【2023年3月】「100均フォトコンテスト」入賞発表!

公開:2023/03/24



こんにちはchikaです。
今回も「100均フォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました!

アイディア満載で、とても参考になるフォトコンテストになりました!ぜひ皆さんのフォトを「100均フォトコンテスト」でチェックしてみてくださいね♪

1位1000P、2位500P、3位200P、佳作100P(7名)を D style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!
※ポイント進呈時期は2023年4月中を予定。1ポイントは1円相当。

▶フォトコンテスト一覧はこちら


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】ラッツンさん

「棚板だけでも絵になる!DAISOのジョイントラック 」
○DAISO ジョイントラック用棚 ○Seria アカシアボール
ジョイントラックと言うより、「スチールラック」や「メタルラック」と言った方がピンと来る方も多そうですが、ホームセンターで見掛けるあのスチールラックを100均でも購入することができます! 私が見たところ、サイズ展開は、5種類で、一番大きな棚板が、45cm×25cm。 ポールの種類や付属パーツも豊富で、こちらを使えば、自由に棚板を増やしたり、高さを変えられますし、女性でも簡単に組み立てられるのが嬉しいですよね。 今回、水槽台の中空間を仕切るために、棚板とポール、固定部品を購入しましたが、サイズを計り間違え、棚板が一枚余ってしまったため、写真のように花瓶や植物の台座として使ってみました。 スチールラック自体、シンプルで、どのような素材との相性も抜群ですし、このように空間を仕切ってあげると、ただ並べただけの植物がまとまって見えるから不思議ですよね~ 棚板自体に強度があるため、たくさん乗せてもたわむことはありませんし、棚板ごと持ち運ぶこともできるため、日中、日の当たる場所に移動したり、少しスライドさせるだけで、簡単に掃除ができるのも◎ ちなみに、手前に置いたアカシアボールは、Seriaのもの。 しっかりとした厚みと丸いフォルムが気に入り、小物入れとして使っています♪

 

「コミックや漫画本の収納にオススメ」
Seria コミック・文庫が収納できるブックスタンド
無印良品のスタッキングシェルフを購入し、いざコミックを収納しよう!と思った際に、ふと気付いたんです。 コミックを収納するには、1マス辺りの大きさが中途半端だなぁと。 高さは充分あるため、コミックの上にコミックを重ねて置くこともできますが、それでは、見た目も宜しくないし、なにより取り出しにくい、、、 そんな時、Seriaで見付けたのが、こちらの商品です。 写真の通り、3つ並べると、無印良品のスタッキングシェルフにシンデレラフィット! 『鬼滅の刃』サイズのコミックであれば、上下に8冊ずつ、計16冊収納できます。 こちらのクラフトタイプは、自分で組み立てなければなりませんが、説明書きも図解で分かりやすく、1分あれば小学生の娘でも組み立て可能。 強度の面で不安がある場合には、同じSeriaに、白いプラスチック製の商品もありますので、そちらを利用してもよいかも。 ただ、クラフトタイプとプラスチックタイプでは、サイズに多少の違いがあるため、使いたい場所のサイズや色味で選ぶとよいかな。 何はともあれ、空間を上手に使えるブックスタンド!漫画に限らず、書籍の収納にお困りの方に、是非オススメしたいアイテムです。


今回ラッツンさんはたくさんのフォトを応募してくれました!その中でも特にオススメしたいのが、上記にご紹介した2点。
1つ目は、ジョイントラックとして売られているものを、観葉植物を置く台座として使ったお洒落なアイディア。日中は棚板ごと日当たりの良いところに移動できる、という実用性も良いですね!2つ目のブックスタンドは、まさにシンデレラフィット。私も真似してみたい商品でした。入賞おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】おチョチョさん

「スゴイぞ老眼鏡! 」
【DAISO】 ★老眼鏡★ ★眼鏡ケース★ ★くもり止め めがねクロス★
数年前に私と同じ歳の友人が「老眼鏡がないと細かな文字が見えないんだよね。。。ダイソーの老眼鏡がオススメだよ!」と教えてくれました。 「えっ?ダイソーで老眼鏡も買えるの?」といつも自分の気になるコーナーしか見てなかったので、衝撃的な事実でした。 若い頃は2.0の視力をキープしていた私は老眼鏡なんてお世話になるのはまだまだ早い!と思ってましたが。。。時は残酷。日に日に目のかすみを感じ、先日50歳を迎える前にダイソーで『老眼鏡』『眼鏡ケース』『くもり止め めがねクロス』の三種の神器をいざ購入! 『老眼鏡』は度数に合わせて幅広く展開、自分の視力に合わせて選べ、デザインもお洒落です。 『眼鏡ケース』はキャラクター物からシンプルな物まで色々なデザインがあり、選ぶのも楽しいです。私は少しでも「老眼鏡」のイメージを払拭したく可愛いミッキーのデザインのケースを選びました。 『くもり止め』も可愛い苺のデザインを選びました。こちらは拭くだけで、眼鏡のくもりを抑える優れ物です。 さて、使ってみると。。。 やっぱり便利!しかもクオリティー高い!ちゃんと良く見える!(当たり前ですが。。。)今ではなくてはならない存在です。 まだまだ老眼鏡なんて。。。と思っている方にも、将来オススメです、笑!


老眼鏡というと、もう必要な年になったのか…と気分が上がらないところ、おチョチョさんからの投稿では楽しく100均で選べる♪というポジティブな気持ちが伝わりました!とても素敵です。可愛い眼鏡ケースやクロスのフォトは、老眼鏡とは思えない、ファースト眼鏡のような印象にも思えました♡入賞おめでとうございます!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【3位】あやはなさん

「カワイイ柄を求めて」
私が100均に行くとついチェックしてしまうモノ、それは文具。とりわけ好きなのが、マスキングテープと折り紙です。 近頃の100均は種類豊富で、様々な柄のものがあります。買うつもりがなくても足が向いてしまう、見ているだけで幸せになれるコーナーです。 季節ものやキャラクターもの、サイズや質感の違うものもあったりして、お気に入りを見つけてはカゴに入れるのがささやかな楽しみです。子ども向けのものだけでなく、大人も心を掴まれるものが多いんです。厳選して買っているつもりが、気付けば家にはたくさんのコレクションが…。 これらの使い道はというと、マスキングテープは宅急便の梱包の時にワンポイントとして使ったり、折り紙は封筒にして子どもがお手紙に使ったりしています。子ども達もかわいい柄のテープや折り紙が大好きで、工作に使っています。 今日は新しい柄、あるかなー?また在庫を増やしすぎないように、気をつけなくては…。


こちらのシリーズ可愛いですよね!カラフルで可愛いフォトです。私も子供の頃から文房具好きで、収集するクセがあるので、並べて撮りたくなる気持ちも分かります♡これからも楽しみながら収集を続けてください♪入賞おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂



【佳作】

「安く!おしゃれに!」もふもふうさぎさん


「しっかりガードしてくれます」しずえさん


「型抜きアイテムは、食卓を華やかに」ゆかひなさん


「おしゃれで便利」ラムエミさん


「お弁当の必需品!」nocoさん


「便利グッズ〜お片付け編〜」クリームパンさん


「シンプルにおしゃれに段ボールタンス作ろ!」ぴよぴさん

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


たくさんのご応募ありがとうございました。次回も素敵な作品をお待ちしています!

▶フォトコンテスト一覧はこちら

 

執筆者/シェアビュー事務局 chika

シェアビューの企画・運営を担当。年間60本以上の記事を作成。
横浜在住、二児の母。食べること、お酒を飲むことが大好き!シェアビュー独自の情報を発信していきたいです。

シェアビューの編集ポリシー 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら