマフィンがつくれるという神レシピを、プチチョコチップストロベリー・フルーツ&ナッツ・ドライチェリートマトでアレンジさせていただきました。ラッピングには映えの意識された結婚式の席札にもなるワイヤータグを取り入れました。綺麗にはがせるマフィンの型はお皿の代わりにもなり本当に全く生地が型にくっつきません。ドライチェリートマトが甘みに一役買ってくれているのですが、少しねちょねちょ。

「父の日ギフト」『小正醸造 小鶴ZERO』と『グローイングカンパニー うめ玉 はちみつ入り 種つき』♡


さわでぃーさん

「パパの好きなものづくし」父の日は、子供とパパの好きな料理を用意しました。パパの好きなものといったら、ビールと餃子とお寿司ではないか??と、子供の発案。ビールが一番好きって子供にもバレてるパパ。餃子は子供が皮にタネを包み、しっかりヒラヒラにしてとじてくれました。この工程が地味に大変だから助かるー!その餃子のタネを使って、コロッケや卵とじスープや、ケチャップとウスターソースを足してミーゴレン風飯も作りました。こんなにアレンジ料理ができることをおかげで知りました(笑)どれを食べても大好きな餃子だらけ♪もちろん家中餃子の匂いが充満してるから、パパは何を作っているかは察しがついてたそうで。ご飯もあるけれど気にせずお寿司も置いて完成!だって好きなものづくしですから♪冷蔵庫に冷やしてあったビールを出してきて美味しく食べてくれていました。(あ、大事に冷やしていたから写真にはビール映らなかったわ、ドンマイ!)「一日で一年分の餃子は食べたよ。ありがとう。」という感想でした♡(笑)


mmmmmさん

「大好物を集めました」主人が好きなお刺身、牛丼、ステーキ丼、豚汁。主人の大好物全てを並べました。自分で作るとなるとちょっと面倒だし、美味しくできるか不安だったので、ならば王道に出来上がっているものを購入した方が、確実だと思い、購入しました。すごく喜んでくれたので良かったです。


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

たくさんのご応募ありがとうございました!来月も素敵な作品をお待ちしています!

▶フォトコンテスト一覧はこちら

 

執筆者/シェアビュー事務局 chika

シェアビューの企画・運営を担当。年間60本以上の記事を作成。
横浜在住、二児の母。食べること、お酒を飲むことが大好き!シェアビュー独自の情報を発信していきたいです。

シェアビューの編集ポリシー 


【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら