サーバーダウン及び一部データ消失に対するお詫び

公開:2024/08/28

いつもシェアビューをご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月17日より発生しておりましたサーバーダウンにより、
皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
現在、システムは無事に復旧し、通常通りご利用いただける状態となっております。
※シェアビューアプリは引き継ぎ調整中となります。

 

サーバーダウンの原因と対策

今回のサーバーダウンは、アクセス集中が原因と思われるシステム障害が原因で発生いたしました。
復旧に際し、システム全体の強化を行い、今後もお客様に安定したサービスをご提供できるよう、十分な体制を整えました。
また、バックアップ体制の整備にも力を入れ、万が一の際にも迅速に対応できる準備をしています。
これらの対策により、今後もシェアビューを皆様に安心してご利用いただける環境を維持してまいります。

 

一部データ消失について

サーバーダウン後からデータ復旧の作業を進めてまいりましたが、
2024年8月11日18時~17日の間に新規ご登録いただいた方の会員データおよび2024年8月11日18時~17日の間にご投稿いただいたレビューデータが消失してしまいました。
会員の皆様の大切なデータの一部を消失してしまったことを深くお詫び申し上げます。
なお、今回のサーバーダウンにおいて個人情報の流出は一切ございませんので、ご安心ください。

 

 

一部データ消失に対する今後の対応

【2024年8月11日18時~17日の間に新規ご登録いただいた皆様】
⇒別途メールにてご連絡をさせていただきます。連絡が確認できない場合は、こちらまでメールでご連絡ください。


【2024年8月11日18時~17日の間にレビューを投稿いただいた皆様】
⇒一部レビューデータの消失によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
もし、該当の期間に投稿されたレビューの添付画像がまだお手元にございましたら、ご負担のない範囲で再度レビューを投稿していただけますと幸いです
※お詫びといたしまして、2024年9月2日~14日の間に投稿いただいた場合はすべてのレビューに対してポイントを通常の2倍の60ポイント進呈いたします。(詳しくはこちらをご確認ください)
※期間内のレビューの再投稿がない場合、ポイント付与ができない可能性がございます。ご了承くださいませ。

 

 

今後のご利用について

皆様に安心して『シェアビュー』をご利用いただけるよう、引き続きシステムの安定運用に努めてまいります。
また、皆様からのご意見やご要望を真摯に受け止め、サービスの向上に努めてまいります。

何かご不明な点やご質問がございましたら、こちらまでお気軽にお問い合わせください。今後ともシェアビューをどうぞよろしくお願い申し上げます。