※重要なお知らせ※ レビュー投稿に関するルール改定のご案内【2019年5月7日から】

レビュー投稿に関するルール改定のご案内

シェアビューをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、レビュー投稿に関する仕様および、それに伴う進呈ポイントを以下のように改定させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

 

【概要】

2011年にシェアビューが発足して以来、皆さまに役立つサイトを目指し、様々な活性化策への取り組みに日々努めております。
この度その一環として昨今のSNSの盛り上がりを受け、シェアビューにおいてもレビューと共に画像も併せて投稿いただく事によって、さらに皆様にとっての魅力を高め、にぎやかなサイトを目指す事といたしました。

それに伴い、以下の内容にて現行のレビュー投稿ルールを改定させていただきますので、以下にお知らせいたします。

 

【詳細】

1.改定時期: 2019年5月7日(火)の投稿分より適用

2.改定内容: レビューの投稿ルールとポイント数

改定前(2019年5月6日まで)
必須内容:
各商品・サービスに対する
① 5段階評価
② 60文字以上のレビュー
の投稿
→基準を満たすと15ポイント

任意:
上記レビューと合わせて、使用シーンのわかる写真や動画の投稿
→基準を満たすと15ポイント

 

改定後(2019年5月7日から)
必須内容:
各商品・サービスに対する
① 5段階評価
② 60文字以上のレビュー
③ 使用シーンのわかる写真や動画
の3点の投稿
3点が揃ってポイント進呈基準を満たしている場合のみ、30ポイント

※基準を満たしていないレビューはポイントの対象外となり、サイト上では非表示とさせていただきます。ご理解の上、ご利用ください。

 

3.進呈ポイントについて

上記の改定に伴い、進呈ポイントは現行の画像あり投稿のポイントルールに則って「30ポイント」を一律に進呈させていただきます
※画像投稿の必須化に伴い、
レビューのみの投稿によるポイント進呈は廃止となります

 

4.投稿画像の事務局確認について

レビューと共に投稿いただいた画像については、基本的にはそのまま掲載となりますが、下記の現行ルールに基づき事務局で確認を行います。画像の転用や店内撮影など基準を満たさない画像については、未掲載レビューとしてポイントの対象外となりますので、十分にご留意いただきますようお願い致します。

 

※投稿レビューおよび投稿画像のイメージについては、こちら(グッドレビュー)や、こちら(グッドフォト)をご参照ください。
(グッドレビュー・グッドフォトは別途ポイント進呈)

 

【投稿画像の確認基準】

シェアビューで設定している投稿画像の基本基準・ルールにつきましては、以下の内容および下記URLをご参照ください。

◆ご自身が使用した商品・サービスを撮影した画像・動画であること。
◆以下に該当しない事。
 ・画像/動画が不鮮明なもの
 ・商品の一部分をアップにしているため、商品全体が把握できない(判別できない)
 ・中身が入っていない及び中身が入っていないと疑われる商品の写真(中身がなく包装だけの写真、空き袋だけを撮った写真など)
 ・商品の店内撮影及び店内撮影が疑われるもの(レビューの添付画像は、実際に購入した商品の"使用シーン"をお撮りください。また、店内撮影を禁止している店舗もあります。)
 ・ネット上の画像など転用が疑われるもの

 

ポイント進呈基準・ルールについて
「シェアビューとは」(ポイントの貯め方・ポイント進呈基準など)はこちら
「レビュー画像のルールとポイント進呈基準」はこちら

 

基準を満たさないレビューについてはポイントの進呈はいたしかねます。上記をご理解のうえご参加ください。

 

尚、上記ページに記載の内容はポイント進呈にあたって設定している基準・ルールの一部となり、このほかにも複数の基準・ルールを設けております。
その他基準の詳細は、レビューの品質保持の観点からどなた様にもすべては開示しておりませんが、原則としてサイトの趣旨となる「ご自身が使用、利用した商品・サービス」に対する「ご自身のオリジナルレビューおよび画像」である事を前提としております。
他サイトからの引用・転用が疑われるものは事務局判断によりポイント進呈の基準対象外となりますので、ご理解くださいませ。

 

今後もより良いサービスの提供を行ってまいりますので、引き続きシェアビューをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。