【イチオシ商品】「チャミスルトクトク」チャミスルとの違いは?味は?レビューを紹介!

公開:2022/07/29


こんにちは chikaです。
今回は「私のイチオシ」から「チャミスル トクトク」をピックアップします!チャミスルとの違い、レビューを紹介します。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 

①アルコール度数は?
【チャミスル】13〜20.1%
【チャミスルトクトク】5.0%
…チャミスルのアルコール度数は結構高めですね。
本場・韓国では、ショットグラスに注いでストレートで飲むのがオーソドックスな飲み方。一方日本では、料理や晩酌に合わせやすく、飲みやすくするために、ソーダ割り人気を集めています。しかし、ソーダで割ったチャミスルは、チャミスル本来の華やかなフルーツの香りやほのかな甘みが薄まってしまうという声も寄せられていたそう。
そこで、チャミスルの特徴である「華やかなフルーツの香り」や「ほのかな甘み」と、度数5%の低アルコールを両立させた、チャミスルトクトクが生まれたんですね!

②飲み方は?
【チャミスル】ストレート、ソーダやジュースで割る
【チャミスルトクトク】ストレート
…元々チャミスルをソーダで割って飲んでいた人は、チャミスルトクトクを飲んでみる価値ありです!華やかなフルーツの香りやほのかな甘みががより感じられるはず。

③フレーバーは?
【チャミスル】フレッシュ、マスカット、すもも、グレープフルーツ、ストロベリー、ピーチ
【チャミスルトクトク】マスカット、すもも
フレーバーはチャミスルの方が豊富です。チャミスルトクトクのフレーバーが増えることを期待します!

ちなみに商品名の「トクトク」は、炭酸がはじける「シュワシュワ」という音を表現した韓国語です。「トクトク」は日本だとお酒をつぐ音もイメージできるので、同じ音でも意味が違って面白いですね。ぜひ「トクトク」=「シュワシュワ」なんだよ!と豆知識を披露してください♪

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら